注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

引っ越し

レス2 HIT数 566 あ+ あ-

名無し
18/02/25 22:04(更新日時)

家賃約6万の場所にいます。
職場からの距離など条件が合う部屋がここしかなく部屋を見て一目で気に入ってしまって。
仕事は辞めるつもりはなかったです。辞める目的で入社する方はいないと思いますが。
体調不良で辞めざるおえず退職しました。
数ヶ月分はこせる貯金はあったのが救いです。
働いてれば家賃心配ないですが無収入でこの家賃は高く感じます。
体調も悪く、物件探して住所変更もしたり引っ越し出来る体力もなく更に引っ越し代やクリーニング代などもあるし余計費用がかかるので。
また回復し転職先によっては引っ越しも要求されるかもしれないので。
無職になり家賃失敗ぎみだけど本当は安いとこにしたいけど払えない額ではない場合は、引っ越しますか?
頑張って居続けますか?

No.2607680 18/02/25 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/25 21:38
ケホ ( ♂ kHQEl )

極端に安い家賃のとこは 交通の便が悪かったり いろいろ問題ありの物件が多いと思うし、一、二万の違いぐらいだと 引っ越しの費用や手間 体調を考えたら あまり得策ではない気がしますね…病状がわからないけど 早く体調を戻して 現在の場所で仕事を早くみつけたほうが無難かもしれませんね😒☝
どっちにしても まず身体の問題では!?
働けなければ どっちにしても無理なので。

No.2 18/02/25 22:04
匿名2 ( 40代 ♂ )

体調不良?いつ治るの?

半年分かー。半年分の金がなくなるまでには就職するつもりなんだよね?

すぐに仕事探すなら今のままでもいいだろうけど。

ルームシェアとかシェアハウスで月に2.5万円くらいで住めるとこもあるよ。部屋はめちゃ狭いけど敷礼なしだし。あとは敷礼なしのボロアパートなど。大型家具家電は売却して赤帽系の引越しで1万円で引越し・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧