注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

女性が振った相手に連絡する心理

レス8 HIT数 2772 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 18:04(更新日時)

2ヶ月前に別れた女性がいます。
私は振られた側です。
お互いに仕事が忙しくてお互いに余裕があるときになかなか会えたり連絡が出来ず、すれ違いが多くなり彼女がそれに耐えきれなくなって別れたかたちです。

私自身はまだ好きな感情が残っての別れだったので、最初は精神的にも辛くしばらく引きずってはいたのですが、時間と共に辛いという気持ちも薄れ、今は前向きに考えられるようになりました。

そんな中で気になることがあります。
それは別れたあとも彼女から連絡が度々来るという点です。
私の体調を気遣う内容だったり、悩み事の相談だったり、どうでもいいような内容も多いです。

彼女はどちらかと言うと寂しがりやな性格なので、手頃な私に連絡をしてるのかなとも思うのですが、
例えば私が他の女性と遊んだ話をしたりすると、何となく機嫌が悪くなったりします。
その後はしばらく彼女からの連絡も途絶えるのですが、数日たつとまた何事もなかったように向こうから連絡が来ます。
そんなこんなで別れたあとも現在に至るまで、ほぼ毎日連絡を取り合っているような状態です。

ただ、私に対してまだ気持ちが少なからず残ってるのか?と思って、彼女に少しだけ好意を見せようとすると、何となくかわされるような雰囲気があり、良く分からない関係が続いています。


私個人の話ですが4月に転職をします。
それにより今まで休みが合わないという点が解消されるので、4月になったら一度復縁を申し出てみようかと思ってます。

過去に付き合ってきた人は別れたらその後連絡も一切取らないというケースしかなかったので、基本的に女性は別れたらそれまでだと思ってまして、今回のようなことは初めてなので、正直彼女がどういう思いで私に連絡してくるのか分かりません。

今後どうすればいいかアドバイスをください。

タグ

No.2607038 18/02/24 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/24 18:20
社会人さん1 

4月から転職するから休み合わせられるようになるんだけど、良かったらどこか遊びに行かない?

ってアプローチかけていくのがいいと思います。

  • << 5 それまでは今の友達関係?を続けていった方がいいのでしょうか? 冷却期間を設けるために一度完全に連絡をたつことも必要なのかどうか迷っています。

No.2 18/02/24 18:45
匿名さん2 

別れたらそれまでだから好意を見せてもかわされるんだよ
もう好きじゃないけどファンでいて欲しいのとまだ自分が好かれてるのか連絡取り合えるのかの確認作業にしか見えない

  • << 6 いわゆる都合の良い男っていうことですかね。 そうするとやはり連絡はたった方がいいんですか?

No.3 18/02/24 18:57
匿名さん3 

一度、会ってから、主さんが確かめて欲しい

  • << 7 別れてから一度一緒に食事に行ったのですが、そのときは普通に楽しく食事をして、特に何もなくそのまま解散しました。 4月まではお互い忙しいので、それまでは会うのが現実的に難しい状況なんですよね。

No.4 18/02/24 20:39
匿名さん4 

そんな事ありますよ
別れても普通に付き合ってます
好きだから付き合った
でも本当に好きだったのは自分自身だったんじゃないの?
小我の愛と言われるものです
本当に好きなら普通に受け入れられていますよ
現実を受け入れられないならハッキリ相手にそう言って二度と連絡しなければ良い
ちっちゃいねと思われるかも

  • << 8 見返りは求めていた部分はあると思います。 このままずっとうやむやな状態が続くのはお互いの未来のためにも良くないと思うので、どちらにしてもはっきりさせないとダメですね。

No.5 18/02/25 17:57
匿名さん5 

>> 1 4月から転職するから休み合わせられるようになるんだけど、良かったらどこか遊びに行かない? ってアプローチかけていくのがいいと思います。 それまでは今の友達関係?を続けていった方がいいのでしょうか?
冷却期間を設けるために一度完全に連絡をたつことも必要なのかどうか迷っています。

No.6 18/02/25 17:59
匿名さん5 

>> 2 別れたらそれまでだから好意を見せてもかわされるんだよ もう好きじゃないけどファンでいて欲しいのとまだ自分が好かれてるのか連絡取り合えるのか… いわゆる都合の良い男っていうことですかね。
そうするとやはり連絡はたった方がいいんですか?

No.7 18/02/25 18:02
匿名さん5 

>> 3 一度、会ってから、主さんが確かめて欲しい 別れてから一度一緒に食事に行ったのですが、そのときは普通に楽しく食事をして、特に何もなくそのまま解散しました。
4月まではお互い忙しいので、それまでは会うのが現実的に難しい状況なんですよね。

No.8 18/02/25 18:04
匿名さん5 

>> 4 そんな事ありますよ 別れても普通に付き合ってます 好きだから付き合った でも本当に好きだったのは自分自身だったんじゃないの? 小我の… 見返りは求めていた部分はあると思います。
このままずっとうやむやな状態が続くのはお互いの未来のためにも良くないと思うので、どちらにしてもはっきりさせないとダメですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧