注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ドラマ・アンナチュラル

レス17 HIT数 1563 あ+ あ-

通行人
18/02/25 11:48(更新日時)

昨日のドラマ「アンナチュラル」、切なかった。
昨日の話だけじゃなくて、どの回も亡くなるまでのいきさつや終わり方が切ないなと思って見てきましたが、昨日の話しは特にそう思いました。
いじめが原因で自殺することを選んでしまった子が可哀想で…
それを助けてあげられなかった子の気持ちもまた切ないし…

自分にとっては結構残忍な場面もあるなと思って、そういうところは目を背けてしまいますが、中堂さんの彼女の死の真相とか気になって毎週見てしまいます(^^;

No.2606986 18/02/24 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/24 15:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

アンナチュラル最高ですね!

普段全くドラマ見ないのですが
1話目からどっぷりハマって
しまいました。

昨日の中堂さんが白井くんに言った
言葉に目頭が熱くなりました。

  • << 8 レスありがとうございます^^ 中堂さん、不愛想だけど大事なところでいいこと言いますよね。 今後の展開に期待します!

No.2 18/02/24 16:17
匿名さん2 ( ♀ )

さっき録画していたのを見ました。
涙でました。
いじめによって自殺したんじゃない、殺されたんだ。

このドラマを見て何かを感じることができたらいいと思います。

  • << 9 レスありがとうございます^^ 私も切なすぎて泣きそうになりながら見てました。 色々な人に見てもらいたいドラマですね。

No.3 18/02/24 17:26
ドラマ大好き3 

でも、あんなやり方じゃなくても良いような気がしました。
そして、自殺の具体的なやり方とかを、悩んでる人と2人で考えてたら、辛かったら、そりゃあやっちゃうよね、とも思いました。
タイミングは、万引きのタイミングになっちゃって失敗しちゃっただけで、あれがあるから、やるつもりでいたんでしょ。
一緒に自殺方法考えるのも、良くないよな、と思いながら見てました。

悩んでる人からしたら、冗談ですまないですよね。
「もう嫌だ、あの方法で最後に仕返ししてやる」ってホントにやっちゃった、って事ですよね。
「こうやったらあいつらが殺したと思われるよな」
って練習までしてたから…

ただ普通になぐさめてた方が、死ななかったんじゃないかな、と思いました。

  • << 10 レスありがとうございます^^ そうですよね… あそこまで具体的にやってたら冗談ではないだろうと気づきそうですけどね(^^; いじめられてる方は本気になるでしょうしね。

No.4 18/02/24 17:41
匿名さん4 

ドラマ見てないけど、「金10」の枠ってなぜか命についてかんがえさせるドラマが多いですね?
そして、必ず感動を煽る
視聴者の意見も「感動しました」で溢れる
TBSのこの枠のドラマってこういう「命」がテーマの作品枠?
こういうご時世だから仕方がないんだろうけど

  • << 11 レスありがとうございます^^ 言われてみるとそうですね。 いつの間にかそういう枠になっちゃってるとこありますよね。 「コウノドリ」とか「私を離さないで」とか思い浮かびます。

No.5 18/02/24 17:49
匿名さん5 

いじめを法で裁けない人殺しなんだという事がよく解った気がしました。

しかし、いじめの被害者が、加害者のことを殺人者に仕立て上げようとして、完全に裏に嵌めようと計画を立てていたのには驚愕しました。

それにしても石原さとみさんは凄く可愛いですよね(*≧з≦)

  • << 12 レスありがとうございます^^ 見ていくうちに、そういうことだったのかと私も驚きました。 初めは全然違うことを想像していたので… 石原さとみさん、どんな役演じても可愛さありますね。

No.6 18/02/24 21:24
匿名さん6 

うーん…少なくとも自殺した子と実況した子、2人は仲良かったなら、どうにか2対3でイジメと闘えないかな?と思ってしまいました。
先生とかクラスメートが見て見ぬフリをしていてもこの場合は1人は味方がいたのだから、最悪のケースは防げたのではないかと考えてしまいます。
でもそれでもイジメって苦しくて見てて辛かったです。
大人がもっと耳を傾けていたら…と。

  • << 13 レスありがとうございます^^ そうですね。 別の形でいじめている子達と戦えなかったのかなとは思います。 先生に言う、親に言う・・・方法はあったと思うけど、選んだのは別の道だったんですよね。

No.7 18/02/24 21:38
匿名さん ( ToZp1b )

加害者の今後ってあんなもんやけどそれをよくドラマで言えたなと感心した。

  • << 14 レスありがとうございます^^ いじめている子のその後ってそういうものなんだ…と、見ていて思いました。 言ってくれてよかった。

No.8 18/02/24 23:00
通行人0 

>> 1 アンナチュラル最高ですね! 普段全くドラマ見ないのですが 1話目からどっぷりハマって しまいました。 昨日の中堂さんが白井く… レスありがとうございます^^

中堂さん、不愛想だけど大事なところでいいこと言いますよね。
今後の展開に期待します!

  • << 16 本当そうですよね 3話での法廷に立った時の中堂さんや 5話での恋人の復讐をさせた中堂を見ていたので、もっと人の死に対してドライな印象があったんで余計ぐっときましたw 最後のミサトに言った 「そろそろ返せ…」 が中堂さんの不器用さが出てて 可愛かったですw

No.9 18/02/24 23:07
通行人0 

>> 2 さっき録画していたのを見ました。 涙でました。 いじめによって自殺したんじゃない、殺されたんだ。 このドラマを見て何かを感じること… レスありがとうございます^^

私も切なすぎて泣きそうになりながら見てました。
色々な人に見てもらいたいドラマですね。

No.10 18/02/24 23:25
通行人0 

>> 3 でも、あんなやり方じゃなくても良いような気がしました。 そして、自殺の具体的なやり方とかを、悩んでる人と2人で考えてたら、辛かったら、そり… レスありがとうございます^^

そうですよね…
あそこまで具体的にやってたら冗談ではないだろうと気づきそうですけどね(^^;
いじめられてる方は本気になるでしょうしね。

No.11 18/02/24 23:26
通行人0 

>> 4 ドラマ見てないけど、「金10」の枠ってなぜか命についてかんがえさせるドラマが多いですね? そして、必ず感動を煽る 視聴者の意見も「感動し… レスありがとうございます^^

言われてみるとそうですね。
いつの間にかそういう枠になっちゃってるとこありますよね。
「コウノドリ」とか「私を離さないで」とか思い浮かびます。

  • << 17 なぜでしょうね? ここずっと思いドラマが多いしそういう枠になってるけど面白い明るいドラマも放送してほしいですね TBSは、韓国寄りだから重い話が好きなのでしょうね?

No.12 18/02/24 23:29
通行人0 

>> 5 いじめを法で裁けない人殺しなんだという事がよく解った気がしました。 しかし、いじめの被害者が、加害者のことを殺人者に仕立て上げようとし… レスありがとうございます^^

見ていくうちに、そういうことだったのかと私も驚きました。
初めは全然違うことを想像していたので…

石原さとみさん、どんな役演じても可愛さありますね。

No.13 18/02/24 23:33
通行人0 

>> 6 うーん…少なくとも自殺した子と実況した子、2人は仲良かったなら、どうにか2対3でイジメと闘えないかな?と思ってしまいました。 先生とかクラ… レスありがとうございます^^

そうですね。
別の形でいじめている子達と戦えなかったのかなとは思います。
先生に言う、親に言う・・・方法はあったと思うけど、選んだのは別の道だったんですよね。

No.14 18/02/24 23:44
通行人0 

>> 7 加害者の今後ってあんなもんやけどそれをよくドラマで言えたなと感心した。 レスありがとうございます^^

いじめている子のその後ってそういうものなんだ…と、見ていて思いました。
言ってくれてよかった。

No.15 18/02/25 00:15
匿名さん15 

切ないよねぇ😢
作り話だとわかっていても辛くなる。
一方は大勢の前で恥かかされてた、所謂イジメられっ子、一方はカースト上位仲間内なのに裏で暴行と恐喝されてた方の子、実は仲良しだけど学校内では仲良く出来なかったんだろうね。なんかそこが妙に切なかった。
ネット配信の方の子は自分は元からイジメられっ子だからこそ友人が本気で自殺しようとする事に気付けなかったんじゃないかな。自分は友人とイジメっ子への復讐を夢見るだけで救われた。けど死んだ子が受けてたのはイジメじゃなく犯罪だからね😢
脚本上手いよね。
毎回のゲスト俳優?も皆んな演技上手い!

No.16 18/02/25 06:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 8 レスありがとうございます^^ 中堂さん、不愛想だけど大事なところでいいこと言いますよね。 今後の展開に期待します! 本当そうですよね

3話での法廷に立った時の中堂さんや
5話での恋人の復讐をさせた中堂を見ていたので、もっと人の死に対してドライな印象があったんで余計ぐっときましたw

最後のミサトに言った
「そろそろ返せ…」
が中堂さんの不器用さが出てて
可愛かったですw

No.17 18/02/25 11:48
匿名さん4 

>> 11 レスありがとうございます^^ 言われてみるとそうですね。 いつの間にかそういう枠になっちゃってるとこありますよね。 「コウノドリ」… なぜでしょうね?
ここずっと思いドラマが多いしそういう枠になってるけど面白い明るいドラマも放送してほしいですね
TBSは、韓国寄りだから重い話が好きなのでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧