注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

世間一般に結婚して幸せは、皆さんにとってどれを指しますか?

レス170 HIT数 3680 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/28 20:36(更新日時)

私が思う幸せな結婚は、お互いをよく理解し時には補い合い、よく話し合いができ、嫌なことをせず協力し合える夫婦かなと思います。
世の中、不倫で騒いでいますが、お互い不倫などもせずに純粋にお互いを愛し合える夫婦が私は一番と考えています。

また、当たり前なことでも幸せを感じ合えるのもいいですよね。

ざっとこんな感じですが、皆様の幸せな理想の夫婦はどんなですか?


タグ

No.2607379 18/02/25 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 08:16
ベテラン主婦1 ( ♀ )

幸せな結婚考えたことない。理想もない。幸せだと思えてる今が幸せ。

No.2 18/02/25 08:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

何もないのですか?

なぜ結婚をしたのですか?

No.3 18/02/25 08:26
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 2 好きだから、嫌いな人としないでしょ

No.4 18/02/25 08:30
匿名 ( ♀ )

>> 3 そうでしたか。


好きな人といれたらただそれでいいって感じですかね。

それも幸せな結婚では?

昔はお見合いで嫌な人と結婚させられたりもあるくらい

  • << 8 では?と言われても知らんがな。

No.5 18/02/25 08:39
匿名5 

どんな小さな喜びでも二人で笑顔で分かち合い😊 なんて 思ってましたが、 今思うのは この逆でどちらかが 窮地にたたされたときや とてつもない困難が立ちふさがったときなど そんなときこそ 手を差しのべ、 二人で乗り越えていけるような😊 ←これが一番大事と感じてます。 まぁ 私は無理でしたので 今は子と三人😂 なんだかんだあの頃より 幸せです。

  • << 10 ありがとうございます。 やはり笑い合える、窮地の時に支え合える、大事ですよね。

No.6 18/02/25 08:52
匿名6 ( ♀ )

お互いにとって1番安心できる場所→これが家庭。
お互いに1番大切なのは子供→これが父親と母親。
家庭を守るためにお互いが譲歩と努力できて自分の子供を育てるために父親は母親を母親は父親を大切にしていく。
子供が巣立ったらお互いの健闘を称え、頑張ったお互いを認めながら一杯呑む。
そんな夫婦でありたいし今そうです。

  • << 11 ありがとうございます。 良いですね😊 素晴らしい関係性だと思います。 頑張ってくださいね。

No.7 18/02/25 08:54
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

結婚して8年
嫁と知り合ってからは13年目
自分では理想の結婚と思ってるよ

信頼関係は良好
友達のようによくしゃべる
お互い丸見えで隠し事無し
言いたい事も全部言える
依存しあってて、居て欲しい存在
もうラブではないがライク
大事な人って言った方がしっくりくるかな

俺個人的には
毎日見てても可愛いと思う
美人は3日でどうたらと言われるが、ありゃ嘘だな、飽きない

  • << 12 ありがとうございます。 素敵なご夫婦😊 お互い、友愛が強い夫婦かもですね。 約20年、奥様が可愛いって感じられるの素敵です。 私達も、お互い丸みで、なんでも話すし、いないと落ち着かないくらい。 いい形の依存ですね☆ お互いがんばりましょう。

No.8 18/02/25 08:58
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 4 そうでしたか。 好きな人といれたらただそれでいいって感じですかね。 それも幸せな結婚では? 昔はお見合いで嫌な人と結婚させられたりも… では?と言われても知らんがな。

No.9 18/02/25 09:06
ベテラン主婦1 ( ♀ )

それと世間一般な結婚して幸せというのは、どんな定義?

世間一般の結婚はなんだろなと疑問に感じた。

世間一般と一般じゃない結婚の違い。同じ結婚ですけど世間一般と聞くわけだし。

  • << 14 スレに書いたのが、よくある世間一般の幸せな結婚の一部かと。 先輩方からも聞きますが。 スレにあるように、不倫などでお互いだまし合ったり傷つけあったりするのは、幸せな世間一般の結婚とは程遠いかと思いますよ。

No.10 18/02/25 09:14
匿名 ( ♀ )

>> 5 どんな小さな喜びでも二人で笑顔で分かち合い😊 なんて 思ってましたが、 今思うのは この逆でどちらかが 窮地にたたされたときや とてつ… ありがとうございます。
やはり笑い合える、窮地の時に支え合える、大事ですよね。

No.11 18/02/25 09:16
匿名 ( ♀ )

>> 6 お互いにとって1番安心できる場所→これが家庭。 お互いに1番大切なのは子供→これが父親と母親。 家庭を守るためにお互いが譲歩と努力できて… ありがとうございます。

良いですね😊

素晴らしい関係性だと思います。

頑張ってくださいね。

No.12 18/02/25 09:20
匿名 ( ♀ )

>> 7 結婚して8年 嫁と知り合ってからは13年目 自分では理想の結婚と思ってるよ 信頼関係は良好 友達のようによくしゃべる お互い丸… ありがとうございます。

素敵なご夫婦😊

お互い、友愛が強い夫婦かもですね。

約20年、奥様が可愛いって感じられるの素敵です。


私達も、お互い丸みで、なんでも話すし、いないと落ち着かないくらい。

いい形の依存ですね☆

お互いがんばりましょう。

  • << 17 あ~ 書き方悪かったかな😅 知り合ってから 5年後に結婚して 今8年目になりますので 全部で13年です いないと落ち着かない というのもうちの夫婦にも 当てはまります 子どもも二人授かってるし このまま仲良くずっと行きたいですね はい お互いガンバりましょう😊

No.13 18/02/25 09:22
既婚者13 ( ♀ )

私は7さん夫婦のような
結婚生活が理想だった

無口な旦那でも
真面目だし
たまに見せる優しさが
好きだけど

正直 もっと会話したい
何気ない事で笑い合いたい
たまには手を繫いで欲しい
私が病気になった時
手術した時
一言でも
「大丈夫?」と
言って欲しかった…

悪いところより
良いところを見ないと
自分の結婚が失敗なのかと
認めてしまうようで
虚しくて 悲しくて
考えないようにしてる…

こんな気持ちになるのに
どうして旦那が好きなのか
嫌いになれないのか
自分でも不思議でたまらない

多分私は この自問自答を
生涯繰り返してると思う

  • << 19 そう言って貰えて 嬉しい反面 なんかゴメン 他人の畑はなんとやらで うちの夫婦だって 良い事ばかりじゃないよ 些細な事で言い合いもするし ただ信頼関係までは崩れない 他人と一緒になるんだから 思い通りにならない事もあるさ お互い ポジティブに行こうぜー😁

No.14 18/02/25 09:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 それと世間一般な結婚して幸せというのは、どんな定義? 世間一般の結婚はなんだろなと疑問に感じた。 世間一般と一般じゃない結婚の違… スレに書いたのが、よくある世間一般の幸せな結婚の一部かと。

先輩方からも聞きますが。

スレにあるように、不倫などでお互いだまし合ったり傷つけあったりするのは、幸せな世間一般の結婚とは程遠いかと思いますよ。

  • << 16 それ生活ですね。 一般的な結婚には何一つ答えてないし。 結婚だからどんな結婚かなと思っだけど生活なんですね、聞きたいの。 それに一般的な結婚から一般的な幸せな結婚に変わったし。 一般的な結婚した上での幸せじゃなく、一般的な幸せな結婚というの聞きたいのですね。

No.15 18/02/25 09:37
既婚者15 

何事も無い平凡で平和な毎日。

No.16 18/02/25 09:38
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 14 スレに書いたのが、よくある世間一般の幸せな結婚の一部かと。 先輩方からも聞きますが。 スレにあるように、不倫などでお互いだまし合ったり傷… それ生活ですね。
一般的な結婚には何一つ答えてないし。

結婚だからどんな結婚かなと思っだけど生活なんですね、聞きたいの。
それに一般的な結婚から一般的な幸せな結婚に変わったし。

一般的な結婚した上での幸せじゃなく、一般的な幸せな結婚というの聞きたいのですね。

  • << 29 えっと、スレを見ればだいたい生活のことだとわかりませんでしたかね?😥 私が思う幸せな結婚は、お互いをよく理解し時には補い合い、よく話し合いができ、嫌なことをせず協力し合える夫婦かなと思います。 ↑これが、最初の文面です。 私の言い方が悪かったのかもしれませんが、こんな結婚が幸せかっていうのでなくでした。 でも、それも含めでも構いませんよ。 金持ち同士の結婚が幸せな結婚とか、そういうのもよければどうぞ😊 基本的には、結婚してからの中身のことを聞いていると思っていただければと思います。

No.17 18/02/25 09:39
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 12 ありがとうございます。 素敵なご夫婦😊 お互い、友愛が強い夫婦かもですね。 約20年、奥様が可愛いって感じられるの素敵です。 私達… あ~
書き方悪かったかな😅

知り合ってから
5年後に結婚して
今8年目になりますので
全部で13年です

いないと落ち着かない

というのもうちの夫婦にも
当てはまります

子どもも二人授かってるし
このまま仲良くずっと行きたいですね

はい
お互いガンバりましょう😊

  • << 31 いえいえ大丈夫ですよ😊 きっとお互い、一緒にいると自然体でいれるんじゃないですか? 私達も、誰といるより自分らしくいれて、やる気も出て来ます☆ 確かに、些細なことで口喧嘩にもなったりするんですが、ひきずりませんね。 またそれが2人の絆を強くしてるし、いい意味でストレス発散してるように思いますよ。 何でも言い合えるのが、強みかもですね✨ ちなみにゆーやさんたちは、食の好みは一緒じゃないですか? 私達は、一緒にいるだけじゃなく、ご飯を食べている時がお互い美味しいと他の誰より感じます。 人間の三大欲が合っていると楽なのかもしれませんね☆ お互い、感謝しながら頑張って行きましょうーね!

No.18 18/02/25 09:58
匿名18 

こういうのを見ると結局顔なんだなって思う
顔がタイプだと長続きするらしい。
結婚生活って平和ばかりじゃないから、最終的には許せるか許せないかで。
同じことをやってても美人は二割まし。
ブスはマイナスってことか。

No.19 18/02/25 10:02
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 13 私は7さん夫婦のような 結婚生活が理想だった 無口な旦那でも 真面目だし たまに見せる優しさが 好きだけど 正直 もっと… そう言って貰えて
嬉しい反面
なんかゴメン

他人の畑はなんとやらで
うちの夫婦だって
良い事ばかりじゃないよ
些細な事で言い合いもするし
ただ信頼関係までは崩れない

他人と一緒になるんだから
思い通りにならない事もあるさ

お互い
ポジティブに行こうぜー😁

No.20 18/02/25 10:18
既婚者13 ( ♀ )

>> 19 7さん
謝らないで下さい💦
私こそ 気を遣わせてしまって
ごめんなさい💦

隣の芝生は…とも
頭で分かっているので
日頃は 平気なんですよ笑

でも 7さんのような
仲良し夫婦を見たり
聞いてりすると
やっぱり 羨ましいと
思ってしまうんですよね💦

それでも
なんだかんだと言っても
10年以上一緒にいて
変わらず旦那が大好きな私
これも幸せだと思ってます笑

7さん温かいお返事を
ありがとうございました🎶

No.21 18/02/25 10:21
匿名21 

隠し事をするようになってしまったら夫婦関係は終わり。っていう話をよく聞くけど、まさにその通りなんだと思います。

人間は良い所や悪い所が必ずあるので、夫も妻も気取らずに、ありのままの自分を曝け出す事が出来るのが凄く居心地が良くて幸せを感じるんだと思います。

個々によって、様々な価値観が違うのは当たり前な事なので、夫と妻がお互いに尊重したり、妥協する事は、夫婦関係を良好に保つ為には絶対に必要な事です。

それとセックスの相性も凄く大切で、セックスに不満があると、夫婦関係が悪化したり、浮気や不倫をする原因にもなってしまうと思います。

性欲が強い人は同じ性欲が強い人と相性が合うし、逆に淡白な人とは同じ淡白な人と相性が合うのは明白です。

  • << 36 ありがとうございます! それは、ひとつあると思います。 隠し事が始まると、どんどん大きくなるでしょうね。 それが、不倫ぐらいバレなきゃ大丈夫ってことに繋がって行くでしょうし。 身体の相性はよく重要と言いますね。 私達も、恥ずかしながらかなりの相性です。 出逢いたくても出逢えない相手だと思っています。 生きていて良かったなぁと思うほど。 その相性だけで結婚を選ぶご夫婦もいるようですからね。 自分たちはまだ恵まれているんだと、感謝したいですね😊

No.22 18/02/25 10:36
マリッジブルー中22 

理想とか、そんなものなかった気がする。
こんな結婚生活も考えなくて、知りあって1週間でこの人と結婚するという勢いだけでの結婚で知り合い5か月で結婚して20年以上夫婦してます。
だから、お金の管理も何も考えなくて、同居一日目彼の全財産を渡されそれ以来私が管理。

そんな勢いでしたので、どんな人かもよくわかりませんでしたけど、いわゆるケチ男。そして100万渡せば使いきるお金の管理できなくて、仕事も長続きしない人。
なので、私が尻に敷いて仕切って、旦那は派遣労働者。私はがしっかり働いてます。
お金は私の自由が利くし、何をしても怒らない。仕事で忙し私の代わりに家事や子育て頑張ってくれてます。親の面倒も見てくれている。
好きな仕事できてます。
すごく幸せです、今の生活。この人じゃなければ、こんな自由はないし、楽な生活出来てない。過去には不倫もしてました。不倫もこの旦那じゃ無ければできなかったし。

理想もこれが幸せなんてものないけど、私は幸せ実感できてます。人から見たらそんなものでも、自分が幸せならばいいよね、主さん。
人の幸せの形なんて、その人の感じ方なんだから否定も反論も無しだし。

No.23 18/02/25 10:56
匿名21 

>> 22 ≫世間一般に結婚して幸せは、皆さんにとってどれを指しますか?

ここのスレは、世間一般の結婚の幸せに関して質問をしているのです。

あなたの話は世間一般とは掛け離れていますし、
不倫という社会的や道義的に最低な行為をしているので、
世間一般の人達からは誰にもあなたが幸せだとは認められません。

それにしても不倫の責任も取らずに、あなたは旦那様のことを裏切っておいて、よくもぬけぬけと幸せなんだと言えましたね。

No.24 18/02/25 11:07
マリッジブルー中22 

>> 23 主さんは、世間一般に結婚してと聞いてますよ。

世間一般に恋愛をして結婚したのですけど駄目ですか?世間一般の結婚ですけど。

世間一般の結婚をしました。そして、幸せではだめなことなの?


認める認めないじゃなくて、私は幸せですよ。貴女の幸せ、他人がそれ幸せじゃ無いでしょう、といってもあなたは幸せですよね?

人の幸せなんて、そんなものですよ。他人にわかららなくて、自分が実感するもの。

主さんの幸せだって、主さんがそう感じていればいいもので、他人がとやかく言うものじゃ無いのですよ。

No.25 18/02/25 11:27
匿名21 

>> 24 ≫世の中、不倫で騒いでいますが、お互い不倫などもせずに純粋にお互いを愛し合える夫婦が私は一番と考えています。

≫スレにあるように、不倫などでお互いだまし合ったり傷つけあったりするのは、幸せな世間一般の結婚とは程遠いかと思いますよ。

主さんがこの様に言っておりますし、あなたは世間一般の結婚の幸せの話を勘違いしております。

つまり客観的に観て、世間一般の結婚の幸せの話をするのが当然です。

早い話が、理想の夫婦だとか、世間一般の人達から認められているような夫婦の話を、主さんが質問しているのです。


  • << 33 客観的に見てか。 うちは、世間からは良い旦那さんだって言われる。私もいい人だと思う。主人の友人も当たりくじ引いた様なものだといってるし。 まめに動いてくれるし、子どものこともしっかりやってくれる。 インフルエンザで倒れても、起きて家のことをなんていう人じゃ無く治るまで子供のことも家のことも全てやる。 だから、私も同じこと旦那にするけど。 どちらかがという考え方じゃ無く、出来る方がやればいい。親の面倒も主人が無理な時は私。その逆も然り。そして息子が車に乗れる様になり、動ける様になれば祖母の病院の送迎もする。 家族全員、協力をし合うことで生活するって感じですごく楽です。私も主人も家にいないときは、子どもが洗濯を取り入れている。 すごく幸せな結婚をしてますよ。この人じゃなければ、こんな生活できなかったなと思うような。 ただ、先に書いた様に働かない人ですけど。こんな人正直他の女性からしたら-100点でしょうね。でも、私にとっては素晴らし旦那様です。 近所の人には、不倫はばれてないし(最も近所付き合いしません)どんな仕事かも知らせてないし、知らない。 世間には、共働き家庭なだけです。 なので、客観的に見たら、良い旦那さんだね、幸せだねといわれる家庭です。 不倫がばれてない家庭なんて、たくさんありますよ。おそらく、そんなこと公言する家庭もそうそうないでしょう。 あなたは、もし自分自身もしくは旦那さんが浮気をしたら、近所に公言するかもですけど。 なので、中身はどうであれ客観的には、幸せな家庭はあるとおもいます。

No.26 18/02/25 11:31
通行人26 

世間一般に結婚して幸せは、皆さんにとってどれを指しますか?
[世間一般の結婚して幸せ]とは何と思うか、と言う質問でしょうか?

世間一般と言うのが他人から見てもと言う意味になると思うので、それならばやはりお金に余裕がある結婚がまず浮かびますね。
そして、幸せアピールしない人でしょうか。

周りから見て生活を想像した時に、穏やかな温もりが浮かぶ家庭が一般的に結婚して幸せに見えると思います。
ごく当たり前な意見ですみません。

個人的には、他人に笑いながら愚痴を言っている夫婦が一番幸せなのだと思います。
マイナスでも一緒にいる夫婦と、プラスだから一緒にいる夫婦。
内面の絆をみてしまいます。
世間一般と比較しないこと、幸せとは何かをあえて考えないこと、が結婚して幸せなのだと思います。

No.27 18/02/25 12:33
離婚検討中27 

客観的に見て不倫してても幸せな家庭はあります。再構築の上ですが、主さんの結婚から外れてもね。
他人が人の家庭の中身は他人は知らなくも本人が、今幸せだと言っていれば幸せだよね。

世間一般な結婚が何を意味するか人それぞれだけど、幸せだ考えることなく過ごせる今が幸せです。
幸せと実感できることが幸せですね。
幸せだと、アレコレと理由つけることない毎日です。

No.28 18/02/25 13:27
匿名 ( ♀ )

皆様、たくさんのレス感謝します。


フォローしてくださってる方が言っているように、不倫などの世の中の道徳から外れるような行動をされたご夫婦は、お互いが納得した上でも、幸せな結婚とは言えないので、申し訳ありませんが。


これは私の価値観でもありますが、世の中でも不倫を良しと考えている人は少ないのではないでしょうか?

不倫でも幸せな家庭もある、となると世の中が乱れて行きますよね。

今回はごく当たり前に幸せな家族、夫婦について、皆様の考えをお聞きしています。


No.29 18/02/25 13:38
匿名 ( ♀ )

>> 16 それ生活ですね。 一般的な結婚には何一つ答えてないし。 結婚だからどんな結婚かなと思っだけど生活なんですね、聞きたいの。 それに一… えっと、スレを見ればだいたい生活のことだとわかりませんでしたかね?😥

私が思う幸せな結婚は、お互いをよく理解し時には補い合い、よく話し合いができ、嫌なことをせず協力し合える夫婦かなと思います。

↑これが、最初の文面です。

私の言い方が悪かったのかもしれませんが、こんな結婚が幸せかっていうのでなくでした。

でも、それも含めでも構いませんよ。

金持ち同士の結婚が幸せな結婚とか、そういうのもよければどうぞ😊


基本的には、結婚してからの中身のことを聞いていると思っていただければと思います。

No.30 18/02/25 13:40
既婚者30 

理想を持つのはいいけど
それに囚われ過ぎるのはいけません。

相手に期待し過ぎないこと
言わなくてもいい事は言わないこと
お互い寛容であること
うちはこれぐらいかしら。
結婚生活28年 まぁ幸せですよ。
幸せは生活しながら見つけて行くものじゃないかな。

No.31 18/02/25 13:50
匿名 ( ♀ )

>> 17 あ~ 書き方悪かったかな😅 知り合ってから 5年後に結婚して 今8年目になりますので 全部で13年です いないと落ち着か… いえいえ大丈夫ですよ😊


きっとお互い、一緒にいると自然体でいれるんじゃないですか?

私達も、誰といるより自分らしくいれて、やる気も出て来ます☆

確かに、些細なことで口喧嘩にもなったりするんですが、ひきずりませんね。

またそれが2人の絆を強くしてるし、いい意味でストレス発散してるように思いますよ。

何でも言い合えるのが、強みかもですね✨

ちなみにゆーやさんたちは、食の好みは一緒じゃないですか?

私達は、一緒にいるだけじゃなく、ご飯を食べている時がお互い美味しいと他の誰より感じます。

人間の三大欲が合っていると楽なのかもしれませんね☆


お互い、感謝しながら頑張って行きましょうーね!

  • << 34 そうだな~ 俺うなぎが大好きなんだけど その一点を除けば合いますね 嫁のつくる夕飯が美味しくて 毎日おかわりしてしまう 痩せたいのに(笑) 強みですか~ うちの夫婦は 自分で言うのも何だけど 相性がめっちゃ良いんですよ (そういう相手を選んだんだけど) 阿吽の呼吸と言うか 考えがお互い手に取るように 分かるんですよ 地雷も丸見えだし (分かってて踏むことも、苦笑) 仕事も一緒なんだけど 痒いとこまで手が届くし もはや自分の体の一部 と言っても良いくらい あんま書くと おのろけになるんで これくらいにしといて そもそも 相手選びの時点で 全く妥協してませんからね 結婚前の恋愛期間ってのは そういう相手を探す為の期間 って思ってるんで お互いめっちゃ遊んできた口です 聞くと引くと思うんで 聞かないでね😀 そういえば 主も自然体と言ってましたね その通りだと思います 自然体で楽なのにうまく行く関係 ってのが理想の夫婦だと思う うん お互い感謝しながらがんばろうね😊

No.32 18/02/25 14:20
ベテラン主婦32 

結婚生活を維持する経済力があること。
お互い協力的であること。
日本の社会では稼いでいる金額の大きさを家庭内での力関係に反映させる傾向がありますが、金額にかかわらずお互いを尊重することでしょうかね。
夫とは結構戦いです。
でも、言いたいことを言い合える関係に感謝しています。

No.33 18/02/25 14:35
マリッジブルー中22 

>> 25 ≫世の中、不倫で騒いでいますが、お互い不倫などもせずに純粋にお互いを愛し合える夫婦が私は一番と考えています。 ≫スレにあるように、不倫… 客観的に見てか。

うちは、世間からは良い旦那さんだって言われる。私もいい人だと思う。主人の友人も当たりくじ引いた様なものだといってるし。
まめに動いてくれるし、子どものこともしっかりやってくれる。

インフルエンザで倒れても、起きて家のことをなんていう人じゃ無く治るまで子供のことも家のことも全てやる。
だから、私も同じこと旦那にするけど。

どちらかがという考え方じゃ無く、出来る方がやればいい。親の面倒も主人が無理な時は私。その逆も然り。そして息子が車に乗れる様になり、動ける様になれば祖母の病院の送迎もする。
家族全員、協力をし合うことで生活するって感じですごく楽です。私も主人も家にいないときは、子どもが洗濯を取り入れている。
すごく幸せな結婚をしてますよ。この人じゃなければ、こんな生活できなかったなと思うような。

ただ、先に書いた様に働かない人ですけど。こんな人正直他の女性からしたら-100点でしょうね。でも、私にとっては素晴らし旦那様です。

近所の人には、不倫はばれてないし(最も近所付き合いしません)どんな仕事かも知らせてないし、知らない。
世間には、共働き家庭なだけです。

なので、客観的に見たら、良い旦那さんだね、幸せだねといわれる家庭です。

不倫がばれてない家庭なんて、たくさんありますよ。おそらく、そんなこと公言する家庭もそうそうないでしょう。
あなたは、もし自分自身もしくは旦那さんが浮気をしたら、近所に公言するかもですけど。
なので、中身はどうであれ客観的には、幸せな家庭はあるとおもいます。

  • << 38 不倫は、夫婦にある貞操義務に違反する不法行為として法律上の責任が生じます。不倫相手に故意又は過失のあるときは、不倫をした配偶者だけでなく、その不倫相手も共同不法行為をしたことにより法律上の責任を負うことになります。 貴女の理論だと、不倫はバレなければ問題ないという話ですが、完全犯罪と同じ理論なので、社会的には認められません。 世間一般の人達が、不倫に対して痛烈に非難をしているという事は、貴女も不倫スレを見ていたらよく分かっている事でしょう? 全ての不倫は公序良俗に違反しておりますし、 夫にはバレていないから、貴女の家庭が幸せなんだと語っても、 客観的に見たら、貴女が夫を裏切って反社会的な行為をしているようにしか見えないです。

No.34 18/02/25 15:46
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 31 いえいえ大丈夫ですよ😊 きっとお互い、一緒にいると自然体でいれるんじゃないですか? 私達も、誰といるより自分らしくいれて、やる気も出て… そうだな~
俺うなぎが大好きなんだけど
その一点を除けば合いますね

嫁のつくる夕飯が美味しくて
毎日おかわりしてしまう
痩せたいのに(笑)


強みですか~
うちの夫婦は
自分で言うのも何だけど
相性がめっちゃ良いんですよ
(そういう相手を選んだんだけど)

阿吽の呼吸と言うか
考えがお互い手に取るように
分かるんですよ
地雷も丸見えだし
(分かってて踏むことも、苦笑)

仕事も一緒なんだけど
痒いとこまで手が届くし
もはや自分の体の一部
と言っても良いくらい

あんま書くと
おのろけになるんで
これくらいにしといて

そもそも
相手選びの時点で
全く妥協してませんからね
結婚前の恋愛期間ってのは
そういう相手を探す為の期間
って思ってるんで
お互いめっちゃ遊んできた口です
聞くと引くと思うんで
聞かないでね😀


そういえば
主も自然体と言ってましたね
その通りだと思います

自然体で楽なのにうまく行く関係

ってのが理想の夫婦だと思う


うん
お互い感謝しながらがんばろうね😊

No.35 18/02/25 16:48
匿名 ( ♀ )

>> 34 そうなんですね😊

完全に馬が合うってやつですね☆


うちも、食がすべて全部が合っているわけじゃないんですが、お互いが美味しいと思う好みが本当に一緒で、びっくりします。

作ったご飯も、自分ではあまりかなぁと思った時も、美味しいと感じてくれるので、それも2人の相性なんでしょうね。
醸し出す空気だったり、不思議ななんというか。



あとは、お互い思ってたことが一緒だったりとか。

もう1人の自分がいるくらいの感覚ですよね😊


いろんな面で相性が合うのは、なかなか巡り合えないですからね!



どんなに合う部分があっても、なぜか緊張感があったり、普段の自分を出せない相手もいたり。

一緒に暮らす以上、自然体でいれない相手は窮屈になりますからね。

ゆーやさん夫婦と似ている部分も多いし、とても嬉しかったです!


お子さんもきっと、元気で良い子に育っているんじゃないですか?親の姿見ますからね☆



全然のろけではないので、いろいろお話聞かせていただき感謝しています!

本当にありがとうございました✨

No.36 18/02/25 16:54
匿名 ( ♀ )

>> 21 隠し事をするようになってしまったら夫婦関係は終わり。っていう話をよく聞くけど、まさにその通りなんだと思います。 人間は良い所や悪い所が… ありがとうございます!


それは、ひとつあると思います。

隠し事が始まると、どんどん大きくなるでしょうね。


それが、不倫ぐらいバレなきゃ大丈夫ってことに繋がって行くでしょうし。



身体の相性はよく重要と言いますね。


私達も、恥ずかしながらかなりの相性です。

出逢いたくても出逢えない相手だと思っています。


生きていて良かったなぁと思うほど。


その相性だけで結婚を選ぶご夫婦もいるようですからね。


自分たちはまだ恵まれているんだと、感謝したいですね😊

No.37 18/02/25 16:57
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

幸せは俺にとっては安心、安定かな。
代々の農民の血がそうさせるのか、
先の分からないハラハラドキドキより、
死ぬまでの道筋がはっきり見えてる方が落ち着く。
テンプレ通りの家庭なので父親や夫としての役割もはっきりしてて無駄な軋轢もない。
飢える心配もねぐらを追われる心配もない。

No.38 18/02/25 17:01
匿名21 

>> 33 客観的に見てか。 うちは、世間からは良い旦那さんだって言われる。私もいい人だと思う。主人の友人も当たりくじ引いた様なものだといってるし… 不倫は、夫婦にある貞操義務に違反する不法行為として法律上の責任が生じます。不倫相手に故意又は過失のあるときは、不倫をした配偶者だけでなく、その不倫相手も共同不法行為をしたことにより法律上の責任を負うことになります。

貴女の理論だと、不倫はバレなければ問題ないという話ですが、完全犯罪と同じ理論なので、社会的には認められません。

世間一般の人達が、不倫に対して痛烈に非難をしているという事は、貴女も不倫スレを見ていたらよく分かっている事でしょう?

全ての不倫は公序良俗に違反しておりますし、
夫にはバレていないから、貴女の家庭が幸せなんだと語っても、
客観的に見たら、貴女が夫を裏切って反社会的な行為をしているようにしか見えないです。

  • << 40 私もそう思います。 フォローいただき感謝いたします。 不倫に至るにはいろんな事情があるかと思いますし、端から見て例えば旦那様がDVや酒乱で逃げ場が欲しくてという場合もあるかと思います。 子供がいたら、人間1人では辛い、だから不倫したりする方もいるでしょうね。 でも、離婚しない場合、やはり不倫になってしまうのですから、子供を考え離婚してから、新しい相手と付き合ったらいいと思いますからね。 不倫を容認するとどこまでも人間はずるく逃げ場を作るので、法律があるんじゃないでしょうか、と思います。 人間はどこまでも止まらなくなりますから。 それだけ人間は弱いから、あれこれ理由をつけ正当化するのではと思いますし、秩序も乱れますね。 結婚して私は幸せじゃないから、不倫してもいいなんてことがまかり通ったら、世の中大変です。 それこそ、いじめをしてあいつが悪いから殺したが通ったら、世の中めちゃくちゃですから。
  • << 42 まだやってるの その人にとっての幸せな結婚だから 夫を裏切ってる事に気付かず 幸せを感じていた という事でいいんじゃない? 幸せの内容がどんなんでも 幸せを感じるなら 幸せなんでしょ 不倫がよくないってのは また別の話でさ そんなに叩かずに 変わった例として 聞き流しとけば ちな 不倫自体は犯罪じゃないよ 理由として使えるというだけだよ このへんで 外野は黙ります イラッとしたらゴメンな 仲良くやろうぜ🙃

No.39 18/02/25 17:17
マリッジブルー中22 

>> 38 あなたが不倫に嫌悪感あるのか叩きたいのか知らないけど、ここは人さまのスレで、不倫スレじゃございません。

主さんに失礼な横レスになりますので、これにて私は退散させていただきます。

私は不倫をしてましたけど、してなくて逆に主人が不倫をしていたとしても気が付いてなければ、幸せだといいますよ。

だって、わからなければしてないと同じだから。それでも不倫をしていた家庭なんだから幸せじゃないといわれたら、リアルだったらバケツ一杯の水頭からかけてやりたい。

人の幸せ、他人が口出すな。否定するな。

  • << 41 すみません、先ほどレスしましたが、ここは不倫スレじゃないと言っているのに、私は不倫しても幸せですと言われても、ちょっと、、なんですが。 私は迷惑していませんよ。 気がつかなければバレなければ、不倫OKの意味が私にはちょっと理解ができませんし、本人が知らなくても相手が不倫しているなら、充分に不幸なことかと思います。 もし不倫しても構わないという、お互いルールがあるなら、それも幸せの形のひとつかもしれませんが、世の中ではあまりよくは思われませんし、私も良いとは思いませんよ。
  • << 44 そしてもうひとつ、不倫を含め悪いことはいずれはバレることになりますよ。 バレなければいいその精神が歪んでます。 例えば、旦那様が横領など何か犯罪に関わることをしていて、バレなければいいと思います? それぞれかもしれなませんが、犯罪に関わることをしてる時点で旦那様に人としてそういう生き方をしては欲しくない、自分だけが幸せではなく、旦那様も人として幸せな生き方をしていなければ、それを幸せと呼べるのでしょうか? 大切な大切な旦那様だからこそ、自分の見えないところでも全うな生き方をして、家族を安心させた生き方をして欲しいと、私なら思います。

No.40 18/02/25 17:30
匿名 ( ♀ )

>> 38 不倫は、夫婦にある貞操義務に違反する不法行為として法律上の責任が生じます。不倫相手に故意又は過失のあるときは、不倫をした配偶者だけでなく、そ… 私もそう思います。
フォローいただき感謝いたします。



不倫に至るにはいろんな事情があるかと思いますし、端から見て例えば旦那様がDVや酒乱で逃げ場が欲しくてという場合もあるかと思います。

子供がいたら、人間1人では辛い、だから不倫したりする方もいるでしょうね。

でも、離婚しない場合、やはり不倫になってしまうのですから、子供を考え離婚してから、新しい相手と付き合ったらいいと思いますからね。

不倫を容認するとどこまでも人間はずるく逃げ場を作るので、法律があるんじゃないでしょうか、と思います。

人間はどこまでも止まらなくなりますから。

それだけ人間は弱いから、あれこれ理由をつけ正当化するのではと思いますし、秩序も乱れますね。


結婚して私は幸せじゃないから、不倫してもいいなんてことがまかり通ったら、世の中大変です。


それこそ、いじめをしてあいつが悪いから殺したが通ったら、世の中めちゃくちゃですから。

No.41 18/02/25 17:42
匿名 ( ♀ )

>> 39 あなたが不倫に嫌悪感あるのか叩きたいのか知らないけど、ここは人さまのスレで、不倫スレじゃございません。 主さんに失礼な横レスになります… すみません、先ほどレスしましたが、ここは不倫スレじゃないと言っているのに、私は不倫しても幸せですと言われても、ちょっと、、なんですが。

私は迷惑していませんよ。



気がつかなければバレなければ、不倫OKの意味が私にはちょっと理解ができませんし、本人が知らなくても相手が不倫しているなら、充分に不幸なことかと思います。


もし不倫しても構わないという、お互いルールがあるなら、それも幸せの形のひとつかもしれませんが、世の中ではあまりよくは思われませんし、私も良いとは思いませんよ。

  • << 43 不倫に関せず、隠し子とかね。 再婚時に、子どもの存在隠すとかね(相手側に行っていて) いろいろあると思うの。借金なんかもそうかな。仕事に関して夜職とかね。犯罪歴なんかも。 そういうもろもろを隠して、世間一般な結婚をし幸せです。それは有だよね。 知らなきゃ幸せというのは、世の中にあると思います。もし、旦那さんが犯罪者であっても、主さん知らなければ今幸せだと言えませんか? 主さんが犯罪者と知らなくても、旦那さんは犯罪者だからそんな結婚生活は幸せじゃ無いと言いますか。 そういう感じだと思います。 今後旦那さんの隠していた借金がもし1億とか出てきたら、幸せじゃ無くなるかもしれない。でも、今現在知らない主さんの生活は幸せだと言えますよね。

No.42 18/02/25 17:51
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 38 不倫は、夫婦にある貞操義務に違反する不法行為として法律上の責任が生じます。不倫相手に故意又は過失のあるときは、不倫をした配偶者だけでなく、そ… まだやってるの
その人にとっての幸せな結婚だから
夫を裏切ってる事に気付かず
幸せを感じていた
という事でいいんじゃない?

幸せの内容がどんなんでも
幸せを感じるなら
幸せなんでしょ

不倫がよくないってのは
また別の話でさ

そんなに叩かずに
変わった例として
聞き流しとけば

ちな
不倫自体は犯罪じゃないよ
理由として使えるというだけだよ

このへんで
外野は黙ります

イラッとしたらゴメンな
仲良くやろうぜ🙃

  • << 55 主さんが言いたいのは「純愛」なんだという事は、君もよく分かっているんだよね? 22さんは空気を読まずに、不倫者なんだけど、自分の家庭は幸せなんだと語るのは、私は絶対に間違っていると思ったから、私は不倫者を非難した訳なんです。 不倫は犯罪では無いけど、公序良俗に違反しているのです。 それに民法では、不倫は不法行為とされているので、不倫を正当化する事は不可能なんです。 スレ本文に書いてある事や、主さんの返レスを見ていても「純愛」を定義にしているのは明白です。 不倫なんて不純だから、主さんは一貫して、不倫を否定している訳なんです。 世間一般の結婚の幸せの定義は、素敵な純愛なんだという事を理解できない人達は、自分さえ良ければ、それで幸せなんだと思っているのは明らかだ。 不倫者が幸せなんて語るのは言語道断です。 もしもSNSやTwitterで、不倫者が幸せなんだと語ったら、大炎上するのは間違いない。

No.43 18/02/25 17:57
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 41 すみません、先ほどレスしましたが、ここは不倫スレじゃないと言っているのに、私は不倫しても幸せですと言われても、ちょっと、、なんですが。 私… 不倫に関せず、隠し子とかね。
再婚時に、子どもの存在隠すとかね(相手側に行っていて)

いろいろあると思うの。借金なんかもそうかな。仕事に関して夜職とかね。犯罪歴なんかも。
そういうもろもろを隠して、世間一般な結婚をし幸せです。それは有だよね。

知らなきゃ幸せというのは、世の中にあると思います。もし、旦那さんが犯罪者であっても、主さん知らなければ今幸せだと言えませんか?
主さんが犯罪者と知らなくても、旦那さんは犯罪者だからそんな結婚生活は幸せじゃ無いと言いますか。

そういう感じだと思います。

今後旦那さんの隠していた借金がもし1億とか出てきたら、幸せじゃ無くなるかもしれない。でも、今現在知らない主さんの生活は幸せだと言えますよね。

No.44 18/02/25 18:23
匿名 ( ♀ )

>> 39 あなたが不倫に嫌悪感あるのか叩きたいのか知らないけど、ここは人さまのスレで、不倫スレじゃございません。 主さんに失礼な横レスになります… そしてもうひとつ、不倫を含め悪いことはいずれはバレることになりますよ。

バレなければいいその精神が歪んでます。

例えば、旦那様が横領など何か犯罪に関わることをしていて、バレなければいいと思います?


それぞれかもしれなませんが、犯罪に関わることをしてる時点で旦那様に人としてそういう生き方をしては欲しくない、自分だけが幸せではなく、旦那様も人として幸せな生き方をしていなければ、それを幸せと呼べるのでしょうか?


大切な大切な旦那様だからこそ、自分の見えないところでも全うな生き方をして、家族を安心させた生き方をして欲しいと、私なら思います。

No.45 18/02/25 19:14
通行人45 

「世間一般の幸せな家庭」像なら サザエさん一家じゃないかな

「〇〇でも幸せ」の〇〇が、世間一般で不道徳な事や品性欠くような事なら個人的な特異例なだけで世間一般の幸せではない

  • << 66 とても仲のよい理想的な家族ですよね😊 うちも似たような感じですかね(笑) サザエさんや、まる子ちゃんみたいな家族はのほほんでいいですよね♪

No.46 18/02/25 19:45
通行人46 

「世間一般に結婚して幸せは、皆さんにとってどれを指しますか?」
世間一般の結婚でのしあわせ。

旦那がバツ有りが世間一般かわかりませんが幸せです。

日々幸せです。

No.47 18/02/25 21:58
匿名47 

理想と現実だね。

夫婦といえ他人だからね、全て分かり合えるとは思ってない、喧嘩もできる関係で尾を引かない、、肝心は時には必ず力になってくれる関係が理想だね。

しかし、今や世間一般は不倫にあふれてるのが現実。だから、今の時代に世間一般は言葉は死語だと思う。私達が気づかない知らないいだけで、すれ違う他人が不倫してたりするからね。



No.48 18/02/26 04:20
通行人26 

>> 47 確かに

世間一般は自分の描く世間一般ではない事もありますよね。
今や五人に一人、二十代では3人に一人は不倫しているようですし、不倫=一般から外れると言うのも、少しおかしいのかもしれないですね。
法的な話を引き合いに出して進めたら、3人に1人の意見は却下になり、それは「一般的な結婚して幸せとは」を聞くのに自分の価値観の中の一般になりますね。
死別された方や生き別れの方など、被災者の方々をも世間一般ではないと言っている事になりかねませんしね。
自分の価値観の中の一般で意見を求めたら、自分の都合のいい結果しか得られない。
都合のいい結果は一般的ではない。とも言えますね。

世間一般は死語
なかなか面白いですね。
考えさせられました、ありがとうございます。

横レス失礼しました

No.49 18/02/26 07:10
専業主婦49 

そもそも、主さんのスレタイの「世間一般の結婚をして」は何を意味しているのかです。
主さんの問う世間一般の結婚とは?

見合いもあれば、恋愛もある。そして今じゃ珍しくないステップファミリー。いろいろな結婚があるわけで、それをどう捉えて世間一般というのか。
言われてるように、逆にそこを定義してしまえばそこから外れる幸せは主さんは世間一般とは認めない。

どんな結婚でもいいから、幸せなんだとここでは言えればいいのでは?

主さんの幸せは不倫が含まれないから、そこを含むなと言えばそれはこのスレを建てた主さん自身が相反すること言ってます。
自分の価値基準を持ち出し、このスレを問いたい時点でもう主さんは世間一般に対し聞いているわけじゃない。

No.50 18/02/26 09:04
ベテラン主婦32 

結局、みなさんの多様な幸せを聞きたいわけじゃなくて、
自分の幸せ論に賛同してくれる人を探したいだけのスレなんですね。

  • << 51 違うと思うよ 主は41コメで 私は迷惑してませんよ それも幸せのひとつかもしれない と不倫の意見も一意見として 聞き入れてはいます 不倫には賛同できないので 不倫に対する自分の考えを 添えたものと思います 叩くような暴言はありません レスに対する返事も 序盤はちゃんとしようとしてましたが 冷たいレスとのやり取りに 困ってしまい、追い付かなくなり その後も主に対する 抗議らしきレスも発生し 結果、 ムリに全部に返す事を辞めた ものと感じました 一生懸命考えてレスした人には スルーされて気分を害したかも しれませんが 流れ的に致し方ないものと 思います 主からは悪意は感じません スレ本文も多少の違和感は ありますが 言いたい事は伝わります 単純に みんなの幸せを 聞いてみたかっただけと思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧