注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

ピルについて。

レス4 HIT数 820 あ+ あ-

心配性さん
18/02/25 16:40(更新日時)

PMS、生理不順、生理痛が酷く婦人科に21日に行きました。

異常はなかったもののピルの服用をすすめられ、28日の血液検査の結果待ちです。

一応予定は来週か再来週と言われたのですが、ちょうど3、4日に旅行があるのでかぶってしまうと生理痛が酷すぎて、寝込んでしまうこともあるので調整したいと思い、そのことも伝えたのですが「一応今のところ問題はないので28日に処方するので、また来てください」としか言われず、ずっと不安です。

病院にいった日あたりからPMSになっているので、もしかしたら28日までに生理が来てしまいそうです。

先生はもしかしたらそのことより、これからの生理の調整や、生理痛などのことしか考えていないかもしれません。
今思うともう少しはっきりと言わない私も悪かったのですが。

生理ももしかしたらその間に来てしまいそうで、ずっとそのことばかり考えています(>_<)

自分なりに調べましたが予定の五日前じゃないと間に合わないとか、種類によって違うとか色々書いてあるので、余計わからなくてどうしていいか不安です。

生理の初日に飲み始めるためだとしたら間に合いませんよね?

生理がもしこのまま来なくて28日から服用することになったら、調整は可能なんでしょうか?

ピルについて詳しくまだ分からないので、今服用されている方、飲み始めについてなど教えてください。

ちなみに1月の生理がずれてしまい、今月7日にきたので、次回の生理の予定はちゃんと来れば来月の7日あたりだと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2607355 18/02/25 04:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 04:47
医療関係者さん1 


旅行があるからピルで生理を調整したかったのなら21日に病院は遅いです。

生理の1日目からピルを飲みますが、28日からで大丈夫と医者が言うなら大丈夫だと思います。たとえ26日辺りで生理が来たとしても。

または、その次の生理から飲めば良いと思います。どちらにせよ3/3〜4に被らないようにピルで生理をずらそうとすると、前のシートを多く飲む、などが必要になるので。

そこは服用していくうちに自分で判断出来るようになると思います。

No.2 18/02/25 12:57
心配性さん0 

ありがとうございます。

今のところまだ生理はきてませんが、先生もどの薬をどのように飲むのかなど、きちんと説明してくれなかったので不安でした。

前回遅れてきたせいかPMSが酷く、体調が良くないので焦っておりました。

では3、4日にかぶらないようにすることは可能ということなんですね。

No.3 18/02/25 14:32
心配性さん3 

普通は生理がきてから3日目とかから飲むんですよ。不正出血とかと間違えないようにね。
旅行を中心に考えるピルで、単に旅行の日に出血しないピルなら、多分大丈夫だと思いますが、旅行の日に快適な体調のピルを望むなら、遅いと思います。

No.4 18/02/25 16:40
心配性さん 

ありがとうございます。
そうですよね。
生理開始から飲み始めると聞いたので、結局のところ旅行に合わせては完全には無理ですよね。

温泉旅行なので出血が止まるなら体調はいつもの生理と同じような重さがなければ、出血さえ避けることができるなら大丈夫かと思います。

病院にいったときにもう一度先生にっきりと説明してほしいと聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧