インテリアコーディネーター

HIT数 945 あ+ あ-

さわ( 26 ♀ 4b03re )
18/02/25 16:34(更新日時)

昔から憧れだったインテリアコーディネーターの資格を取りたいと思うようになりました。
が、インテリアコーディネーターという仕事について調べた所、激務の割に給料が安いとか、コミュニケーション能力が重要というのがわかりました。私は休みの日も仕事の電話が来るなんて嫌だし、何より頭が悪く、コミュニケーション能力が低いので、運良く仕事に就けたとしても挫折するのが目に見えています。
対して今の仕事はつまらないというか、まだ若いのに、こんな大して何も身に付かない仕事をしていていいのかという気持ちがあり、何かにチャレンジしたいという葛藤もあります。

自分を変えたいけど、その仕事に就く気はないという中途半端な感情で資格を勉強しても(資格を取っても)時間とお金の無駄でしょうか?


18/02/25 12:44 追記
あと、空間認識能力がとても低いと自負しております。そもそも合格できないですよね。。

No.2607439 18/02/25 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/25 14:20
社会人1 

チャレンジしてみたらいいんじゃないでしょうか?やってみたいと思うことはチャレンジしてみてもいいと思いますよ!案外、変われるかもしれませんよ!

No.2 18/02/25 16:34
フリーター2 ( ♂ )

>勉強しても(資格を取っても)時間とお金の無駄でしょうか?

YESです。現状のままだと。

たんに資格を取るためだけの勉強なら無駄ですよ。

しかし、資格を取るうえで人とのコミュニケーションを磨いたり、
空間認識とかを高めたりする努力をしていけば変われます。

ようは意識の問題です。

勉強は学校に行かなくても、本屋さんで参考資料は売ってると思います。

まず、一冊でも買ってみて、出来そうかどうか考えてみてもいいでしょう。

しかし、なんども言いますが、資格を取るだけの勉強ならしないほうがいいです。

日ごろから美的感覚を磨き、コミュ能力を上げていくことが大事です。

それは、明日からでも挑戦できることですよ。

どうすればいいか? それは、先にも言いましたが「意識改革」です。

気持ちの持ちようを変えるということです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧