注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

10歳年下男子との恋愛

レス12 HIT数 2136 あ+ あ-

片思い中さん
18/04/02 01:41(更新日時)

30代半、看護師(女)です(見た目は20代半に間違われます)

1年間、介護施設へ訪問看護をしており、この3月で終了。

この施設の10歳年下の介護職員(男)が気になっています。

彼は明るい性格ですが、人見知りが激しかったため、最近になってようやく、あるきっかけで、精神的な弱さを話してくれたり、上目遣いで私を見る、安心している様子などがみられるようになりました。

しかし、仕事上、必ず二人っきりなので、他の職員にどんな態度を見せているのか不明です。
彼女がいるのかも不明です。

今までいろいろな男性にアプローチされましたが、私は子供が産めない体で、性交渉に対して嫌悪感があり、なかなかお付き合いが続きませんでした。お恥ずかしい話ですが、男性経験はありません。

最近、自分のコンプレックスを素直に受容できるようになり、遅すぎますが「恋愛っていいな」と思えるようになりました。

彼は私に恋愛感情を持っているのでしょうか。私が看護師で年上だから甘えて話してくるのでしょうか。1つ下の世代の男性の心理があまりわかりません。

おばちゃんで、子供が産めない、男性経験なしとなると、私から告白する権利がない気がします。「よくこれで告白したね」と感じられるのが怖いです。
また、私の仕事を引き継ぐのが私の友人看護師になるため、容易に告白ができません。

ただ待っている状態で、あと数回しか会える機会がなくなってしまいました。どうすればいいのかアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。

No.2607669 18/02/25 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 20:30
匿名さん1 ( ♂ )

この内容だけでは、彼があなたに恋愛感情を持っているかどうかはまったくわかりませんです

時間も限られてそうなので、とにかくまずは相手と連絡先を交換したいですね
メールとかLINEとか何か 電話番号でもいいし 何かにかこつけて気軽に聞き出す感じで
そっからスタートしてみたらどうですかね

No.2 18/02/25 21:12
片思い中さん0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね、簡単に相手の恋愛感情なんてわからないですよね・・・。

私も連絡先の交換を考えたのですが、ここの職場は個人の連絡先の交換を厳しく制限しています。

以前、他の職員が交換したらしく、ストーカー騒ぎを起こしたそうです。
そのため、職員同士も連絡先の交換に施設全体がピリピリしています。

もちろん、仲の良い職員同士は、こっそり交換して遊びに行ったりしていますが、残念ながら、そこまで近い仲ではないので難しいです。

ただし、機会を見計らって、交換できるタイミングがあれば、やってみたいです。ありがとうございます。

No.3 18/02/25 21:34
匿名さん3 

10歳も若く見られる自信があって今までにいろいろな男性にアプローチされてきたのなら自信もって告白されてはいかがでしょうか?

No.4 18/02/25 22:45
片思い中さん0 

>> 3 え!私から告白ですか?!


若く見られるからと言っても、美人ではないですし、アプローチされるからと言っても、いい女ではないと思います。しかも、お付き合いした方はすべて年上男性で、性交渉までいかず。


年齢も10歳も上ですし、男性経験もない、女性として魅力もないですし・・・。
自信なんて全くありません。彼女がいるかもわかりません。無謀すぎます。この後、私の友人看護師が、私の仕事を引き継ぐため、あまりざわつかせたくありません。


しかし、あと数回しか会わないので、面と向かった告白とはいきませんが、ダメだとしても、何かしらの特別なアクションは必要かと感じます。ただ、10歳下の方(ゆとり世代)って、何か私の世代と違う感じがします。どう話をすればいいのか難しいですね。10歳年上の私をどういう風に感じているのかわかりませんね。

ありがとうございます。考えてみます。

  • << 6 うちは10才年下ですよ あまり年齢は関係ないですよ。年上でも頼りない人もいるし年下でもしっかりした人がいます あまり重く考えないで 連絡先交換しようよと言ってみたら良いですよ

No.5 18/02/25 23:30
匿名さん5 

>> 4 自信を持ってください。
私も13歳年下男と付き合ってましたよ‼︎
自分が年上だからと控えめになってた部分もありましたけど自信持ってよ‼︎と言われました。
結局別れてしまいましたがその人との恋愛は今までに一番大好きな人です。

  • << 7 ありがとうございます。 自信ですね。私が持つべきものは・・・。 10歳の年齢差だけではなく、妊娠できない体質、男性経験がないことのコンプレックスもあるのも、今ひとつ自信を持つことができないでいるのだと思います。 しかし、もし、彼と同じ歳であったとしても、きっと私なら他のコンプレックスを言い訳にしていたのだと思います。前に進みたいですね。前に進まなくてはいけませんね。 ありがとうございます。まずはこの年齢差のコンプレックスを気にしないように、自信をもつようにしたいと思います。

No.6 18/02/25 23:36
ななずん ( ♀ mQyPv )

>> 4 え!私から告白ですか?! 若く見られるからと言っても、美人ではないですし、アプローチされるからと言っても、いい女ではないと思います… うちは10才年下ですよ
あまり年齢は関係ないですよ。年上でも頼りない人もいるし年下でもしっかりした人がいます
あまり重く考えないで 連絡先交換しようよと言ってみたら良いですよ

  • << 8 ななずんさん、ありがとうございます。 10歳の差を気にしすぎなんでしょうね。おばさん臭いですが、時代は変わったのですね。 今まで、年上の男性としか付き合ったことがないですし、周りの友達も同年代同士しかいません、そのため、どうしても気になってしまいました。 他の方も教えて頂いたとおり、年齢差を気にしないように、自信を持ちたいと思います。 ありがとうございます。

No.7 18/02/26 00:45
片思い中さん0 

>> 5 自信を持ってください。 私も13歳年下男と付き合ってましたよ‼︎ 自分が年上だからと控えめになってた部分もありましたけど自信持ってよ‼︎… ありがとうございます。

自信ですね。私が持つべきものは・・・。

10歳の年齢差だけではなく、妊娠できない体質、男性経験がないことのコンプレックスもあるのも、今ひとつ自信を持つことができないでいるのだと思います。

しかし、もし、彼と同じ歳であったとしても、きっと私なら他のコンプレックスを言い訳にしていたのだと思います。前に進みたいですね。前に進まなくてはいけませんね。

ありがとうございます。まずはこの年齢差のコンプレックスを気にしないように、自信をもつようにしたいと思います。

No.8 18/02/26 01:09
片思い中さん0 

>> 6 うちは10才年下ですよ あまり年齢は関係ないですよ。年上でも頼りない人もいるし年下でもしっかりした人がいます あまり重く考えないで 連絡… ななずんさん、ありがとうございます。

10歳の差を気にしすぎなんでしょうね。おばさん臭いですが、時代は変わったのですね。

今まで、年上の男性としか付き合ったことがないですし、周りの友達も同年代同士しかいません、そのため、どうしても気になってしまいました。

他の方も教えて頂いたとおり、年齢差を気にしないように、自信を持ちたいと思います。

ありがとうございます。

  • << 12 10歳差を気にしすぎなんじゃなくてそれが当然だと思います。 知らないのでしょうけど、奥さんが10歳以上年上の夫婦って全体からして どれくらいいるかしってます?1%程です。ここで13歳下と付き合ってたとか 10歳下とか付き合ってたとかいう人いますけどこういう人達ってごくごく少数です。

No.9 18/02/26 13:04
ななずん ( ♀ mQyPv )

>> 8 そうですよ!年齢なんて背番号だって言っていたモデルさんがいましたよ
男性経験などひっくるめてチャレンジですよーせっかくの出会い大切にして下さい!がんばれ

No.10 18/02/26 22:24
匿名さん10 

>> 9 ありがとうございます。


しかし、残念な結果になりました。


彼には長年の彼女がいることが判明しました。


今まで2人きりしか仕事をしてなかったのですが、偶然、他の職員とも仕事をすることになりました。彼の態度は他の職員の前でも私の前でも変わりはありませんでした。

私だけに弱さを見せていたわけではありませんでした。単に私がのぼせていただけですね。


今は告白する前にわかって良かったと思うと同時に、少しでも夢を見てきた私への恥ずかしさと、ショックで心が痛いです。


なずなさんをはじめ、みなさんありがとうございました。

No.11 18/02/26 23:45
ななずん ( ♀ mQyPv )

>> 10 そうでしたか
でもあれやこれやと思ったのは素敵な思い出ですよ
もうすぐ春です
またみつけましょー

No.12 18/04/02 01:41
匿名さん12 

>> 8 ななずんさん、ありがとうございます。 10歳の差を気にしすぎなんでしょうね。おばさん臭いですが、時代は変わったのですね。 今まで… 10歳差を気にしすぎなんじゃなくてそれが当然だと思います。
知らないのでしょうけど、奥さんが10歳以上年上の夫婦って全体からして
どれくらいいるかしってます?1%程です。ここで13歳下と付き合ってたとか
10歳下とか付き合ってたとかいう人いますけどこういう人達ってごくごく少数です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧