注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那の愚痴

レス4 HIT数 822 あ+ あ-

匿名
18/02/26 22:09(更新日時)

新婚で、義両親とは別居です。旦那の母方の両親が病気がちで、今義母さんがご実家に行ったり来たりで大変そうです。
私はまだ義母さんのご両親にお会いしたことがありませんが、少し心配で、気になっています。時々義母さんにご様子をおうかがいすると、大変なのよーと話をされて、少し悩まれている様子です。
私の旦那さんですが、なんとなく無関心で、首を突っ込むのが嫌みたいです。私が旦那さんに、おじいさんの様子は?と聞くと、聞かれるのを嫌がる様子を見せたり、面倒臭そうな感じで、ちょっとあの家ごたごたしているから関わらないで欲しいなど言われます。私も義母さんのお話を聞くくらいで直接首を突っ込むなんてしませんが、なんとなく義母さんが大変なときに気にしたり協力したりするそぶりをみせない旦那さんに、薄情な印象を受けます。その様子をみると、この人はいざという時に頼りにならなそう…逃げてしまう人なのでは…と思ってしまいます。

No.2607786 18/02/26 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/26 01:20
匿名1 

自分に対して冷たいなどが無いなら、
理由があると思う。
理由を聞かせてくれないと納得できないのも分かるけど、極力身内を悪く言いたくないとか、思い出したくない程度に嫌な経験をしたのかもしれないよ。
自分達夫婦がどうなろうが姑の力になりたいって事じゃないなら旦那の気持ちを尊重して関わらない方が身のためだと思います。

No.2 18/02/26 02:09
通行人2 

自分の夫にさん付けはおかしいですよ😓

No.3 18/02/26 09:16
通行人3 

主さんにはわからない何かが今まであったのだと思います。あまり深入りすることなく、何か頼まれたら手伝ってあげるくらいでいいと思います。

No.4 18/02/26 22:09
通行人4 

旦那さんは元々母方のおじいさん、おばあさんのことをあまり好きではないのかな?
好きだったり、可愛がってもらったりしてたら薄情な感じにはならないと思うんですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧