注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

「幸せにするから」って言ったのに。

レス12 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/03/06 11:57(更新日時)

専門的な話になるので割愛しますが、私は右半身麻痺により、身体が不自由な身です。それでもリハビリを必死に頑張ったのと左側も使うことで日常生活は何とかなっています。

私は結婚しているのですが、プロポーズした時に妻にこう言いました。
「必ず君を幸せにしてみせる。」と。
その時は麻痺もなく、健康体でした。自分が愛した人と家庭をもって、頑張って働いて共に歩いていきたい。そう思ってました。

しかし結果、今私は働いておらず、妻の稼ぎと障害年金で暮らしております。それが余りに情けなくて。

幸せにしてみせる。と言ったのに妻に迷惑ばかりかけてる自分が嫌になって苦しいです。
そんな私に妻は優しくしてくれるのですが、それがまた心苦しいです。働いて金を稼いで、家族を養っていきたかったのに。

すいません。さっきネットで健康体だけど面倒臭いから働いてないという投稿を見て、あまりに羨ましくてつい愚痴ってしまいました。そんなにやる気がないなら私と身体を交換してくれと強く思いました。

No.2606784 18/02/24 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/24 01:49
匿名1 

身体交換してほしい気持ち わかります。

人生 何が起きるのか分からないです。働けないだけで 別れを告げられる人もいる
好きでも 仕方ない事でも 別れを選ぶ人は います
主さんの奥さんは幸せだから一緒にいると思います
主さんの想いは奥さんに届いてると思いますよ
いろんな形があっていいと思います
一緒にいれたら幸せ
その気持ちを大切にして 仲良く幸せに 暮らして下さいね

No.2 18/02/24 01:52
匿名2 

私も、障がいがあります。(身体が不自由ではない)
だからなのか、貴方の言うことがわかる気がします。

幸せの形は人それぞれですから、「幸せにしてみせる」と言っても、障害の有無問わず上手く行かない人もいるようです。
迷惑かけてばかりなのは、障がいを持つ身としては感じる事かもしれません。

障害の有無問わずして、人は誰かの世話にならきゃいけない時が来るでしょうし、いまは障がいがない人も障がい者になることも否定はできません。
でも、障害の有無問わず人は誰でも生きる権利はあります。
そして、貴方を選び共に生活してくれている妻もいい人と思います。
だから、様々なことに感謝し、今できることやしたいことをすればいいと思うのです。

そして、本当に働ける日が来たら仕事をすればいいし、今の自分にできる仕事がもしかしたらあるかもしれません。

No.3 18/02/24 02:16
通行人3 

変な事をお聞きします。

奥様にとって、お金を稼いで嫁を食わす事だけが幸せでしょうか?

奥様は主さんのお世話が出来るだけで幸せかも?とふと思いました。

主さんのスレを読んで改めて幸せとは何かを考えさせられました。


No.4 18/02/24 02:31
旅人4 

奥様に対する心苦しい気持ちを
感謝の気持ちに変えてみてください。
「いつもごめんね」より、
「いつもありがとう」を伝えてください。

私が言わなくても、もちろん感謝しているに決まっている!と、思われるでしょうが、
奥様に伝える言葉が、ありがとうより、ごめんねが多くなっていませんか?



幸せには様々な形があります。
主さんが奥様を幸せにしたいと
思い描いたモノが、出来なくなった今、

出来る範囲の事で考えるようにすれば良いのです。

そしていつも奥様に労いの言葉をかけてあげて下さい。
「助かるよ。ありがとう。」と。




No.5 18/02/24 03:45
社会人5 

今のあなたでも働ける場所、
きっとありますよ!

役所や障がい者支援の団体など、いろんな人達と話し会ってみてください。

No.6 18/02/24 08:30
名無し6 

それを言えば、じゃあ結婚しなければ良かったという事になります
出会いもご縁です
今が幸せだって言うことに感謝してください

No.7 18/02/24 08:47
サナダ ( 9RA0Sb )

綺麗事だけで世の中すべて上手くいくとは思いませんが少なくとも主さんのスレにある想い、、
奥様はすでに幸せと思えているのではないでしょうか?
この人と結婚した選択は間違ってはいなかったと

前の方がいうように幸せの形はそれぞれで、人と比べるものでもなく、どれが一番幸せかなんて本人が幸せならそれで良いと思います。

身体の状況から無責任に頑張ってとは言いませんが、元気に明るく奥様とすごしてください

No.8 18/02/24 09:10
ケホ ( ♂ kHQEl )

なるほど😒☝…確かに 落ち込む気持ちもわかりますが、奥さんが あなたに金銭的な面だけで一緒にやって行こうと思って結婚されたのかな!?
結婚してる人の中には 確かに相手の経済的なとこだけが魅力で一緒になってる人もいるけど そういう夫婦は相手の経済力が無くなったら 必ずと言っていいほど離婚してますよ、それは当然 結婚してる意味が無くなったから😒☝

…でも あなたの奥さんは 今でも優しく接してくれてますよね、それは金銭的な事だけが結婚した理由じゃないからですよ。
病気や怪我で半身不随や長く生きられないと わかっていても結婚されるカップルがいるのと同じ…

…一緒にいるだけで 幸せだと思えるから、それだけの事なんです😊☝

No.9 18/02/24 09:22
名無し9 

努力しての結果だから
それは運命じゃないの
ポジ人生を歩もう

No.10 18/02/24 14:39
匿名10 

奥さん、今幸せじゃないならとっくに主さんのもとから逃げてると思うよ。
良い奥さんもらったね。
それってさ、主さんの愛情が奥さんに届いてるからなんじゃないの?
主さんが笑ってた方が奥さんも嬉しいと思うよ。

No.11 18/02/25 01:40
匿名0 ( ♂ )

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。普段から妻に謝ってばかりです。お礼も言ってみます。情けない話なのですが、もし君が望むなら別れても怨まない。と言ったことがあります。そしたら貴方がちょっと不自由になったくらいで別れるなら最初から結婚してないよと笑われました。でも優しくされればされるほど心苦しくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧