注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

本気の相談です。

レス14 HIT数 1736 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 17:28(更新日時)

女性の方にまじめな質問です。

1年少し付き合った男女で、こんな風になったのは初めての出来事です。やり取りはラインです。


彼女が溜め込んでた不満を発してきた。彼氏はその都度回答するも、彼女は最後にもう会えないと告げた。

別れだと受け止めて、彼氏は翌日の夜、不満に対する弁明と胸の内を包み隠さず正直に全て書いた。
感謝の言葉も。


彼女も彼氏の胸の内を知り、そうだったんだ、こんな正直な気持ちがいえるならもっと早くに言ってくれてたら良かったのに、と。ずっとためこんでいてどうしていいのかわからなかったの。突然、あんな風に不満を述べて、驚かせちゃったよね。本当にごめんなさいと。そしてたくさんありがとうと感謝の言葉。


この後、10日後に彼氏はブロックと着信拒否をされる。これは女性の心理としては、なぜ10日まったのでしょうか?主観で構いませんのでご回答ください。とても困ってます・・・


タグ

No.2607993 18/02/26 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 15:35
匿名さん1 


10日間は「情」ですね

情も吹っ切れたのでブロックしたんだと思う

No.2 18/02/26 15:42
匿名さん0 

>> 1 トビ主です。

レス、ありがとうございます。彼女は怒りと失望からもう会えないといった可能性もあります。そこで自分は既読スルーだけされていき、別れと判断しまして、翌日の夜に心の胸の内を全て書いて最後に感謝の言葉を書きましたが、回避はできたのでしょうか?感謝の言葉で、彼女も気持ちが固まってしまったのでしょうか?

当時の自分はあまりの出来事に冷静ではなく、今思えばまずは胸の内だけ全て伝えて感謝の言葉は書かないほうが良かったと反省もしてます。それで彼女も別れと認識した部分もあるのではないでしょうか?

10日間の間にラインではなく止めたり、きちんと会って話がしたいといえば少しは状況が変わっていたでしょうか?

No.3 18/02/26 15:50
匿名さん1 

>> 2 別れだと受けとめたんですよね?

別れたくなかったのなら
その場で直していく努力していくよ
って何で言わなかったんですか?


受けとめた、とか別れたくない、とか
あなたの主観でしかない
彼女に分かるはずがない


本当の意味でも受け止めるは
省みる(反省する)そして同じ事を繰り返さないように努力することでは?


あなたから切り捨てただけに見える

  • << 5 >3 トビ主です。 別れだと受けとめした。もうその時はあまりの出来事に視界がそれしか見えなかったです。 既読スルーもこんな出来事も初めて・・・。 冷静を取り戻して何度も読み返しては文面から彼女の気持ちを必死で読み取っていました。 指摘した所も当然全て行動でみせるつもりでした。 そ して冷却期間を少し置いて、今日にラインで会って話がしたいと伝えようとしたら ブロック・着信拒否になっていました。昨日は問題なかったです。話もラインもしてませんが 確認方法を行い明日行動に移そうと。 自分から切り捨てたように彼女に受け止められてるとしたら、尚更悔しいです。 10日でしたが、その間に連絡方法を維持してたのは情ですか。誤解されてる事も多々あったので 会って行動で示して、さらに誤解も解きたかったです。歯がゆすぎます・・・

No.4 18/02/26 15:53
匿名さん4 ( ♀ )

彼女は待っていたと思いますよー
もう、遅いですけど。

  • << 7 >4 ありがとうございます。1度もシリアスな状況なく付き合ってきたので、ラインに圧倒され冷静さを欠いてました。 どうしてこうなったんだろう・・・ 最後にお互いの長文を1通ずつ送りあうのですが、さようならは入れずに感謝のありがとうを送ってしまいました。弁明と普段伝えてなかった心の内を伝えて他にも言いたいことはありましたが、それを飲み込み彼女への感謝を書きました。 彼女も初めて心の内が知れた喜びと最後は感謝でした。 冷却期間を少し置いてとか、もしかして別に男では?とか、拒絶されるのでは?など ずっと様々な考えに葛藤して、恥も知らずに何人もの人に相談して、結果がどうなるにしても やっぱり会って話しをして誤解、誠意、行動でみせると思った矢先の出来事です

No.5 18/02/26 16:22
匿名さん0 

>> 3 別れだと受けとめたんですよね? 別れたくなかったのなら その場で直していく努力していくよ って何で言わなかったんですか? … >3

トビ主です。

別れだと受けとめした。もうその時はあまりの出来事に視界がそれしか見えなかったです。
既読スルーもこんな出来事も初めて・・・。


冷静を取り戻して何度も読み返しては文面から彼女の気持ちを必死で読み取っていました。
指摘した所も当然全て行動でみせるつもりでした。


して冷却期間を少し置いて、今日にラインで会って話がしたいと伝えようとしたら
ブロック・着信拒否になっていました。昨日は問題なかったです。話もラインもしてませんが
確認方法を行い明日行動に移そうと。


自分から切り捨てたように彼女に受け止められてるとしたら、尚更悔しいです。



10日でしたが、その間に連絡方法を維持してたのは情ですか。誤解されてる事も多々あったので
会って行動で示して、さらに誤解も解きたかったです。歯がゆすぎます・・・

No.6 18/02/26 16:28
匿名さん1 

>> 5 電話で連絡取れないんですか?
共通の友達いないんですか?

本当に別れたくないと気持ちを伝えたいのなら、他にもまだ策はあると思うのですが。

  • << 8 共通の友達はいませんが最後の手段があります。 昨日。本当に偶然かもしれませんが昨日、あるフリアドにログインしたら奇跡的に彼女のアドレスが残ってました。自分が故障を壊したときに、彼女と連絡がとれなくなり一時的にそのアドレスで数回ほどやりとりしました。9ヶ月前のものが残ってました。 一通勝負でいくしかないです。何度も読まないと思います。ただ迷ってます・・・ この10日間ずっと考えいた、会って話がしたい とシンプルに。 もしくは長めで 書きたりなかったたくさんの反省と今後の誠意、行動など示して話だけでも聞いてほしいと。 彼女が今日にブロックして整理した気持ちをもう一度心に届けるにはどちらがいいのでしょう? 一通勝負です。今日の夜に送ります

No.7 18/02/26 16:36
匿名さん0 

>> 4 彼女は待っていたと思いますよー もう、遅いですけど。 >4

ありがとうございます。1度もシリアスな状況なく付き合ってきたので、ラインに圧倒され冷静さを欠いてました。

どうしてこうなったんだろう・・・

最後にお互いの長文を1通ずつ送りあうのですが、さようならは入れずに感謝のありがとうを送ってしまいました。弁明と普段伝えてなかった心の内を伝えて他にも言いたいことはありましたが、それを飲み込み彼女への感謝を書きました。

彼女も初めて心の内が知れた喜びと最後は感謝でした。

冷却期間を少し置いてとか、もしかして別に男では?とか、拒絶されるのでは?など
ずっと様々な考えに葛藤して、恥も知らずに何人もの人に相談して、結果がどうなるにしても
やっぱり会って話しをして誤解、誠意、行動でみせると思った矢先の出来事です









No.8 18/02/26 16:44
匿名さん0 

>> 6 電話で連絡取れないんですか? 共通の友達いないんですか? 本当に別れたくないと気持ちを伝えたいのなら、他にもまだ策はあると思うのです… 共通の友達はいませんが最後の手段があります。

昨日。本当に偶然かもしれませんが昨日、あるフリアドにログインしたら奇跡的に彼女のアドレスが残ってました。自分が故障を壊したときに、彼女と連絡がとれなくなり一時的にそのアドレスで数回ほどやりとりしました。9ヶ月前のものが残ってました。

一通勝負でいくしかないです。何度も読まないと思います。ただ迷ってます・・・

この10日間ずっと考えいた、会って話がしたい とシンプルに。

もしくは長めで

書きたりなかったたくさんの反省と今後の誠意、行動など示して話だけでも聞いてほしいと。

彼女が今日にブロックして整理した気持ちをもう一度心に届けるにはどちらがいいのでしょう?

一通勝負です。今日の夜に送ります

No.9 18/02/26 16:46
匿名さん1 

>> 8 え?1年付き合ってて電話番号知らないんですか??

メールより電話がいいですよ

No.10 18/02/26 16:54
匿名さん0 

>> 9 >8

ラインはブロック。
電話は着信拒否されてしまいました。たぶん昨日の夜、もしくは今日。でもたぶん、夜の可能性が高いです。


たまたまかもしれませんが最後に会ったのが1月25日。
別れたのが2月15日。

なぜか区切りよく最後に会ったのがちょうど1ヵ月後前。最後に別れた10日前。
それをリミットの期限としてブロックしたのでしょうか


そういう数字的な区切りもあるのでしょうか?女性は。

No.11 18/02/26 17:03
匿名さん1 

>> 10 電話を着拒されてたんですね

着拒されてもショートメール届きますよ?

No.12 18/02/26 17:12
匿名さん0 

>> 11 トピ主です。

ショートメールも拒否設定できるようですが、そっちだったらまだ可能性ありますね。

なんか、これでもしも男がいたらと思うとドン引きされないか不安です。

不満を述べられて、それがきっかけの別れですが本当に気付けなかったのです。

デートでその不満をニコニコしながらたまーにだけさらっというので、別れに結びつくほど溜め込んでるなんて

思っていませんでした。年明け以降は、その不満を一言も言われてなかったので

ここにきてそれが出てくるなんて。

ちなみに不満は自分の素性です。



No.13 18/02/26 17:18
匿名さん1 

>> 12 素性とは?

たまーにと言えども、何度も言われてたなら治そうとか思わなかったんですか?

No.14 18/02/26 17:28
匿名さん0 

>> 13 住んでる所や仕事や年齢です。

最寄がなになに駅。そのなになに通り沿いのマンション

仕事の最寄は、なになに駅。仕事もなになに。仕事内容もなになに

年齢も何十代半ば。

マンションにつれてきたことはないです。何月に広い部屋を借りるからそしたら呼ぶし、鍵も渡すねと。

彼女も納得してました。それがもう目の前でした。3月に引越し。

年齢も普通に占いのゲームで入力していて隠してるつもりはなかったです。

会社も普通に彼女が隣にいる時など、会社名を発して領収書をもらってました。

全く隠してるつもりはなかったのですが

ずっと言ってくれなかった、はぐらかしていたというのです・・・。

最後の不満の爆発で、僕も何でも聞いてというと、聞かないと教えてくれないの?

どうして自分から言わないの?等いわれました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧