注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚か子沢山か

レス12 HIT数 4422 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
18/02/27 10:18(更新日時)

結婚12年目、7人目の子供を昨年の9月に産みました。

夫が、これ以上避妊を続けるなら離婚だと言っています。

悩んでます。

タグ

No.2607567 18/02/25 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 17:05
通行人1 

お金に余裕はあるんですか?

No.2 18/02/25 17:15
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今は暮らしていけるけど、そんなに余裕がある訳ではないです。

No.3 18/02/25 18:15
既婚者3 

旦那が知らない間にピル飲んじゃえば?子だくさん一家になってテレビに取り上げてもらうという道もあります。

  • << 5 テレビに出たいと思ったことありません。

No.4 18/02/25 18:18
匿名4 

避妊に協力しないで子どもを生ませたがるって完全にモラハラじゃないの?

ただ、中だししたいだけなの?主さんが自発的にピルを飲んで避妊をするのも許されないの?
ゴムを使いたくないだけなのであれば(これも十分クソではあるんだが)主さんが率先して避妊をしていくしかないと思うし、そうではなくてピルを飲んだり、リングを装着することも許さず、妊娠させるのが目的なのであればそれはDVだよ

なかには奥さんを自分の支配下に置いて縛り付けるために妊娠させつづける夫もいるからね…なんか、一昨年くらいにあった、自分の家に放火して、奥さんと子どもを殺した子沢山自衛官を思い出した。

  • << 6 今、ピルを飲んでいます。 12月くらいから、ピルを飲むのをやめてくれと言われてます。 今まで、ピルをやめるとすぐに妊娠してたし、薬代もかかるので、こっそり飲むは難しいです。

No.5 18/02/25 18:28
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那が知らない間にピル飲んじゃえば?子だくさん一家になってテレビに取り上げてもらうという道もあります。 テレビに出たいと思ったことありません。

No.6 18/02/25 18:38
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 4 避妊に協力しないで子どもを生ませたがるって完全にモラハラじゃないの? ただ、中だししたいだけなの?主さんが自発的にピルを飲んで避妊を… 今、ピルを飲んでいます。
12月くらいから、ピルを飲むのをやめてくれと言われてます。
今まで、ピルをやめるとすぐに妊娠してたし、薬代もかかるので、こっそり飲むは難しいです。

No.7 18/02/25 20:03
通行人7 ( ♀ )

あまり産むのも女性の体の負担になりますよね?
昔は子沢山なんていましたけど、出産により体を壊しますよ。今は産婦人科医もあまり多くの出産止める時代だし。

出産は普通分娩ですよね。帝切ならば、そこまで産めないから。
いっそ卵管結紮しちゃえばどうですか。病院で相談してみてからだけど。ただ、数%の妊娠での確率はありますけど。

  • << 9 夫は、出来る限りたくさん 自分の子供が欲しいそうです。 今も避妊してるので、このまま続けさせてくれるといいんですけど(^_^;)

No.8 18/02/25 20:13
結婚したい8 

離婚したくない理由はなんですか。
産みたくないのに孕ませるのは立派なDVだと思いますので、女性センターみたいなところに連絡してはどうでしょうか。
今の育児はどうしているのですか。

  • << 10 離婚をしたくないのは、家族をバラバラにしたくない、って言うのが大きいです。 私も経済的に不安だし。 なので、夫をこれ以上怒らせたくないです。 子育ては、同居の両親にも手伝ってもらってます。

No.9 18/02/27 08:21
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 7 あまり産むのも女性の体の負担になりますよね? 昔は子沢山なんていましたけど、出産により体を壊しますよ。今は産婦人科医もあまり多くの出産止め… 夫は、出来る限りたくさん 自分の子供が欲しいそうです。
今も避妊してるので、このまま続けさせてくれるといいんですけど(^_^;)

No.10 18/02/27 08:27
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 8 離婚したくない理由はなんですか。 産みたくないのに孕ませるのは立派なDVだと思いますので、女性センターみたいなところに連絡してはどうでしょ… 離婚をしたくないのは、家族をバラバラにしたくない、って言うのが大きいです。
私も経済的に不安だし。
なので、夫をこれ以上怒らせたくないです。

子育ては、同居の両親にも手伝ってもらってます。

No.11 18/02/27 08:57
匿名11 

あなたはご主人の奴隷なんですか?
それとも相当な
マゾヒストなんでしょうか?

夫婦は対等なんですよ。
奥さんの体のことも考えずに
産めるだけ産ます、って
子どもはコレクションじゃないし
奥さんは犬じゃないんですけどね。

愛されてないの
わかってますよね?
命削って体ぼろぼろにしてまで
ご主人のいいなりに
なるんですか?

あなたが早く
死んでしまったら
こどもたちはどうするの?
愛しいこどもたちのためにも
自分の意思をしっかりもって!

そりゃ昔は子沢山だとか
なんだかんだ言う人もいるけど
産みたくて産んでるのと
産みたくないのに産むのとでは
全然違いますよ。

こどもたちのためにも
自分のためにも
あなたのご両親のためにも
あなた自身をあなたが
大切にしてください。

No.12 18/02/27 10:18
匿名12 

旦那さんは大家族が夢なんだそうです。
どうします?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧