注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

元カノを懲らしめたい

レス9 HIT数 2432 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 07:04(更新日時)

鬱陶しい彼氏の元カノがいます。
付き合っていたのは5年前なのにいつまでもしつこいです。
私は23歳で元カノは26歳です。
元カノってだけで、もともと全然関わりもないですし顔見知りでもないので興味もなかったのですが
ちょこちょこ私のSNSにイイねだけ押して存在をチラつかせたり、
彼氏のSNSにコメントしてきたりしてきてました。
彼氏はそれに返信していません。
でも特に相手を攻めれるような事もなかったのでほってましたが
彼氏といると彼氏の携帯にいきなりメッセージがきて
『お前の今カノたち悪いなぁ、ぶっさいねん笑でもあんたに未練ないし、なんかすいません〜』
ってきて、そこで初めて私と彼氏はその子に怒って2人で一緒に電話しました。
でも相手はよっぱらっていて、会話にもならず、すいませんすいません嫌な気持ちにさせちゃったねごめんね〜ってバカにした感じで言うだけで話ができなかったです。
『いきなりそんな俺の彼女のこと悪く言われて、気悪いし許されへんから、また明日まともな時に改めて電話してきて、ちゃんと俺の彼女にも謝って』と彼氏が言ったら
次の日から一切連絡が取れなくなりました。
それから1ヶ月経ちますが、なんで知らない子からいきなりそんな事されないとダメなのか、
喧嘩売ってきたわりには音信不通で飛ばれて
毎日くそ女めって思ってイライラします。
どうにかして、直接会って暴力とか暴言以外で相手を懲らしめたい、言い返すことがないくらい正論で詰めて謝ってもらいたいんですけど
何かいい案がないかずっと考えています。
何か、このくそーって思わされる正論ないですか?
よろしくお願いします。

No.2607282 18/02/25 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 00:17
匿名さん1 

対応するのは彼氏の役目で、あなたの話を聞く限り、彼氏はきちんと対応してると思います。
あなたが正論で謝罪を求めるための理屈もあるかもしれませんけど、それをやるとやり過ぎで彼氏がドン引きになる可能性が高いですよ。
「俺、ちゃんと元カノにやることやったと思うけどなぁ…」って。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 そうですよね、彼氏はなんの文句もつけれないくらいの神対応だったと思います。 初めのうちは大ごとにならないように、お前には申し訳ないけどやる事はしたから、次はないと思うから、ほっとくのが一番やから無視しとこって言われてそこからその話をしてなかったんですけど、昨日、やっぱりあれから毎日ムカつくし謝ってもらいたいって話をしたら、そんなに毎日我慢させてたならどんな手使ってでも、周り使ってでも連れてきて謝らすわって言うてくれました。だからその時点で私のこと考えて優先してくれてるし、言われてみて気付いたんですけど、もう彼氏はちゃんとしてるからいっかって思えました(^^)

No.2 18/02/25 00:20
社会人さん2 

ていうか彼氏は何故、電話番号知ってて今でも連絡取り合えるようにしてるのか??

SNSに匿名でババアが若作りご苦労さま♡でも書き込んでやれば?

No.3 18/02/25 00:21
匿名さん3 

一ヶ月も前のことをまだ根に持ってるの?
いつまでもしつこいっていうから現在進行形かと思ったら終わってるじゃん。
あなたもしつこい女になりたいの?
そのままなんか元カノにいちゃもんつけられた可哀想な私で居た方が良い。
じゃないと女同士の喧嘩面倒臭いって、当事者の彼が逃げるよ。
賢く立ち回って、彼を味方につけたままにしておいた方が良い。
あなたがなにか攻撃すると、元カノの言った事は正しかったなって思われてしまう。
日本人は弱い人に同情するから、あなたはあくまでもいい人でいなさい。
それでもやりたいっていうなら、友達辿って嫌がらせすれば?
その執念に全員がドン引きするだろうけど。

  • << 5 コメントありがとうございます(^^) すごい納得しました。 私もすごくしつこいと思うので、そこをさらっと流さないと元カノと同じになってしまうなと思いました。 どうしても復習したいという思いが強すぎたと思います。 他のことに時間使おうと思いました! ありがとうございます😊

No.4 18/02/25 00:27
匿名さん0 

>> 1 対応するのは彼氏の役目で、あなたの話を聞く限り、彼氏はきちんと対応してると思います。 あなたが正論で謝罪を求めるための理屈もあるかもしれま… お返事ありがとうございます。
そうですよね、彼氏はなんの文句もつけれないくらいの神対応だったと思います。
初めのうちは大ごとにならないように、お前には申し訳ないけどやる事はしたから、次はないと思うから、ほっとくのが一番やから無視しとこって言われてそこからその話をしてなかったんですけど、昨日、やっぱりあれから毎日ムカつくし謝ってもらいたいって話をしたら、そんなに毎日我慢させてたならどんな手使ってでも、周り使ってでも連れてきて謝らすわって言うてくれました。だからその時点で私のこと考えて優先してくれてるし、言われてみて気付いたんですけど、もう彼氏はちゃんとしてるからいっかって思えました(^^)

No.5 18/02/25 00:31
匿名さん 

>> 3 一ヶ月も前のことをまだ根に持ってるの? いつまでもしつこいっていうから現在進行形かと思ったら終わってるじゃん。 あなたもしつこい女になり… コメントありがとうございます(^^)
すごい納得しました。
私もすごくしつこいと思うので、そこをさらっと流さないと元カノと同じになってしまうなと思いました。
どうしても復習したいという思いが強すぎたと思います。
他のことに時間使おうと思いました!
ありがとうございます😊

No.6 18/02/25 00:46
通行人6 

仕返ししたいなら頑張って下さい!
まずSNS遡って、アイコン登録。
LINEするか、無料電話したら?つながるかな?
そこで、相手が100%わるいところだけの要点、当時の流れをまとめて意見、確認という意味だ話をしたらいぃのでは??
多分途中相手は逆ギレ、他の意見
ぶつけて攻撃してくると思いますが、そこで話に乗ってしまえばあなたの負け。なので冷静に。決して脱線しないように話の軸を元に戻しつつ話を再開してください。
相手があーだこーだ言って収集つかなくなった時は、逆に反対の立場になり考えてみたらどう思いますか?と投げかける。
そうしていくと、最終的には相手は謝るしかなくなり、謝ってきます笑!
頭を下げて謝ってきたその時は内心清清しい気持ちですよ、ほんと。
そして謝ってきたら、宜しくお願いしますねと最後のセリフ。
LINEの文面でのやりとりでしたら、余すことなく、相手の文章を引用しつつご返答や矛盾点を丁寧についていくと最終的には謝ってきます!
向こうから100%私が悪かった。すみませんと返信きた時はようやく勝ったな!清清しく思った経験者より

No.7 18/02/25 00:49
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

おっ
読んだから
コメントしようと思ったけど
すでに解決してるのか

いいアドバイスに助けられたね

お幸せに😊

No.8 18/02/25 01:50
匿名さん 

>> 7 コメントありがとうございます😊
周りの友達に話してもやっぱり経験が少ないのと、若いってのもあって
家探していこやーとか、待ち伏せとかは?とかで
なかなかいい案がなかったのですが
荒波立てず、私のことを思いやってくれる彼氏に尽くして、その気持ちに答えてあげることが一番だなと
みなさんに相談して今気づけました(^^)

No.9 18/02/25 07:04
ケホ ( ♂ Es0lc )

いちいち仕返しなど考えず…それでも 気持ちがモヤモヤするなら…

😒☝一番 相手が嫌な仕返しは…あなたがた二人が仲良く幸せにしてる事ですよ。


相手は 彼に未練があるから いちいち、ちょっかい出してるわけだから 仲良くされるのが一番堪えると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧