注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

バイト先の人、脈あり?なし?

レス8 HIT数 1753 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/26 21:14(更新日時)

高校3年の女です。
私はスーパーでレジのバイトしているのですが、青果の部門に好きな人ができました。一目惚れです。その人の年齢ははっきりとはわかりませんが、多分22歳くらいの大学生だと思います。

仕事での会話は何度かしたことがありました。その方は3月いっぱいでバイトを辞めるそうです。なので、何か行動を起こさなければならない気がしてこの間のバレンタインデーにクッキーを渡しました。相手は驚きながらもありがとうと言って受け取ってくれました。

それから1週間程経ってその方とシフトが被った際、すごくよく目が合うようになりました。

そしてその日私がレジをやっていると仕事が早く終わったようで彼が買い物をしていました。いつもバイトが終わるとすぐに帰ってしまう方なので買い物をして帰るのは珍しいです。売り場とうろちょろしながらこちらをチラチラとみていて、数分後私のレジに並んでくれました。

商品のバーコードを打っている最中彼が「今日はこんな時間までバイトですか?」話しかけてくれました。
ですが私はあまりの緊張から「そうなんですよ〜!」としか返せずそれきりで会話が終わってしまいました。

それ以来シフトが被っていないため、会えてはいません。

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。

私が皆様に相談したいことは2つあります。

1、脈はあると思いますか?私自身、恥ずかしながら恋人ができたこともなく、好きな人ができてもアタックするようなことはなかったので、今の状況はいいのか悪いのか全く目星がつきません。

2、この後もしバイトが被ればライン聞きたいと思っているのですが、どう思いますか?

この2点になります。皆様の考えをご教授願います。よろしくお願いいたします。

No.2607425 18/02/25 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 11:06
匿名さん1 ( ♀ )

バレンタインの後で自分のレジに来てくれたなら、嫌われてはいないと思います。
話す機会があるなら、雑談から映画とか遊びとか誘うチャンスもあると思うけど、接点が少ないなら、彼が辞める間近に連絡先を渡すのも良いかも。

このまま彼がバイトを辞めたら、何もしないと接点なくなっちゃうし。
もし脈なしでも、彼がいないなら気不味いこももないし。
頑張ってみては?

  • << 3 レスありがとうございます! もうちょっと話しかけてみて、3月下旬になったら連絡先聞いてみます! はい!思いっきりぶつかりたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.2 18/02/25 11:12
匿名さん2 

わぁ。良いね~なんかきゅんとくる。

脈があるかどうかはまだ微妙かなぁ。
ただ、チョコ渡したことでこちらに振り向いてくれた感じがするね。
今がチャンスかもよ。
事前に連絡先を渡す準備をして、いつでも渡せるようにしておいたほうが良いかも…

彼ともっとやりとりが出来ると良いね?まだ仕事以外の話をしたことが無いならまずは恋人がいるか?確認しないとだね?

頑張って(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • << 4 レスありがとうございます! 私もきゅんきゅんしっぱなしですo(^▽^)o 今がチャンスって私も思います! なるほど...。ポケットの中に忍び込ませておきます!! 相手に恋人いたら元も子もないですよね...。もう少しお話できるように積極的に行ってみたいと思います! アドバイスありがとうございます!

No.3 18/02/25 11:13
恋愛初心者0 

>> 1 バレンタインの後で自分のレジに来てくれたなら、嫌われてはいないと思います。 話す機会があるなら、雑談から映画とか遊びとか誘うチャンスもある… レスありがとうございます!

もうちょっと話しかけてみて、3月下旬になったら連絡先聞いてみます!

はい!思いっきりぶつかりたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.4 18/02/25 11:17
恋愛初心者 

>> 2 わぁ。良いね~なんかきゅんとくる。 脈があるかどうかはまだ微妙かなぁ。 ただ、チョコ渡したことでこちらに振り向いてくれた感じがするね… レスありがとうございます!

私もきゅんきゅんしっぱなしですo(^▽^)o

今がチャンスって私も思います!
なるほど...。ポケットの中に忍び込ませておきます!!

相手に恋人いたら元も子もないですよね...。もう少しお話できるように積極的に行ってみたいと思います!

アドバイスありがとうございます!

No.5 18/02/25 13:06
匿名さん5 

なんか、いいですね~😆
純愛って感じでキュンとします。

ホワイトデーにお礼がありそう。
その時なにかアクションあるかも。

主も彼も誠実な感じがしました。
うまくいくといいですね。

No.6 18/02/25 22:41
恋愛初心者6 

>> 5 レスありがとうございます!

ホワイトデーは考えていませんでした...。でもたかがクッキーでお返しなんていただけるのでしょうか....。何かあることを願います!

アドバイスありがとうございます!
頑張りたいと思います!

No.7 18/02/26 11:31
匿名さん7 

好きならもう少しアプローチしないと!相手も勇気を出して話しかけたと思うので、主さんもがんばって!

No.8 18/02/26 21:14
恋愛初心者8 

>> 7 レスありがとうございます!

そうですよね!私も頑張ってグイグイ行こうと思います!!!

アドバイスありがとうございます!頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧