注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

この対応って・・・

レス6 HIT数 478 あ+ あ-

恋愛中さん
18/02/23 21:19(更新日時)

最近毎日連絡を取り合っている気になる彼がいるのですが、
近々彼が近々結婚式に出席するようで、そこで「いい出会いがあるかもね~」と私が言うと
そういうのは求めてない的なこと言われたので
「というか元々そういうの求めてないんじゃない?」と思い切って彼女ほしいのか探りをいれてみたら
「求めてないけど、どタイプの人が居たら話は別(笑)」と言われたのですが
普通気になってる子にはこんな事言わないと思うので私は脈なしってことですよね・・・

No.2606541 18/02/23 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/23 16:38
匿名さん1 

別に脈なしの返答には思えない
ていうかあなたさ、彼に対して気があるなら「結婚式でいい出会いがあるかもね」なんて突き放したこと言わない方がいいよ

「私はあなたに気はありません」って言ってるようにしか聞こえない

元々そういうの求めてないんじゃない?って聞き方もなんか、ネガティブで面倒臭い
彼女欲しいのかストレートに聞けばいいのに
回りくどいことしてると良縁も逃すし、こじらせるよ

No.2 18/02/23 16:47
甘えん坊さん2 ( ♀ )

いやいや……
なんで気になってる相手に『いい出会いあるかもね』なんて言うの???
そんなこと言ったら彼の方が俺に興味ないんじゃ…ってなると思うんだけど。

逆に貴方が彼にいい出会いあればいいねって言われたらどう感じるか考えれば分かりませんか?
脈無しってことですよねって、それは彼側のセリフです^^;

No.3 18/02/23 17:22
匿名さん3 ( ♂ )

「いい出会いがあるかもね~」を、どのようなニュアンスで言ったのかにもよりますし
まあこれだけの会話で決めるのは難しいなあ

どタイプの人が居たら話は別(それはきみだよ)、ともとれるし

まあ早計に脈無しとはおもわず、このまましばらく今までの関係を維持しつつ、もうちょっとだけ積極的に出てみたりして様子みていく感じかな
まったく会ったりしてないんですかね 食事行くとか遊び行くとか

No.4 18/02/23 17:47
匿名さん4 

何か主さん面倒くさい。もっと素直になれば良いのに。

良い出会いあるかもとか相手には言うのに自分が言われたら脈なしですよねって・・・

「そういう事言うなよ。俺が好きなのは君さ!」とか求めてるの?

ハードル高すぎだし、どんだけ良い女なんだよって思う。蹴り飛ばされても這い上がってくるトラ男子がお好みなの?

男子だってドキドキだし探り探りなんだと思うんだよね。今の主さんと同じというかさ。

素直が一番だからね!

No.5 18/02/23 18:32
社会人さん5 

主です。
みなさんアドバイスありがとうございます!
みなさんのおっしゃるとおり私自身本当にネガディブ思考でこう意見を聞いてると私めんどくさいなぁーって本当に思いました…
彼とは友達歴が長いので関係を壊すことを恐れてしまって随分と遠ましになってしまってました。素直が1番と気づかせてもらえってありがとうございます!

せっかく聞いてもらったこともあるのでお答えだけしておきます。
私の説明不足なところもあるのですが、最初お祝儀貧乏だわ〜って彼から来たので取り返さなくちゃね!
って話をふったらなんでか結婚式での出会いは中々ないから〜ってきて彼の捉え方違う方に行ってしまって…
私は自分の結婚式の時に返ってくればいいのにね!って意味で言ったんですけど( ̄∀ ̄)
その流れでじゃぁいい出会いあればいいね〜って言う風に言ってしまったんですよね…これは私も咄嗟に出てしまった言葉だったので反省してます(T . T)

あと2人では2回ほど最近ご飯にいきました。がそこからの予定は全く無い状態です…

No.6 18/02/23 21:19
匿名さん6 

タイプじゃないでしょうね。
ドンマーイ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧