注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

旦那が私だけに優しくない

レス12 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名
18/02/26 09:13(更新日時)

初めまして。何処かに吐き出せる掲示板がないかと思いここにきました。
旦那が私にだけ優しくないんです。
ただ今、第三子妊娠中(5ヶ月)の妊婦です。
上の子は3才下の子は1才です。

この前の金曜日に明日土曜の夜ご飯一緒に食べようと旦那の妹夫婦から誘いがありました。
金曜体調不良で少し寝込んでたのですが、すぐおさまるやろうと思いOKしました。←土曜に義妹夫婦が引越しで次の日には車で6時間の距離に行くのでなかなか会えなくてなるので、余計Okせざるえないったです。
しかし、土曜の朝も体調悪く寒気もして寝込んでました。昼間はどうしてもいかないと行けない用事があったので、それまでに行けるようにと片付けもせず横になってました。
しかし、朝の10時半ごろ姑から今日そっちに義妹夫婦らと一緒にご飯食べに行くけど、帰るんめんどいから泊めて(姑は県外)と電話がありました。
旦那は良いと即答。
その前に旦那に昼間の用事の場所まで自力での運転は怖いから送迎を頼んだのに。そっからできる限りの片付けをしました。用事を済ませ、待ち合わせの場所に。
何故か焼き肉食べ放題。。子供小さいのに。
姑が旦那にお酒飲みたいから帰りあんた私の車運転してと言ってました。旦那はええよと。
旦那が姑の車を運転して帰宅するとなると必然的にこっちの車の運転は私。
その場で嫌やと言う度胸はありませんでした。空気を台無しにできないし。
帰りは1時間かけて下道で帰宅しました。怖いので高速は乗れなかったです。途中コンビニで休憩しつつですが。
帰宅するとお風呂の準備だけして、私は姑の車を私の実家へ置きに行き。自転車で帰宅しました。
それに対して旦那が行くわともなくありがとうも旦那からも姑からも言われませんでした。体調気遣う気配もありませんでした。
私は次の日に帰るのだと思っていたら、日曜の15時くらいに明日帰ると言われました。お腹も痛い気を使う。早く帰ってほしいと思ってました。痛いけど。嫁なので動かないと。で顔に出さないように動いてました。旦那が早く帰れと言ってくれるのを期待しましたがそーかでした。

次の日帰るとなると旦那が仕事なので、うちの家の車で実家に行く→姑の車と入れ替える→帰宅→姑送り出す→私子どもら連れて歩いて実家に車を取りに行く。
になります。
それを旦那に訴えたら、そのまましばらく実家に車置かせてもらとけばと言われました。
土曜とかにまた取りに行けばええと。
姑の車を取りに行くのは私なんよと言うと。まぁそんくらい大丈夫やろ。10分くらいやし。
まったく私を気遣ってくれません。
姑には大丈夫か?やシスコンなので義妹に会いたいなど。あります。
せめて、焼肉屋からの帰宅の運転は断ってくれれば。帰れと強く言ってくれれば。むなしくなりませんでした。
私は我儘なんでしょうか?器が小さすぎなんでしょうか?

タグ

No.2607821 18/02/26 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 02:12
ベテラン主婦1 

がんばれ

  • << 4 優しい言葉ありがとうございます。 毎回、私の体調気遣わずにケンカなので。年末年始にはしんどいと訴えたのにほって旦那と上の子は旦那実家へ行きました。下の子はママでないとギャン泣きで手がつけれない為私といました。行った日の夜に熱39.8まであがりました。 その時の旦那の優しさは私の母親に熱出て寝込んでるんでと電話するのみです。

No.2 18/02/26 03:54
既婚者2 ( ♀ )

私も現在妊娠中で体調崩しやすいので文章の内容を自分に置き換えて想像しただけで具合悪くなりそうです。
旦那さん三度目の妊娠だし大丈夫だろうとでも思ってるんですかね。
ちょっと思いやりなさ過ぎとは思います。
ただ今回の妊娠以前の話として、あまり主さんは体調不良のことや辛いっていう気持ちを話せないタイプなんでしょうか?
上の子を妊娠の時もそんな感じだったんですか?
スレ文からはあくまで車のことはどうするのかと話してるだけで主さんはあまり体調が悪いことを訴えられないのかなと感じました。

もう少しワガママになっても良いと思いますよ。

  • << 5 優しい言葉本当にありがとうございます。 実は体調不良でケンカをするのは何度もあります。 私が空気を悪くしないようにと無理して動くから悪いんだと思いますが。 2度目の妊娠の時にショッピングモールでお腹が張ってきたので、明日にして帰りたいと訴えると、まだ用事すんでないし明日やと二度手間と言われ用事の間車で横になってました。そのあとご飯食べて帰ったほうがええと言われ。なによりも帰って横になりたいといってもまた片付け増えるだけやん。上の子もママ言うてるし、早くこっちきいやと言われ。しんどいなりに行きましたが壁にもたれてうずくまってしまいました。親切な方に妊婦さんですよね?大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?と声をかけて頂き。旦那が気づきこっちにきたので大丈夫です。ありがとうございますとお礼を言って旦那のほうに行くと、公共の場でちゃんとしてくれへん。と。いかにも私しんどいですって周りにアピールして心配してもらおうとすんのやめて。恥ずかしいから。しんどいんやったらねとけばええことやからと。そこでも大喧嘩しました。 後日会社の人に愚痴ったらしく、それはあかんやろと言われて。今回は俺悪かっ たわーと言わました。 その時の旦那の気遣ったポイントは用事終わるまで車におらせてあげた。とどうせ帰ってもご飯作らんぽいし、なら食べて帰ったほうが楽やろう。という考えです。 何度もこんなことがおこるならもう無理なんですかね。

No.3 18/02/26 03:54
匿名3 

あなたの体調はあなたしかわからないんだから、本当にしんどかったら無理しない事。
嫌な事 できない事は、我慢しないで主張する事。
気が回らない旦那さんには、期待しないで自分の体は自分で守るしかないです。

  • << 6 そうですよね。自分の身体は自分で守らないと。 1人の身体じゃないんだから余計ですよね。

No.4 18/02/26 03:57
匿名0 

>> 1 がんばれ 優しい言葉ありがとうございます。
毎回、私の体調気遣わずにケンカなので。年末年始にはしんどいと訴えたのにほって旦那と上の子は旦那実家へ行きました。下の子はママでないとギャン泣きで手がつけれない為私といました。行った日の夜に熱39.8まであがりました。
その時の旦那の優しさは私の母親に熱出て寝込んでるんでと電話するのみです。

No.5 18/02/26 04:16
匿名 

>> 2 私も現在妊娠中で体調崩しやすいので文章の内容を自分に置き換えて想像しただけで具合悪くなりそうです。 旦那さん三度目の妊娠だし大丈夫だろうと… 優しい言葉本当にありがとうございます。
実は体調不良でケンカをするのは何度もあります。
私が空気を悪くしないようにと無理して動くから悪いんだと思いますが。
2度目の妊娠の時にショッピングモールでお腹が張ってきたので、明日にして帰りたいと訴えると、まだ用事すんでないし明日やと二度手間と言われ用事の間車で横になってました。そのあとご飯食べて帰ったほうがええと言われ。なによりも帰って横になりたいといってもまた片付け増えるだけやん。上の子もママ言うてるし、早くこっちきいやと言われ。しんどいなりに行きましたが壁にもたれてうずくまってしまいました。親切な方に妊婦さんですよね?大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?と声をかけて頂き。旦那が気づきこっちにきたので大丈夫です。ありがとうございますとお礼を言って旦那のほうに行くと、公共の場でちゃんとしてくれへん。と。いかにも私しんどいですって周りにアピールして心配してもらおうとすんのやめて。恥ずかしいから。しんどいんやったらねとけばええことやからと。そこでも大喧嘩しました。
後日会社の人に愚痴ったらしく、それはあかんやろと言われて。今回は俺悪かっ
たわーと言わました。
その時の旦那の気遣ったポイントは用事終わるまで車におらせてあげた。とどうせ帰ってもご飯作らんぽいし、なら食べて帰ったほうが楽やろう。という考えです。
何度もこんなことがおこるならもう無理なんですかね。

  • << 7 旦那さんの気の使い方が違うんでしょうね。 具合悪い時って本当何も食べないで良いから横になりたくなりますよね。 具合悪いなら横になっとけって発想はあるのに何故ゆっくりさせてあげないのか分からないですね。 会社の方にも指摘されて反省はしたようですが私しんどいアピールはムカつきます。ならお前がやってみ?と言いたい。 効率的に動けるならコッチだって動きたいわと言いたいですよね。 細かくこうしたい、これは辛いと言ってやるしかないと思います。そこでどんだけ言っても怒るなら旦那さんのほうが失礼ですが小さい男です。 妊娠中のエピソードでこの先を客観的に判断するのは難しいですね。 今は余計に妊娠前ともメンタル面も違ってしまっているので憂鬱になるし悲しくなるし悪い方に考えがちになると思うんです。 ここはまず掲示板使って愚痴って、お子さんを無事に出産するまではあまり深く考え過ぎないほうが良いですよ。 もし可能なら暫くお子さん連れてご実家でゆっくりされても良いかもですよ? ストレスもお身体に触りますからね。

No.6 18/02/26 04:22
匿名 

>> 3 あなたの体調はあなたしかわからないんだから、本当にしんどかったら無理しない事。 嫌な事 できない事は、我慢しないで主張する事。 気が回ら… そうですよね。自分の身体は自分で守らないと。
1人の身体じゃないんだから余計ですよね。

No.7 18/02/26 04:38
既婚者2 ( ♀ )

>> 5 優しい言葉本当にありがとうございます。 実は体調不良でケンカをするのは何度もあります。 私が空気を悪くしないようにと無理して動くから悪い… 旦那さんの気の使い方が違うんでしょうね。
具合悪い時って本当何も食べないで良いから横になりたくなりますよね。
具合悪いなら横になっとけって発想はあるのに何故ゆっくりさせてあげないのか分からないですね。
会社の方にも指摘されて反省はしたようですが私しんどいアピールはムカつきます。ならお前がやってみ?と言いたい。
効率的に動けるならコッチだって動きたいわと言いたいですよね。

細かくこうしたい、これは辛いと言ってやるしかないと思います。そこでどんだけ言っても怒るなら旦那さんのほうが失礼ですが小さい男です。
妊娠中のエピソードでこの先を客観的に判断するのは難しいですね。
今は余計に妊娠前ともメンタル面も違ってしまっているので憂鬱になるし悲しくなるし悪い方に考えがちになると思うんです。
ここはまず掲示板使って愚痴って、お子さんを無事に出産するまではあまり深く考え過ぎないほうが良いですよ。
もし可能なら暫くお子さん連れてご実家でゆっくりされても良いかもですよ?
ストレスもお身体に触りますからね。

No.8 18/02/26 05:17
匿名 

>> 7 旦那は姑(旦那の母親)が都合悪くなったらすぐ私はしんどいねんってしんどいアピールしてたらしく。
しんどいのに動く意味がわからないそうです。
それがあるから、俺はしんどいんやとすぐ寝てるやろ?
お前もしんどいで寝てたらそっとしといたるやんと言われました。
旦那には妊婦の急にお腹張る意味が理解できないようです。
お腹痛いなら産婦人科いってなんか言われたらあれやけど、いってもないのに体調悪いとかがわからないらしいです。
2人目の妊娠中は張り止め処方してもらいながら仕事してました。
それでも心配してくれませんでした。
お医者様からこれ以上張りを感じるなら仕事休むことをすすめられ。診断書書きますまで言われたのに。それを旦那に伝えらと休んでではなく。
張り言うてもすぐおさまるんやろ?
なら大丈夫ちゃうん?でした。。。

実家に帰る。実家か近いんで、私が実家に帰ると旦那も実家にきそうなんです。。。
探さないでくださいで実家行くことも考えます。

No.9 18/02/26 07:37
匿名9 ( 30代 ♂ )

しつかりした、良い嫁なんで、みんな信頼して頼ってるんですね。家の嫁は、免許もないし、バランス感覚なく、方向音痴ですから、初めから何も頼めませんから。

No.10 18/02/26 07:37
匿名9 ( 30代 ♂ )

しつかりした、良い嫁なんで、みんな信頼して頼ってるんですね。家の嫁は、免許もないし、バランス感覚なく、自転車すら乗れない、方向音痴ですから、初めから何も頼めませんから。

No.11 18/02/26 07:42
既婚者11 

二人目にそんな扱いされて人間性を知ってて三人目ですか。
よく繰り返そうと思いましたね。
私は優しい他のコメントとは違って、自業自得としか思えません。

No.12 18/02/26 09:13
既婚者12 

旦那がそんな調子なら、私なら気遣いはしませんね。
ましてや、3人目ともなれば。
姑が来ようが義妹が来ようが、具合が悪ければ寝ます。
嫌味言われようが、何を言われようが気にしない。
主さんも、厚かましくならないとやってけないですよ。
妊婦のあなたに、しんどいアピールやめて、なんて思ってても普通は中々言わないです。
だいぶデリカシー無い旦那でしょ?
なら、こちらもノンデリカシーで対抗するしかない。
今後は、旦那や姑に良い顔しないで子供が産まれるまで、自分の身体大切にね。

頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧