注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ハワイ経験者教えて!

レス11 HIT数 990 あ+ あ-

サラリーマン
18/02/24 09:37(更新日時)

何で女性はハワイに行きたがるんでしょうか?
歴代の彼女はほぼ海外旅行といえばまずハワイが出てきます。
男の僕からしたら海で泳ぐ以外の魅力を感じないのですが、ハワイに行って何がしたいんでしょうか?
男性が楽しむにはどういった楽しみ方があるか教えて下さい。
ちなみに僕はタイとか台湾とかの屋台飯を食べ歩いたり、広大な自然を見たりしたいです。

今年の夏休みの行き先が彼女に押されハワイになりそうなので楽しみ方を教えて下さい。
ちなみに彼女の口からはショッピングの言葉しか出てきません。。。

No.2606623 18/02/23 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/23 19:31
通行人1 ( ♂ )

ここ数年、毎年ハワイ行ってる者です。

個人的なハワイの魅力ですが、まずは気候。単純に暑いだけだろ?って思われがちですが、日本とは違い湿度が低いので、じっとりの暑さじゃなく、夏でも過ごしやすい気候です。

次に現地の人柄ですね、ハワイの現地民は良い意味で適当です。自由気ままに日々を過ごしていて、その中で生活していると色々と縛られた生活からの解放感といでもいうのか感じます。ちなみに、路線バスの時刻表はハワイにはありません。GPSで何時頃着くかだけわかります。

次に景観ですね。目に入る全てのものが素晴らしいです。海は透き通るように綺麗だし、ヤシの木の並ぶ街並みもいい、浜辺に行けば天然のウミガメが居たり、少し沖に出ればピンクイルカが楽しそうに泳いでいます。

あと食べ物でしょうか。個人的にはガーリックシュリンプやステーキ、マッシュポテトなど定番ですが大好きです。西陽が照らすバルコニーでバドワイザー飲みながらのんびり食事したりするのが好きです。

ちなみに自分はマリンスポーツはできません。ですが、ハワイの魅力に取り憑かれましたね。
オアフ以外にもマウイ島やハワイ島なども有り、まだまだハワイで遊び尽くしたいと考えています。




  • << 4 ありがとうございます。 南国の良さが集約したような場所なんですね。 人柄が良いってのは重要ですね。旅先の交流って旅の満足度を左右するくらい大きいですもんね。 都会ではなく、のんびりした雰囲気でゆったりするのも良いなと思えてきました。

No.2 18/02/23 19:40
匿名2 

男性はタイとか台湾とか行きたがるよね、それと同じだと思う(笑)
小汚いラーメン屋が好きな男性、おしゃれなカフェが好きな女性、みたいなものだと思う

ハワイはまず買い物でしょう
日本では売ってない向こうのブランドやメーカーのものが手に入る
物によっては安く買える(今はドル高だから微妙だけど)
日本語が通じる、簡単な英語でも大丈夫、日本食もある、日本人観光客が多くて安心、治安もいい、街中はお店も道路も綺麗
ハイブランドホテルが連なってゴージャスなザ・リゾートって雰囲気
でもオアフ以外の島は自然が多くてアクティビティも楽しめる
暑いけど湿度が高くなくて年中過ごしやすい(特に冬)
全てがゆっくりしていてごちゃごちゃしてない、のんびり過ごせる
とか、色々です
ハワイ全部が全部そうじゃないし、多少違うところもあるけど、女性がハワイ好きなのってだいたいこんな感じ

何かをしに行くという目的より、ハワイで過ごすというのが目的なんじゃないかな

ちなみに私は女だけど買い物も海も好きじゃないからハワイに全然興味なかったです
でも数年前に嫌々連れていかれて、一発で好きになりました(笑)
移動時間、時差、アメリカ料理の不味さ、物価の高さは気になるけど、それを差し引いてもまた行きたいと思います
芸能人が向こうに別荘買ったりこぞってお正月にハワイ行く理由が、分かりましたよ

日本の大都市に住んで時間に追われて仕事をして、人混みや満員電車や渋滞で毎日を過ごしてる人ほど、ハワイを好きになるかも
日本の田舎もいいですけどね~

  • << 6 ありがとうございます。 『小汚いラーメン屋が好きな男性、おしゃれなカフェが好きな女性』-しっくりきてしまいました。ハワイのものってお洒落なイメージなので、女性がテンション上がるのもうなずける気もします。 旅行に慣れた芸能人がそれでも行くってのは確かに説得力ありますね。 沖縄タイムならぬハワイタイムを楽しむのもありですね。

No.3 18/02/23 19:58
旅人3 

先進国のアメリカと
東南アジアじゃ全く違うよ

東南アジアは物価が安いけど
衛生面は汚いし

ハワイならリゾートも買い物も
綺麗な飲食店での食事も叶う

お金がかかる=ステータスが高い=憧れる=ハワイいきたい!ってのもあるけど

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね、衛生面は大きな理由かも知れないですね。 ハワイは島ですが、その辺はしっかりしているんですね。安心しました。

No.4 18/02/23 20:04
サラリーマン0 

>> 1 ここ数年、毎年ハワイ行ってる者です。 個人的なハワイの魅力ですが、まずは気候。単純に暑いだけだろ?って思われがちですが、日本とは違い湿… ありがとうございます。
南国の良さが集約したような場所なんですね。
人柄が良いってのは重要ですね。旅先の交流って旅の満足度を左右するくらい大きいですもんね。
都会ではなく、のんびりした雰囲気でゆったりするのも良いなと思えてきました。

No.5 18/02/23 20:10
名無し5 

ハワイの全体的にゆる~い感じが好きです。日頃どんだけあくせくしてるんだろうって思う。
気候もいいし、ロコフードも美味しいですよ。
アクティビティもいっぱいあるし、食わず嫌いはやめて楽しんでみては?

  • << 8 ありがとうございます。 やはりのんびりした時間を過ごすのがコツかもしれないですね。 そういえばハワイ風の食事はまだ経験した事は無いです。都内にもありそうなので、まずは体験してみようかなー。

No.6 18/02/23 20:12
サラリーマン0 

>> 2 男性はタイとか台湾とか行きたがるよね、それと同じだと思う(笑) 小汚いラーメン屋が好きな男性、おしゃれなカフェが好きな女性、みたいなものだ… ありがとうございます。
『小汚いラーメン屋が好きな男性、おしゃれなカフェが好きな女性』-しっくりきてしまいました。ハワイのものってお洒落なイメージなので、女性がテンション上がるのもうなずける気もします。
旅行に慣れた芸能人がそれでも行くってのは確かに説得力ありますね。
沖縄タイムならぬハワイタイムを楽しむのもありですね。

No.7 18/02/23 20:17
サラリーマン0 

>> 3 先進国のアメリカと 東南アジアじゃ全く違うよ 東南アジアは物価が安いけど 衛生面は汚いし ハワイならリゾートも買い物も 綺… ありがとうございます。
そうですね、衛生面は大きな理由かも知れないですね。
ハワイは島ですが、その辺はしっかりしているんですね。安心しました。

No.8 18/02/23 20:19
サラリーマン0 

>> 5 ハワイの全体的にゆる~い感じが好きです。日頃どんだけあくせくしてるんだろうって思う。 気候もいいし、ロコフードも美味しいですよ。 アクテ… ありがとうございます。
やはりのんびりした時間を過ごすのがコツかもしれないですね。
そういえばハワイ風の食事はまだ経験した事は無いです。都内にもありそうなので、まずは体験してみようかなー。

No.9 18/02/23 20:47
ヒマ人9 ( ♂ )

ハワイというか米国の食品は、でかくて安い。
コカコーラなんかも2L(リットル)が標準で、その他もハーフガロンとかガロン(約3.8L)単位。
そして、西瓜が約20円(20セント)だったな!
日本では西瓜は果物の1種だけど、米国では野菜の1種のようです。
ただね、米国のは包装が貧弱。
レジ袋も薄っぺらいし、段ボール紙も薄っぺらい。
ハーゲンダッツが100円程度で買えるけどね。

No.10 18/02/23 20:58
社会人10 

ハワイが好きですよ。
アジアは、タイとシンガポール、マレーシアとか行きましたが、暑いし汚いし(ごめんね)私は、ダメだったな~
意見分かれるところですよね。
アジアとかインドとか、好きな人は好きですよね…

私も、ハワイは何回も行ってますが、まだまだ行きたいです。
ハワイの良い所は、海外なのに日本にいるみたいにリラックス出来る所ですね。
これは、現地の方々が日本人に優しいのと、日本人用に色々用意してくれているからです。
ここまで合わせてくれるのは、たぶんハワイくらいだと思います。
あとは、治安がいいのでリラックス出来るという事もありますね。

イタリア等は、かなり気を付けてないと、本気でスリにあったりするんですよ。
なので、一緒に行った人同士で声をかけあったりしてました笑
それでも、カメラを盗られた人がいたりするので、本当に油断できないです。

もちろん、ハワイにも悪い人はいるでしょうけど、他の国(場所)に比べたらかなりマシだと思いますよ。
国によっては、ビーチに置いたシートや飲み物、サンダルなんかが、泳いで戻って来たらなかった、なんて事もあるので笑

買い物は、今は円高なのでブランド品なんかは日本で買った方が安いですが、マカダミアナッツ工場の見学して、帰りにお土産買ったりするのも楽しいですよ。
街中からすぐのビーチで、花火もあがったりします。

あとは、アクティビティが楽しいですね。
船で沖まで出てシュノーケリングすると、海ガメや熱帯魚と泳げたりします。
オアフ以外でも、マウイやハワイ島などもお勧めです。

No.11 18/02/24 09:37
名無し11 

親父です

ハワイ好きですよ
やっぱ気候かな
香りもいいね~

苦手な英語でもはずなく挨拶でき喋れる
自分が細く見える

楽しむ努力すべきっす
彼女のために

日本の店に行かないで
現地の方の店に行くべき
絶対!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧