注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

どうしたらいいのか分かりません

レス5 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 13:34(更新日時)

長文失礼します。
説明下手ですみません。


わたしには今遠距離をしている彼がいます。
彼は大学生で就活をしているのですが、それがなかなかうまくいかずストレスのせいか、最近返信が素っ気なく感じ不安でした。
私は言い合いになるのが嫌で言いたいことを言わずにしてきました。ですが、彼が言いたいことがあるならちゃんと言って欲しいと言われていたので、今度はちゃんと言う様にしようと思ってました。
ある日彼とLINEをしていると、また素っ気ない感じの返事をしてきたので、なにイライラしてるの?と勇気を出して聞いたら「そんなことないよ。勝手にイライラしているだけ。別に(私)の事でイライラしていない。気にしないで。」と言われ「そうなんだ、ごめんね。でも私に当たってる様に見えた」と返しました。
そこから何故かLINEが返ってこなくなりました。
彼はInstagramをしているのですが、そこにはオンラインになっていて更新もしていたのに私には返信をくれてなかったので、何で無視するの?と聞いたら
「ごめん、今誰ともLINEしたくない」と返信がきました。
私は「落ち着いたらでいいからまたLINEして」と返しました。
それから一週間ぐらい彼と連絡をしていません。ですが彼は相変わらずInstagramには浮上し、いつも通り更新したりしています。見る限り元気そうです。
私は彼から連絡がくるのをずっと待っているのですが、もう私から連絡してもいいのでしょうか。まだ私とLINEしたくないのか、気になって仕方がありません。私のせいで気を悪くしてしまったと思い勝手に病んでいる状態で私の友達にも心配をかけてしまっています。今の彼の気持ちを早く知りたいです。ですが今LINEを送ったら彼に「もうお前の事は好きじゃない。」と言われそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。

No.2606896 18/02/24 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/24 12:02
恋愛の達人1 

気持ちが知りたいのであれば相手に聞くしかない。
怖がっているだけじゃ何も始まらないよ。
聞く事で少しでも前へ進むことができるなら考えているより行動に移しなさい。

No.2 18/02/24 12:39
匿名さん2 

1週間あけたなら連絡してもいいんじゃない?彼も自分からしづらいかもしれないよ

No.3 18/02/24 12:41
匿名さん3 

就活で悩んでいるのにLINEの返信が素っ気ないだけで何か言われたらしたくなくなりますよ。
彼は今、人生に不安を抱いている時です。そっとしておく優しさが必要かと思います。

No.4 18/02/24 13:10
匿名さん4 

就活がうまくいかなくて不甲斐ない自分に腹をたててるだけでしょう。
ラインがそっけないことで、あなたに不快感を与えてしまってケンカになるのも嫌だから今は控えている状況。
来るまでほっときましょう。

No.5 18/02/24 13:34
恋愛の達人5 

うーんと

まず主さんの予想で彼が就活上手くいかずストレスを感じてるんじゃないかと。

素っ気ないから率直に聞いてみたら勝手にイライラしてるけどそれは主さんに対してじゃないって返事だよね。

そこからはやっぱり就活によるストレスか何かでイライラしてると感じ取る事ができるじゃない?

それで私に当たっているように見えたと言われりゃそりゃイライラしてるのだから主さんに対してもそういう態度を出してしまったかもと彼も思っているのだからまた責められても嫌だしそういう態度出したら悪いしでじゃあ話さない方が良いかなってなるよね。主さんは客観的に見てもそう思わない?

主さんから連絡してみれば良いと思うよ。ただ責めたり楽しい会話ができないならやめた方が良いかな。主さんの気持ちは分かるけど就活上手くいってない彼の方が主さんよりダメージは大きいと思うからね。彼は主さんに対しイライラしてるわけじゃないと言ってるのに素っ気なくされて寂しいとか自分が自分がを出したら余計ウザいと思われる。

彼の言う言葉を信じてあげる事かな。主さんに対してじゃないという言葉をね。ウザいと思われたくないのなら楽しい会話をするか放っておいてあげた方が良いと思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧