注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

悪性リンパ腫

レス10 HIT数 1678 あ+ あ-

心配性さん
18/02/24 19:39(更新日時)

こんばんは。
初めて投稿させて頂きます。
悪性リンパ腫の可能性についてです。

私は28歳女性です。
5年ほど前から片方の首に触ると分かるがぱっと見では分からないしこりがありました。触っても痛くなく、そのしこりが2日前から触らず見ただけで分かる大きさになっていたので、昨日病院に行き、CT、エコー、血液検査をしました。
血液検査の結果は炎症などは正常範囲でしたが、CTに写ったものが脂肪腫や粉瘤ではないので腫瘍マーカーの検査をするのでまた1週間後に結果を聞きに病院に行きます。

が、ネットで調べてみても、無痛でいきなり大きくなったものは悪性リンパ腫の可能性が高いと出てきます。現在も全く小さくならず痛みも熱っぽさもありません。しこり以外の自覚症状はありません。

そこで質問させて頂くのですが、

*悪性リンパ腫の可能性は高いですか?
*もし悪性リンパ腫でなかった場合は、脂肪腫や粉瘤ではないと言われているのでしこりは何の可能性がありますか?

1週間後に結果が分かるのですが不安なので投稿させて頂きました。

もし何でも良いので質問に対して分かる方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

No.2606751 18/02/23 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/24 00:59
心配性さん1 

ここで楽になる答えをもらっても深刻になること言われても、どちらも現時点で正しくないから、美味しいものを食べて暖かくして寝たほうがいい。

No.2 18/02/24 02:30
肩こりさん2 


針生検はしないのですか?

No.3 18/02/24 02:33
心配性さん0 

>> 2 レスありがとうございます。

していません。
初診でしたのはCT.エコー.血液検査のみでCTに写ったものが1.7センチのしこりで、腫瘍マーカーを調べてもらっているところです。
調べていたら針生検と出てくるのですがそれは腫瘍マーカー後にする事もありますか?

No.4 18/02/24 03:13
肩こりさん2 

>> 3 腫瘍マーカーをしても針生検もすると思います。

私は別の腫瘍だったけど
エコーで見つけたあと、腫瘍の中身を調べようと針生検をしました。

どんなしこりでも中身を調べないと悪性か良性かはわかりませんからね。

  • << 6 ありがとうございます! 大きさは変わらず日に日に硬くなってきています。 結果を待ちます!
  • << 7 なるほど。 ぱっと見大きさは変わらずですが日に日にしこりが硬くなってきています。 結果を待ちます! ありがとうございました^_^
  • << 8 なるほど。 ぱっと見大きさは変わらずですが日に日にしこりが硬くなってきています。 結果を待ちます! ありがとうございました^_^

No.5 18/02/24 06:09
年の功 ( 60代 RcYdXd )

確実に調べて下さい。心配してもしょうがない。冷静に確実にしかない、

  • << 9 ありがとうございます^_^ 大人しく待つことにします!

No.6 18/02/24 11:13
心配性さん 

>> 4 腫瘍マーカーをしても針生検もすると思います。 私は別の腫瘍だったけど エコーで見つけたあと、腫瘍の中身を調べようと針生検をしました。… ありがとうございます!
大きさは変わらず日に日に硬くなってきています。
結果を待ちます!

No.7 18/02/24 11:15
心配性さん 

>> 4 腫瘍マーカーをしても針生検もすると思います。 私は別の腫瘍だったけど エコーで見つけたあと、腫瘍の中身を調べようと針生検をしました。… なるほど。
ぱっと見大きさは変わらずですが日に日にしこりが硬くなってきています。
結果を待ちます!

ありがとうございました^_^

No.8 18/02/24 11:15
心配性さん 

>> 4 腫瘍マーカーをしても針生検もすると思います。 私は別の腫瘍だったけど エコーで見つけたあと、腫瘍の中身を調べようと針生検をしました。… なるほど。
ぱっと見大きさは変わらずですが日に日にしこりが硬くなってきています。
結果を待ちます!

ありがとうございました^_^

No.9 18/02/24 11:15
心配性さん 

>> 5 確実に調べて下さい。心配してもしょうがない。冷静に確実にしかない、 ありがとうございます^_^
大人しく待つことにします!

No.10 18/02/24 19:39
経験者さん10 

血液検査をされたとのこと。
可溶性IL-2レセプター(sIL-2R)の値はどうでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧