注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

娘さんをお持ちのお母さんにお聞きしたいです

レス5 HIT数 675 あ+ あ-

社会人さん
18/02/26 10:13(更新日時)

親の立場からして、どう思うか教えてください。

私は高校の頃にSNSを通じて知り合った男性と26歳になった今でも仲良くしています。飛行機で1時間半ほど離れた土地に住んでいる人です。
さすがに高校生の頃はそんな出会いに親も猛反対し、縁を切るくらいの勢いで彼とは連絡を取らないようになりました。
その間お互い別の恋人が出来たりしましたが、最近になって彼がこちらへ遊びに来てくれたことをきっかけに、また毎日連絡を取るようになり、昔の気持ちが蘇ってきました。
彼は結婚したいと言ってくれています。しかし私には彼の住むところまで嫁ぐ決意ができず半ば断っていたら、彼が私の地元で新しい仕事を探して暮らすから と言ってくれました。
そんな簡単な話では…と最初思っていましたが、彼の努力家な性格や仕事に対する思いなどはよく知っているので、甘えようかなと思っています。
しかし、このことをまだ親に話せておらず、恐らく彼がこちらで再就職するなどの話をすると 軽く考えすぎ と言われると思います。
ましてや旦那さんの実家がとても離れているとこの先苦労することもたくさんあると釘をさされるかもしれません。

本当は彼がこちらで就職できてから話すつもりでしたが、それまでも彼の住むところへ遊びに行きたいことを考えると、早いうちに親には話さないとと思っています。

しかし、反対された時のことが怖くてなかなか言い出せずにいます。
娘さんをお持ちのお母さんにお聞きしたいです。
娘が私と同じような状況で話をしてきたら、どうされますか?
また、どうすれば安心してくれるのでしょうか。

タグ

No.2607873 18/02/26 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/26 08:53
匿名さん1 

色々遠回りしながらも、やはりお互いがこの人ならと思えるのなら反対しませんね。
私ならリスクのある転職などさせずに、娘を彼の地元に嫁がせます。
むしろ、親元を離れても彼といたいという決意のもと結婚すべきだと思います。
私自身も転勤族で実家とずっと離れて生活しているので、特に抵抗ありませんし
娘が幸せならそれが一番なんですよ。

No.2 18/02/26 09:16
匿名さん2 

最近出会ったばかりじゃないから、昔とはまた違った考えになってるんじゃない?

彼と両親を会わせたことはありますか?お互いに顔を見ながら話すと、また違う印象になると思います。

No.3 18/02/26 09:16
匿名さん3 

彼と何回会ったの?Hした?

No.4 18/02/26 10:06
匿名さん4 


娘の熱意じゃなく
相手の男の熱意をみたいです。

娘と結婚を考えてるなら
男がどれだけ本気なのか
それを見せてくれないことには
反対してしまいますね。

No.5 18/02/26 10:13
通行人5 

娘が結婚を視野に入れたお付き合いをしたいとすれば
一番知りたいのは彼が誠実かどうか
あと、彼が長男か、ゆくゆく彼の家に入るのか、相手のご両親はどんな人か
気になりますね。

貴女と付き合いたいために地元の仕事をあっさり捨てるのも気になるわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧