意味がないと感じている正社員について

HIT数 1260 あ+ あ-

通行人
18/02/25 22:48(更新日時)

私は、正社員は、意味が無いと感じていてなるべく探しては、いません
正社員は、残業もあるのは、あるだろうし
前職のパート残業で懲り懲り
正社員にならないのは、理由があります。
それは、病気が理由で絶対に辞める事になるとわかっているので
どうせ辞めるなら就くべきでは、無いと思っての事
ただ病気持ちなら就くかもしれませんがこれから手術の事も出てくるし
そうなれば仕事ができない期間は、休職しなければなりません
ただ手術で休むくらいなら問題ないのですが
行きたくても行かれない期間が発生しそれが=休職
車いすでは、行く事ができません 自力も無理だし不可なところが多くて
手術ができたら車いすから逃れられるとも言えないのです。
それでも正社員になった方がいいですか?正社員は、損でしょうか?
親は、理由無視して正社員を望むでしょうけど

タグ

No.2607299 18/02/25 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 00:59
お金大好き1 

あれこれ面倒臭い理由つけて、社員に成れない現実から逃げてるだけ。

まず正社員に成ってから言えば?

今の貴方は負け犬の遠吠えにしか聞こえない

No.2 18/02/25 08:30
通行人0 

>> 1 そんな事を聞きたいわけじゃなくてですね
よく読みました?
いつかは、辞めないといけないんですよ?
休職させてくれればそれは、ありがたいけど
1年もさせてくれますか?
それでも正社員になるかどうかの質問です。

正社員になってから言えって何を言うの?なったら言う事何もないと思うけどなぁ

私は、逃げてませんよ色んなものを諦めてる中の一つです。

No.3 18/02/25 10:28
名無し3 

ご本人が「意味がない正社員」と思っているのなら、正社員はしなくていいんじゃない?
バイトの方が良いと思うけど?
何を悩んでいるの?

No.4 18/02/25 12:42
通行人0 

>> 3 それでも正社員になった方がいいって人がいるのか?
その理由は、なんなのかって事が知りたい
因みにバイトだけは、するつもりないよ

No.5 18/02/25 14:18
社会人5 

休職するにも条件があると思います。まずは半年以上?一年以上勤務しているか、出勤日数も関係してきたと思います。さらに休職できる日数も会社によって違うかもしれませんが、うちの会社は最長で半年です。ですがうちの会社では現在、鬱で約1年休職してる人もいます。その辺は本人と会社との話し合いだと思います。
休職であれば、休んでる間も手当ては出ますし、何かと正社員のほうがよいのではないかと思いますよ?
でも休んで迷惑をかけて申し訳ないという気持ちがストレスとなり辞めて行かれる人もいますけどね…。
生きていくためには、多少は図太い神経してたほうがいいんだと思います。

No.6 18/02/25 14:31
通行人0 

>> 5 実は、言うと手術後の事が予測不可能なんです。
戻れないかもしれないので戻らないけど休職がアリなのか
手術までに半年は、最低激痛のため行けそうにありません
手術後も歩行訓練があるのでいつになるか未定だろうと
一番は、仕事内容なんです。やりたい仕事を諦めますので
今に合った仕事をするのですがそれで納得できるかが気になります。
正社員の場合絶対に残業だけでも回避しないと
サボりに見える病気なので気になりますね

No.7 18/02/25 15:15
通行人7 ( 30代 ♀ )

会社のためを考えるのならばその病気とやらを治してから正社員の道を探すのがベストでしょう。

自分のメリットを考えるのならば正社員で働いておくのがベストでしょう。

あなたはどちらを優先させますか?会社に迷惑をかけると思うなら、治るまでバイト。

というか、その病気とやらは具体的に何ですか?(きっと言わないと思いますが)

No.8 18/02/25 17:14
通行人0 

>> 7 私は、あなたのような考えを最初に模索した一人ですよ
ずっと手術して探したいと今でも思ってるほどですから
本文に書いた通りであります。
せっかく働いたのに股関節の病気で仕事を辞め立ちっぱにならない残業が無い
仕事を模索しています。病気の事は、告げるので理解を得てもらえる所が条件です。
いつ治るんでしょうねぇさぁ?ってレベルですから治る事治す事に期待などは、ありません
4に書いた通りバイトだけは、するつもりありません
何をしても迷惑にしかならない迷惑な病気です。

No.9 18/02/25 18:00
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 8 もっと病気について詳しく教えてください。
病気ということは病名もありますよね?
同じような人はどうしているのかということも書いてもらえるかもしれませんし。

No.10 18/02/25 18:56
通行人0 

>> 9 病名ですか?股関節ですよそれ以上は、勘弁です。
同じ病気なら股関節でお分かりいただけるので
他の人も苦労していますよ
散々知りえたのでお腹いっぱい

No.11 18/02/25 22:38
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 10 あなたが知り合った他の人はどうされているんですか?正社員で働いていますか?

No.12 18/02/25 22:48
通行人0 

>> 11 知りえた情報でもいいのかい?
仕事内容にもよるでしょうね
一概には、言えないな
社長さんもいたし
ほとんどは、脚の事を考えて短めらしい
症状によるし考えにもよるし
初期 中期 末期でも違うから
正社員は、夢として諦めてるってとこじゃないかな?
どうせ辞めるなら勤めてもって考えるし
休職くれるかなんて初めからわからないし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧