注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
肉の消費を減らすべき?
年相応じゃないおばさん

役立たずなダメ夫

レス10 HIT数 5888 あ+ あ-

既婚者
18/07/23 10:26(更新日時)

共働きなのに 家事は一切しないし自分の事しか考えられない夫にイライラします。
先日 いつもは私が子供の歯磨きをするのですが、たまたま手が離せず 歯磨きを頼んだらキレられました。

キレた理由はビールを飲もうとしていた瞬間に言われたから らしいです。

夫が唯一してくれる事は子供のお風呂だけ(残業の無い日だけなので週に3日程)

それ以外は保育園の送り迎えから家事・子供の世話は全て妻まかせ
こっちは休みなんて無いのに
土日も 土曜は完全に自分の休日だからと子供の外遊びもしない=私に押し付け、日曜は私が仕事の為 子供の外遊びをお願いしてもお姑さんの家へ行き自分は寝てるだけ お姑さんも世話がしんどいから
一日中 子供はTVを観せられて外遊びもほとんど無し。

稼ぎもそれほど 変わらないのに休日は寝ているだけ
お小遣いは10万で 家に入れるのは毎月10万だけ
購入した家もほとんど 私がお金を出し…、何でこんな人と一緒にいなくてはならないのか
と心底思います。

付き合い2年・同棲1年で結婚しましたが、同棲期間は家事も沢山していたのに 結婚した途端に一切やらなくなりました。できちゃった婚だったので 騙されたと分かった瞬間、時既に遅し…。

子供が父親の事が好き過ぎてなかなか離婚に踏み切れないのですが、2人の息子が高校生になれば さっさと離婚したいです。


No.2607178 18/02/24 21:37(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/24 21:38
匿名1 


モラハラだし育児放棄で離婚理由になります

そんな旦那居なくても生活できますよ

離婚して家から追い出しましょう

No.2 18/02/24 21:48
匿名2 

母子家庭でうちには父親が居ないから、
世界中から父親が消えろ、みたいなこと言ってた人が居たけど、
子供ってやっぱり他所の父親見て、口には出さないけど父親欲しがるから、
迂闊に生活出来るから離婚って言葉に流されないようにね。
駄目な夫も子供には世界でたった一人の父親、居るだけでも全然違うものだよ。
ここは母親の立場の人が多いから、すぐに離婚って言うけど、
本音は自分が離婚したいけど出来ないから、無責任に他人の後押ししてるだけ。
その後の人生の事なんて、なーんにも考えてない人ばっかりだよ。
経験談だけど、いきなり離婚推奨する人の話は信じない方が良いよ。
ただ親切なふりして、他人の人生引っ掻き回して面白がってるだけ。

No.3 18/02/24 22:15
既婚者3 

主さん本当にお気の毒に思います。
そんな漫画やドラマに出てくるカス旦那(すみません)いるのですね…

>>お小遣いは10万で 家に入れるのは毎月10万だけ
ありえません。
今のご時世高給取りじゃない限りお小遣い10万なんてあり得ないです。
私は地方に住んでますが月10万で家のローンor家賃、光熱費、食費、日用品費などいれたら生活は無理です。

離婚…子供が可哀想とか不憫だとか色々考えあると思います。
でも主さんの精神的には大丈夫なのでしょうか?
私は子供が父親好き、だけど母親は父親が嫌いで毎日イライラ怒ってたり精神不安定ならば、結婚していても離婚していてもどっちもどっちだと思います。

そのまま羽を伸ばし続ける旦那の面倒を見てきて、子供が高校生になった時、主さんは老いてます。
今より体力もないし若さもないです。

子供のことを1番に考える主さんだからこそ言いたいです。
もっと自分のことを考えてあげて?
自分の幸せも考えてあげて?

No.4 18/02/24 22:22
通行人4 

小遣いに10万円って!
育児もあまり手伝わないし、もっと文句言ってもいいと思いますけどね。
言ってもキレられて終わりなのでしょうか?

No.5 18/02/25 21:41
匿名5 

同感です。お休みの日が私達はお休みではありません。我が家の夫は鬱傾向もあり、文句もあまり言えませんが。私も疲れるし、夫といることがストレスなので、別居しなくては自分が死んでいくと思います。自分の時間もなく、仕事、家事、子供のことをやって1日終わります。もう限界だなと。夫婦って二人で頑張るから夫婦なんじゃないかな。私もですが、今は無理でも何年かして離婚がうまくいくといいですね。夫が変わるとは思えません。

No.6 18/03/17 23:30
匿名6 

旦那さん最低すぎて引きました…
うちも共働きで私の方が家事分担が多いことに常にイライラしていましたが、ここまでひどい人がいるなんて驚きました。
主さんも働いているのに、家事や子育てをしないなんておかしいし、旦那さんの存在意義って全くないですよね。
あとお小遣い10万円って!!
旦那さんからすれば、主さんが働いて家のこともやってくれているおかげで、使えるお金がたくさんあって、自由な時間もたくさんあって、ものすごく幸せですよね。
変わらなければ離婚すると伝えてみてはどうですか?
それで変わればいいですし、それでも変わらなければ絶対離婚した方がいいですよ。

No.7 18/03/18 00:10
匿名7 

日曜日、主さんはお仕事で旦那さんがお子さんとお留守番してる間、
旦那さんは遊んであげることもせず一日中テレビを見せてるだけ。

とありますが、でもお子さんはパパが大好きすぎるんですよね。
主さんの知らないだけで、日曜日やお風呂ではたくさん遊んであげてるのかも。

でも、まあ私なら、夫婦で助け合いもできないのに「お小遣い10万円よこせ」の旦那なら別居でしょうね。

No.8 18/03/18 17:04
匿名8 

そんな旦那、居なくても問題ないんじゃないですか?

邪魔なだけですよね。

No.9 18/03/25 10:10
匿名9 

まず、お姑さんに話をして理解がない場合、私ならいくら子供が父親が好きでも離婚しますね。
自分は10万使い、家に10万しか入れない旦那ってどうなんでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧