パートの時給のについて…。

HIT数 2249 あ+ あ-

匿名
18/02/26 18:16(更新日時)

ちょっと思うところがあり、皆さんの意見を聞きたいです。

旦那の転勤に伴い新しく始めた販売のパートは(四ヶ月)、昇給が全くなく店長代理されている方(6年目)も、新米の私と同じ時給です。しかも地域の最低賃金です。910円です。

今日も店長代理の方が朝から何故か機嫌が悪く(よくある事)私と同じ時給なんだからもっと仕事してもらわないと困る的な事を言われました。

先月店舗売上が良くて金一封(千円)をいただいたときも、店長が『店長代理さんと同じ時給なんです、本当は貰える資格がない』のような事を言われました。
そんな事言われなくても百も承知しています。正直そんな、はした金恩着せがましくいただくのなら、店長代理さんにさしあげたいと思いました。

以前いたパート先では、長年いたので昇給もしましたが、それでも他のパートさんと微微たるほどしか変わらず。責任だけ重く、やれ発注だの売上だの言われ、時間で帰って行くパートさんを横目で見ながら頑張ってきただけに、
今、簡単にそのようなことを口にする人達に本当に嫌気がさしました。

未経験の接客業も少し楽しくなってきた今、その人達の元で働くのに嫌気がさし辞めようかと思っています。

こんな事に、腹をたてる私ってキャパがないと思いますか?

No.2606758 18/02/23 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/23 23:37
通行人1 

この先頑張っても昇給はないんでしょうし、もっと他に条件のいいところあるんじゃないでしょうか。

No.2 18/02/23 23:42
匿名0 

>> 1 レス有難うございます!
そうですよね…。
家から近く自転車で五分で前の職場より楽なのと、家事を両立できるのだけが利点です。
社会保険等引かれて月給12、3万なんです。

明日休みなので明後日辞めるって言おうかな…と思います。
ちなみに1さんは仕事されていますか?

No.3 18/02/24 00:52
匿名3 ( ♂ )

910円なんだし別にそんな変な人等と働かなくてもいいんじゃない?

俺もバイトで働いてた時は時給制だからやっぱりなるべく時給いいとこばっかり行ってたし。

No.4 18/02/24 01:00
匿名 

>> 3 レス有難うございます!
やっぱり変?ですよね。。

中々人が続かなくて、私の前に2ヶ月で3人同時に辞めたそうです💦

古い体質の会社で、まるで、でっちどんの、世界なんです。笑

No.5 18/02/24 01:12
匿名3 ( ♂ )

>> 4 そりゃあ辞めるわ。

主さんで4人目ですね

短期間にこれだけ辞めてるのが異常なことって気付いてないのかな?(笑)

  • << 7 そうなんです。 やいやい二人とも煩くてずっと我慢してたんですけど、時給のこと言われて何かが弾けちゃいました💦 で、ちょっと実は言っちゃったんです。 思ってること笑 湾曲してですけど。 キャパオーバーですって自分悪者にしながら言っちゃいました上手に。 そしたら「みんな辞めてくし続かないん だよね?なんでと思う?」って気づいてないんです、全く。笑 と聞かれたから正直に言っていいですか?今時古い体質、でっちどんだからだと思いますって…。 そんな事言ったの私くらいだと思います。 でもまだ仕事できてない面があって制覇できなかったのが心残りと言えば心残りなんです。 聞いてくれて有難うございました^_^ 、

No.6 18/02/24 01:22
名無し6 

時として、我慢する必要が出てくることもあるとは思いますが、別にガマンするほどの事でもない気がします。

  • << 8 レス有難うございます! 明日辞めるって言おうと思います。 人がいなくて辞めたら大変だろうなぁ。と情け心でズルズルしたけど、、 今度は真剣に職探ししようと思います。

No.7 18/02/24 01:27
匿名 

>> 5 そりゃあ辞めるわ。 主さんで4人目ですね 短期間にこれだけ辞めてるのが異常なことって気付いてないのかな?(笑) そうなんです。

やいやい二人とも煩くてずっと我慢してたんですけど、時給のこと言われて何かが弾けちゃいました💦

で、ちょっと実は言っちゃったんです。
思ってること笑
湾曲してですけど。
キャパオーバーですって自分悪者にしながら言っちゃいました上手に。

そしたら「みんな辞めてくし続かないん
だよね?なんでと思う?」って気づいてないんです、全く。笑

と聞かれたから正直に言っていいですか?今時古い体質、でっちどんだからだと思いますって…。

そんな事言ったの私くらいだと思います。
でもまだ仕事できてない面があって制覇できなかったのが心残りと言えば心残りなんです。

聞いてくれて有難うございました^_^

No.8 18/02/24 07:14
匿名 

>> 6 時として、我慢する必要が出てくることもあるとは思いますが、別にガマンするほどの事でもない気がします。 レス有難うございます!
明日辞めるって言おうと思います。

人がいなくて辞めたら大変だろうなぁ。と情け心でズルズルしたけど、、
今度は真剣に職探ししようと思います。

No.9 18/02/26 18:16
匿名 

店長に辞めると言いました。

旦那に了解を得、家事が疎かになっているから辞めてほしいと言われたので、、」を理由にしました。
そうしたら引き止められて「時短でも良いからそれでも来てほしい」と懇願されて断る理由が思いつかず「自分には向いていない」と言ったのですが、そこは何故かスルーされてもう一度旦那さんに聞いてみてそれで離婚になるとかなら仕方がないけど聞いて来て」と言われ一旦保留にしたけど、又明日出社されるので再度無理でした、と言おうと思います。

今日は店長がお休みだったのですがよく巡回にこられる本部の方が訪ねてこられました。
店長代理と色々話されていましたが、
私と二人で話しがしたいと呼び出され、この度はすみませんでした。
もっと気にかけていればこんな事にならずに良かっだのですが。と仰っていただいてビックリしました。
色々人が短期に辞めるので問題があるのを知ってられた感じでした。

確かに店長は行き過ぎたところはありますが仕事は出来るし叱責されても私的にはあんまり気になりません。

それより、私が今回嫌気がさしたのは、同じ時給なのに、何故あの人は楽なの?と思うのは勝手ですが、それを本人に「同じ時給だよね?不公平だからもっと早く仕事覚えて近づいて」とベテランが新米に言ってどうするんだ?と思うし

私もそうだったから気持ちは充分分かるし申し訳ないとは思うけど、その不満の矛先が違うと思うんですよね。

とにかく、無事辞めれそうです^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧