注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

家庭問題

レス4 HIT数 484 あ+ あ-

中学生
18/02/24 09:59(更新日時)

こんにちは。
私には、真剣に悩んでいることがあります。中学生で、文がおかしくなっているかもしれないですが気にしないでください。
私の家は、母子家庭です。母、弟、私(中一)です。
父とはなぜ離婚したのかは、詳しく聞いていません。
母は、自分の母親(私から見たおばあちゃん)と仲が良くありません。家もかなり近くて、歩いて20分、自転車でも10分で着きます。おととしぐらいまでは、週5ぐらいでいっていました。母も、ふつうに行っていましたがなぜかは知りませんがおととしの12月ごろに仲が悪くなってしまいました。
私は、おばあちゃんとおじいちゃんが大好きです。また、週1ぐらいではいきたいです。部活もなくて、テストが近くない時はいきたいのに、お母さんに言うと「絶対ダメ。」とか「どうせおこずかい目的でしょ?」とかいわれます。普段は、すごく優しくていいお母さんです。なのに、おばあちゃんの話をしたりするとイライラし始めます。でも、私は大好きなのでいきたいです。校外学習とかで、お土産を買ってわしたいなと思って親からもらったお金で買ったりするとおばあちゃんに上げるねっていうのが怖いです。どうすればいいですか?
長文失礼しました。

タグ

No.2606573 18/02/23 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/23 17:22
名無し1 


内緒で行けばいいよ。
ワケを話してくれないなら

おばあちゃんから聞いてみたらどうかな?

No.2 18/02/23 17:33
名無し2 

お母さんに内緒で行って、おばあちゃんにも口止めしたらいい。

No.3 18/02/23 19:39
名無し3 

主さんにとっては大事なおじいちゃん、おばあちゃんだものね。いくら親でも会いたい気持ちを止める権利なんてないですよ。
この際、内緒で行ったら良いと思います。

No.4 18/02/24 09:59
ケホ ( ♂ kHQEl )

たぶん離婚が 何かしらの原因だと思うけど…でも あなたにとったら 大好きな おばあちゃんである事には なんのかわりもない事 お土産渡すくらいかまわないのでは!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧