注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

海外旅行で泣き出す私

レス7 HIT数 699 あ+ あ-

匿名
18/02/26 01:01(更新日時)

こんにちは。聞いて欲しいことがあり、レスを立てます。

卒業旅行で海外へ友人2人と行くことになりました。
2人は海外の経験も豊富で英語が達者です。しかし、私は日常的な会話ならまだしもリスニングもトークも自信がありません。それでもコミュニケーションをとることはかろうじてできます。
2人の友人である現地の子(私は知らない)と会う予定もあり、まあ大丈夫だろうとは思っていました。

でも実際行ってみると、普通に観光や過ごすぶんには私もできるのですが、英語といったらテンポが速いのでなかなか2人についていけませんでした。
現地の子と友人2人との会話にも入っていけないし、できるのは相槌くらいでした。
最初は楽しくしていましたが外野にいる状態が2日、3日と続いて私自身ひどくショックで、2人のお荷物なのかと劣等感を感じ始めてしまいました。
25歳にして英語が話せない、聞けないことから泣いてしまいました。せっかくの海外旅行、2人の気分を害してはならないのでトイレでひっそり、、
ほんとバカです。こんな私を皆さんはどう思いますか

タグ

No.2607721 18/02/25 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 22:23
名無し1 

切なくなる気持ちはわかるけど、友達も配慮と気遣い足りないよね。
海外にいっても英語話せなくても大丈夫なとこいっぱいあるけどなぁ。

現地の友人がいたら、英語オンリーになって主は入れないのわかる。

でも、3人でいたら日本語ですよね?
せっかくの旅行だし、楽しんだもん勝ちだよ。
ちょっと我慢すればすむよね?

No.2 18/02/25 22:36
匿名0 

>> 1 ありがとうございます
もちろん我慢します。
疲れと共に急に自己嫌悪が襲ってきてしまい、自分はなにもできない、現地の子が色々と案内してくれるのに全然会話で楽しませてあげられない。となってしまいました。

No.3 18/02/25 22:40
名無し1 

>> 2 近くにいたら、頭ポンポンしてあげたい人ですね。

楽しんだもん勝ちだよ。
泣かないで、笑おう!

  • << 5 ありがとうございます せっかくの旅行、楽しまないとですね

No.4 18/02/25 22:43
通行人4 

開き直っていいんじゃない?旅行なんだし楽しもうよ。わからなかったら質問する。拙くても伝える気持ちが大切。コミュニケーションはハートです。

  • << 6 ありがとうございます 英語もいつか身につけてやるという気持ちが大切ですね

No.5 18/02/25 22:55
匿名 

>> 3 近くにいたら、頭ポンポンしてあげたい人ですね。 楽しんだもん勝ちだよ。 泣かないで、笑おう! ありがとうございます
せっかくの旅行、楽しまないとですね

No.6 18/02/25 22:56
匿名 

>> 4 開き直っていいんじゃない?旅行なんだし楽しもうよ。わからなかったら質問する。拙くても伝える気持ちが大切。コミュニケーションはハートです。 ありがとうございます
英語もいつか身につけてやるという気持ちが大切ですね

No.7 18/02/26 01:01
名無し7 

25歳まで大学だか院に行ったなら、もう少し英語力付きませんか?
自業自得に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧