注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

夫が白旗

レス11 HIT数 1344 あ+ あ-

プレママ
18/03/07 11:47(更新日時)

今日夫から、娘にイライラすると打ち明けられました。
春に年中に上がる子です。

日頃から叱るのは私、フォローは夫の役でしたので、娘はパパ大好きっ子で家にいれば、常にくっついています。
私は楽チンなので、夫が仕事を家でする時を除いて、娘を丸投げしています。

いきなりどうしたのと聞くと、最近同じことを何回も聞くから、くどくてイラッとすると。

…4歳の子って聞きませんか?
いつ帰るの、ご飯食べたの?(夫は月の半分は出張で不在)、何食べたの?、パパの好きな食べ物嫌いな食べ物は?などなど。

たくさん話したいことあって、思いついたこと全部言ってるんじゃない?とか、寂しいからたくさん話したいんだよ、とか言ってみましたが、同じことを何度も聞くことってよくない(障害、性格、育て方)ことなんですかね?

No.2606697 18/02/23 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/23 21:28
匿名さん1 

いやいや〜旦那さんの気持ち分かります。
私も疲れている時何回も同じ質問、何十回もの質問、相手してると疲れますよー!笑

主さんが旦那さんと変わってみ?
気持ち分かるから!笑

可愛いんだけどね、毎日毎日金魚のフンで質問だらけじゃイライラしちゃうのよ。

このままじゃ旦那さん怒り爆発するよー!
ママがお助けしなきゃね!

No.2 18/02/23 21:31
♂ママ2 

主さんが話しててどうですか?
ちょっとおかしいくらい同じ事を聞きますか?
障害って書いてますが、確かにそういう障害ありますよね。
おぼえられないのか、こだわりなのか。
あまり気になるなら、小児科などで聞いてみてはいかがですか?

No.3 18/02/23 21:42
ななずん ( ♀ S7kiG )

丸投げしてるなら それはご主人も疲れますよ
障害以前にもっと 話を聞いてあげましょうよ
子供は納得すれば何度も聞かないですよ
ご主人に丸投げ 子供を障害と疑うより
自分でも考えましょうよ

No.4 18/02/23 21:52
匿名さん4 

赤ん坊は夜泣きする物なんだから、お前ひとりでずっと耐えろよ。
こっちは楽したいんだから振って来るな。
あなたが言ってるのはそういう事。
何度も同じことを聞く年齢だけど、聞かれる方は三回聞かれたらイラッとするよ。
旦那のSOSをスルーしないようにね。
かなりヤバいところまできてるんじゃないかな。

No.5 18/02/23 22:27
匿名さん5 ( ♀ )


自分の子供でもイライラする人達多いですね

母親でも父親でも

だから子供いらないわ〜

No.6 18/02/23 23:00
通行人6 

すべての親は映画
〈I am Sam〉を観るべき!!

No.7 18/02/24 00:18
匿名さん7 

いい旦那さんですね。
普通はそこまで関わらないから思いません。
主さん買い物につれていくとかして、少し助けようよ。
いい家族だね。

No.8 18/02/24 01:34
匿名さん8 

月の半分出張でいないから、お父さんが家にいる間に、たくさん話したいし、聞いて欲しいからそうなってしまうんじゃないかな。中学生になれば、親なんてうざくなって話さなくなるよ(笑)だから、イライラするとか言わず今のうちにたくさん話しておいたほうが良いと思うよ😂

No.9 18/02/24 08:26
プレママ0 

みなさん、レスありがとうございます。

夫は月の半分いませんので、私も同じく付き合ってますが、イライラしたことないんです。

なので、繰り返し聞いてきたりとか、なんで?なんで?は、別に悪いことだったり気にすることでは無いと思ってました。

しかし、夫から言われて初めて、あっイライラすることなんだ、しつこく聞いてくるのは変なのかな。と思いました。

聞く内容としては、ほぼパパの話題なので、私は苦にならないのかも知れませんが、聞かれる本人はまたかー!となるんですかね?

No.10 18/02/24 16:06
匿名さん10 

わたしもイライラしますよー
疲れてる時や考え事してるときに、しつこく話しかけられるとね💦
人によるんじゃないですかね。

No.11 18/03/07 11:47
♀ママ11 

ACジャパンのCMで、「懲役ってなあに~?」「牢屋ってなあに~?」の「なあに~?がしつこくって嫌。

笑顔でも、しつこく聞かれまくったら辟易する。

そういう感じかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧