注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

どちらの奥さんがいいですか?

レス10 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 16:14(更新日時)

40歳以上の既婚男性に質問です。
年齢より若く見えてプロポーションも良いけど他の男性から誘惑されそうな可能性のある奥様と、見た目もおばさんだけど絶対に浮気の心配などはなさそうな奥様とどちらが良いのでしょうか?
収入や家事能力、性格の良さ、トークの面白さなどは同じと仮定します。
浮気される不安と見た目とのバランスが知りたいです。

No.2607547 18/02/25 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 16:28
中学生さん1 

前者だよ、小母ちゃんはご免

No.2 18/02/25 17:55
高校生さん2 ( ♂ )

モテる美女を自分の妻にしている優越感!

No.3 18/02/25 18:56
匿名さん3 ( ♂ )

妻が他の男性に誘惑されることと浮気されることは関係ありません。
妻が応じなければいいだけのことです。
魅力的で身持ちの固い女性と結婚すればよいので、わさわざ絶対に浮気の心配などはなさそう=自分にとっても女性としての魅力0の人と結婚する意味がありません。

No.4 18/02/25 22:10
匿名さん0 

>> 3 魅力的で身持ちの固い人が理想なのはわかりますが、
私が比較したいのは、
見た目はいいけど身持ちが悪いのと見た目が悪いけど身持ちが固い人です。
後者の方が安心するという知り合いの旦那さんを知っているのです。
広く聞いたらどちらが多いのかと思いました。
顔がおばさんというよりおばさん体型かな。
最近の40代はみなさんきれいにしていますから。

No.5 18/02/26 00:27
匿名さん3 ( ♂ )

>>4
見た目が悪いけど身持ちが固い人というのほうが安心するという男性は、過去に浮気をされて自信を失ったか、もともと自分に自信がない人が多いでしょう。
そういう人の女性の趣味を語っても仕方がないと思いましたので、このようなレスを致しました。

No.6 18/02/26 09:17
匿名さん0 

>> 5 コメントありがとうございます。
相手に求める条件は自分の自信が反映されるということですね。

人間って、自信のある部分と無い部分が混在しているものだと思うんです。
例えばルックスが良くてそれに自信があってもセックスの経験の浅くてそのことに関しては自信のない人だっているし、仕事で成功していてもストレスでEDになったりする人もいます。

人の好みは多様ですから、私はむしろ一般的な枠にとらわれない話も聞きたいと思っています。

No.7 18/02/26 17:16
匿名さん7 

前者ですね
同じ中身ならば

ただ 現実は 全く内面が互角はなく 甲乙つくでしょうから
自分の価値観に合う人で


なればスタイルや容姿の順番は後になりますね
惚れた相手がタイプに なるんだから

  • << 9 コメントありがとうございます。 そうですよね。 スタイルや容姿は価値観の後。 この順序の人たちの方が幸せな結婚ができそうな気がします。

No.8 18/02/26 20:54
疲れびと ( 40代 ♂ gm2p )

前者
相手を好きにさせればいいだけの話だから
俺は相手が好きになるように努力すればいいだけの話だから

  • << 10 コメントありがとうございます。 やはり男性にとってビジュアルは重要なのだなと思いました。 気を引き締めて見た目を維持しませう。 まだお若いのでしょうか。 相手を変えるのは自分を変えるよりも難しいことだと思いますよ。 でも、努力が報われるといいですね。

No.9 18/02/28 16:09
匿名さん0 

>> 7 前者ですね 同じ中身ならば ただ 現実は 全く内面が互角はなく 甲乙つくでしょうから 自分の価値観に合う人で と なればスタイル… コメントありがとうございます。
そうですよね。
スタイルや容姿は価値観の後。
この順序の人たちの方が幸せな結婚ができそうな気がします。

No.10 18/02/28 16:11
匿名さん0 

>> 8 前者 相手を好きにさせればいいだけの話だから 俺は相手が好きになるように努力すればいいだけの話だから コメントありがとうございます。
やはり男性にとってビジュアルは重要なのだなと思いました。
気を引き締めて見た目を維持しませう。

まだお若いのでしょうか。
相手を変えるのは自分を変えるよりも難しいことだと思いますよ。
でも、努力が報われるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧