注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

戻らない気持ち

レス5 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 11:24(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
現在1年ほど付き合ってる彼氏とのことでご相談です。
付き合った頃の最初は、彼氏も私のことを好きだと言ってくれ、お互い沢山愛情表現をしながら円満に付き合ってましたし、私も幸せだなーと感じていました。しかし半年ほど経った時に私の過去の、あまり彼氏に知られたくないことを彼氏が知ってしまい、(彼氏の知り合いと一時期少し遊びに行ったりしていて、キスをされた事があるという事です。)とても傷つかせてしまいました。本当に私もその過去を消したいと思っていましたし、彼氏を悲しませたくないと思って話していなかったのですが...。しばらくは落ち込んだ様子でしたが、徐々に元気を取り戻していたので私としては「割り切ってくれたのかな」と楽観視していました。しかしこの3ヶ月程彼氏の様子がおかしく、愛情表現してくれる事も減り、会ってもキスなどあまりしてくれなくなり、私は単純に冷められたのだろうかと不安に思っていました。ずっと我慢していましたがついに爆発してしまい、彼氏に今私のことをどう思っているのかということを聞くと、「ずっと前の話を引きずっていた」「もう抱えきれなくなって〇〇と向き合うのをやめていた」「好きだけど、最初の頃と同じように愛するのは無理かも」「今後最初の頃のように戻るか分かんないし戻っても時間はかかる」と言われてしまいました。私はびっくりしたのと、何で気づいてあげれなかったんだろう、何で勝手にもう割り切れたのだろうと楽観視してしまったのか、もっと彼氏が抱え込まなくていいように出来ることがあったのではないか、ととても罪悪感でいっぱいになり、また、「もう前のように好きでいてくれないんだ」という辛さから号泣してしまいました。それを見て彼氏が「ごめんね、〇〇は悪くないのに」などと声を優しくかけて抱きしめてくれましたが、自分だけが辛いような顔をずっとしていた事が本当に申し訳ないです。今後も辛い思いをさせるなら忘れてもらった方がいいかもしれないと思い、別れる方に話をしましたが、彼氏は今は別れなくてもいいと言ってくれ、私も、諦めずにもう1回私に出来ることをしよう、また前のように好きになってもらえるように頑張ろうと思い、今も関係は続いています。ただどうしても、彼氏にもう前のように好きでいてもらえていない、という現実と、この先気持ちがずっと戻らなかったらどうしようという不安でとても辛いです。一人でいると涙が止まらなくて体調も崩してしまい食事も喉に通りません。別れることは今は考えてないのですが、今後彼氏にどのように接していけばいいのか、どのように接すれば彼氏の抱え込む気持ちが薄れ、前のように気持ちが戻ってくれるのか、悩んでいます。乱文になってしまいすみませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

18/02/25 18:27 追記
追記です。
おそらく彼氏は、私がその男の人とキス以上、最後までしてしまったと思っているみたいです。1度説明した時にその事をきちんと否定して説明しなかった私が悪いですが、今更言ったところで言い訳か嘘だと思われると思います...。

タグ

No.2607599 18/02/25 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 18:15
社会人さん1 


小さい男だなー!

その男友達も話し盛って彼氏に言ってる可能性もあるし

No.2 18/02/25 18:18
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
1度彼氏が知ってしまった時にちゃんと私が説明したのですが、結構濁した言い方をしてしまった部分もあったので、それも含めて勘違いしてるかもと思い、もう1回聞こうと思って、私も彼氏に「どう聞いたのかちゃんと教えて?」と言ったのですが「言って嘘つくならいい」と言われてしまいました...。

No.3 18/02/25 19:07
通行人3 

私なら別れる、嫌なら処女とつきあえよとも思うし、逆の立場なら自分の知り合いが「ああ、あんたの彼氏とキスやらなんやらしたことあるよー」とかいろいろ言われたら腹立つ気持ちもわかるし。
あんま身近な男と付き合うもんじゃないね。

No.4 18/02/25 23:31
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
やっぱり腹立たしい気持ちもありますよね。相手の立場になってもっと考えるべきでした。別れるという視点もやっぱりありますよね...アドバイスありがとうございます> <

No.5 18/02/27 11:24
匿名さん5 

キス以上していないっていう証拠でもあるの?ないでしょう?もうそこはどうしようもない。実際にしてないのだとしても、簡単に信じられるものではない。過去は過去。主さんが彼にしてあげられることはないし、彼が乗り越えるしかない部分。一回別れて距離を置いてみたら?別れることで、やっぱり必要だと思ってくれれば戻ってくるでしょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧