注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

なんで、冷めたのか

レス11 HIT数 666 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/02/28 10:01(更新日時)

ずっと同じ人を同じ気持ちで好きでいることって無理なんでしょうか?
私は相手が求めてくれるならできます。そうしたいです。
ただ男の人って慣れてしまうと、適当になってしまうものですか?
あれだけ優しかった人が...と感じる事が多いです。
自分も同じようになりたくないので、自分は時折思いやりをもててるかなど振り返って対応してるつもりです。
しかし、相手がどんどん適当になってくる気がしてなりません。

タグ

No.2608011 18/02/26 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 16:30
八方美人ちゃん1 

半分は男の本性
後半分は主さんのせい

相手を許して甘やかした結果 付け上がらせてしまった

  • << 4 確かに!一緒に住む前は実感できるくらい追ってきてくれるのですが、住むとだんだん甘やかしてしまって。ずっとビシッとしてられる女性が羨ましいです。笑 なんだかんだ一緒に住んでしまうと、どんどんしてあげたい欲が増してきます。同じような相手がみつかればいいのですが。恋愛感情より情になった時の方が感謝の気持ちなどが湧いてきて変に甘やかしてしまう傾向あるかもしれません。

No.2 18/02/26 16:45
匿名さん2 

それ男女関係ないです
女も男に飽きが来ます


同じように思ってくれる人を探した方がいい。自分が追うより、むしろ追って来てくれる人がいいよ。

  • << 5 いますかね? 情や歴史を大切にしてくれる相手に巡り会いたいです。笑

No.3 18/02/26 22:55
通行人3 

難しいことなんだなと思ってます。
付き合いたての時の気持ちをずっと持ってるのは難しい。
気持ちはやっぱり変わってしまう。

  • << 6 そうみたいですね。みんな同じくらいの時期に同じように変化していったので実感しました。私を手に入れられなかった男性は何年経っても尽くしていてくれて、なんだかなあと思ってしまいます。 笑 奔放なほうがいいんでしょうね。でも好きな人には尽くしたいので難しい。

No.4 18/02/27 13:21
通行人0 ( ♀ )

>> 1 半分は男の本性 後半分は主さんのせい 相手を許して甘やかした結果 付け上がらせてしまった 確かに!一緒に住む前は実感できるくらい追ってきてくれるのですが、住むとだんだん甘やかしてしまって。ずっとビシッとしてられる女性が羨ましいです。笑
なんだかんだ一緒に住んでしまうと、どんどんしてあげたい欲が増してきます。同じような相手がみつかればいいのですが。恋愛感情より情になった時の方が感謝の気持ちなどが湧いてきて変に甘やかしてしまう傾向あるかもしれません。

No.5 18/02/27 13:22
通行人 ( ♀ )

>> 2 それ男女関係ないです 女も男に飽きが来ます 同じように思ってくれる人を探した方がいい。自分が追うより、むしろ追って来てくれる人が… いますかね?
情や歴史を大切にしてくれる相手に巡り会いたいです。笑

No.6 18/02/27 13:26
通行人 ( ♀ )

>> 3 難しいことなんだなと思ってます。 付き合いたての時の気持ちをずっと持ってるのは難しい。 気持ちはやっぱり変わってしまう。 そうみたいですね。みんな同じくらいの時期に同じように変化していったので実感しました。私を手に入れられなかった男性は何年経っても尽くしていてくれて、なんだかなあと思ってしまいます。

奔放なほうがいいんでしょうね。でも好きな人には尽くしたいので難しい。

No.7 18/02/27 14:40
匿名さん7 ( ♂ )

結婚というのはおそらく、つき合っていた頃の恋愛時代とはまったく別の世界に入るのだ、とおもったほうがいいのではと最近感じます

経験のルーティン化はどうしても起こりますから、慣れてきてだんだん飽きがきますし、適当にもなっていくとおもいます
手に入ってしまうとモチベも下がってしまうというのも、よくあることです

長年いっしょに暮してれば、関係性の変化も多くみられる現象です
男性上位だったのが、水平的な関係になり、それが逆転してかかあ天下になったり
それとともにレスにもなったりします

なので、同棲というのは、結婚後も滞りなくとりあえずいっしょに生活していけるかどうか、特に問題が無いかの最終確認みたいな意味合いなのだろうとおもいます
同棲する時点ですでにこれまでつき合ってきた時代とはまた別のところに来るのだ、ということだとおもいます

結婚を決意するまでは同棲はしないほうが無難ではないかと考えています
結婚を決意したけど、ほんとに大丈夫なのかの最終確認の場ですね

結婚や同棲にあんまし夢見ないほうがいいのではないかなあ
別のレスで、私を手に入れられなかった男性は何年経っても尽くしていてくれて、とありますが、その男性もいざいっしょに生活始めて時が経てば同じような事になる可能性は高いとおもいますね

男性によっては、同棲や結婚後もおなじように接してくれるひともいるでしょうけど、巡り会うかどうかは運ですしねー
探してるうちになかなか見つからず、そのうち適齢期に達して結局妥協みたいなことにもなるかもしれない

恋愛時代とずっと変わらず大事にしてくれたり気を使ったりラブラブしてくれるひともいるとおもいます
いまの彼氏を見限ってもう一度トライしてみるか、妥協するか、
主さんの人生のひとつの岐路ですね

  • << 9 変な書き方になってしまいましたが、後出しになりますが私は昔水商売でそこそこ売り上げをあげていました。7さんのいうとおり手に入らないから意地になったり何年も大金をつぎ込んだであろうと予測します。そして7さんのおっしゃるとおり、その方々も手に入れたらほぼ同じ経過を辿っていくのだろうなと思います。笑 同じ考えの方に巡り会えずに妥協(笑)←今まさにここです このまま結婚しちゃおうかな?とノリではなく、その彼の変化といろんな環境を天秤にかけながら(もちろん愛情をもって)見極めている最中です。 今更鍛えなおすのは無理ではないでしょうが、その気力が私にないのも問題です。 割り切るのは難しいですね、しかし同じ相手に巡り合うほうがもっと難しそうなのでギリギリまで考えます。と言いながらたぶん妥協する可能性高いです。 それよりもあんたなんか私も知らないよ!と言えるような趣味をみつけたいですね♪ 丁寧に回答して下さりありがとうございます!

No.8 18/02/27 15:55
匿名さん8 

わかります。男の人の甘えの一種。言ってもわかんないかもしれないけど、私は夫婦デートの時気持ち伝えたりします。

普段の忙しさに何かと流されちゃいやすいかも

  • << 10 すごく素敵です! 私もそうしたいと思います。振り返れば自分自身も相手と比べるとだいぶマシですが多少昔の自分よりは適当になったりしてる部分があるのも事実です。笑 おススメデートコースはありますか?

No.9 18/02/28 09:26
通行人 ( ♀ )

>> 7 結婚というのはおそらく、つき合っていた頃の恋愛時代とはまったく別の世界に入るのだ、とおもったほうがいいのではと最近感じます 経験のルー… 変な書き方になってしまいましたが、後出しになりますが私は昔水商売でそこそこ売り上げをあげていました。7さんのいうとおり手に入らないから意地になったり何年も大金をつぎ込んだであろうと予測します。そして7さんのおっしゃるとおり、その方々も手に入れたらほぼ同じ経過を辿っていくのだろうなと思います。笑
同じ考えの方に巡り会えずに妥協(笑)←今まさにここです
このまま結婚しちゃおうかな?とノリではなく、その彼の変化といろんな環境を天秤にかけながら(もちろん愛情をもって)見極めている最中です。
今更鍛えなおすのは無理ではないでしょうが、その気力が私にないのも問題です。
割り切るのは難しいですね、しかし同じ相手に巡り合うほうがもっと難しそうなのでギリギリまで考えます。と言いながらたぶん妥協する可能性高いです。
それよりもあんたなんか私も知らないよ!と言えるような趣味をみつけたいですね♪
丁寧に回答して下さりありがとうございます!

No.10 18/02/28 09:28
通行人 ( ♀ )

>> 8 わかります。男の人の甘えの一種。言ってもわかんないかもしれないけど、私は夫婦デートの時気持ち伝えたりします。 普段の忙しさに何かと流さ… すごく素敵です!
私もそうしたいと思います。振り返れば自分自身も相手と比べるとだいぶマシですが多少昔の自分よりは適当になったりしてる部分があるのも事実です。笑
おススメデートコースはありますか?

No.11 18/02/28 10:01
匿名さん8 

>> 10 二人の好きなの高くなくても、素敵目のレストランが良いかな。あと、デザートとか、ちょこっと買い物とか歩いて二人でデートって感じがする事ができる瞬間付き。手をつないで歩いたりするとドキドキするかも。私もデートおねだりしてくなってきた!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧