注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

自分に自信がない

レス3 HIT数 621 あ+ あ-

みゆき( 20代 ♀ dL5Nv )
18/02/26 00:59(更新日時)

他の人と比べて自分はとても自己否定が強く、割と卑屈な方だと思っています。
今の彼氏は根本的には自信がないけれど、表面上は明るく過ごせる人で、異性からもそこそこモテます。

付き合っていて、とても好きなのですが彼がモテることもあり、またアイドルが好きなのもあり自分に対してすごく「どうしてこのひとは可愛い女性が好きなのにわたしを選んだんだろう」と考えてしまいます。
そして彼自信もまだ22歳だからなのか、年齢で決めつけてはいけないと思いますが割と自分の楽しいことを優先?する方で私とLINEをしていながらTwitterをみてアイドルにリプをしたりしています。
私と話している時はなるべく集中してよ!とは思わないのですが、「なんでこのひとの行動を私は1つ1つ気にしているんだろう…」と考えてしまいます。


先日も、彼に「あまり自分から好き好きしてくれないよね」って言われたのでしてもいいんだと思い平日は会えないのでLINEで好意を示していたのですが返信がとまりなんだろうと思ったら、私と連絡を取り合っているタイミングでアイドルの配信をみていました。
自分からそういう好意を示してと言っていたにも関わらず扱いが適当だなと思いショックを受けて、思わず突き放す行動をとってしまいました。
一応、電話で仲直りはしたのですが……
彼は行動制限すればそれでいいんでしょといってきたのですが、行動制限をするというよりはなるべく意識して気をつけてほしかったんです。なので、そのことは言いました。
ただ、電話したあともその喧嘩の原因になったアイドルにいっぱいリプしてましたが…
付き合っているのは自分なんだし、他の女性に可愛いと思っても私が1番だと思いたいのですが、
どうしても自信がもてません…
そうしてるうちに束縛してるので本当に嫌気がさします…
SNS繋がっているのも嫉妬や束縛の要因なのかな?と思っていますが、SNS繋がっていなくても結果的に絶対監視はしちゃっているとは思います。

どうしたらもっとフランクに考えすぎず彼に対して接することができますか?

No.2606439 18/02/23 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/23 19:06
りお ( 20代 ♀ LFoQv )

自分自身に自信が持てないこと、自分も彼も傷つけてしまう…辛かったですね。

まずはみゆきさん自身を傷つけるのではなく、認めてあげることを優先されるのがいいと思います。

今回の件で、彼を傷つけてしまった…。
でも自分より可愛いアイドルを見ている彼がなんだか嫌でたまらなかった自分。全部の気持ちを許してあげてください。

みゆきさんはきっと、自己否定するほどひどい方ではないです。
だって、彼を傷つけてしまったことを悔やんでるです。

人は失敗して学ぶといいますが、みゆきさんも人ですし、失敗していいんです。
許されていいんです。

いっぱい許してあげて、心が軽くなったら、今度は彼を許してみましょう。

アイドル見てて、私のこと忘れてたみたいだけど、それほど楽しかったのね。
楽しく過ごせたならよかったわ!みたいな感じで。


そしてみゆきさんも、みゆきさんの好きなことをたくさんしてください。ちょっとだけ彼を忘れちゃう…ってくらいがいいですね。


そうしたらいつしか、不安な気持ちも薄れていくと思いますよ。


そして一番大切なのは、伝えられるタイミングで、彼のことを大好きな気持ちを伝えてあげること。

電話やデートなど、直接会えるタイミングがいいですね。

そして、彼がみゆきさんとお付き合いされてるのは、可愛いはもちろんですが、他にも性格だったりしぐさだったり、居心地が良かったりと色んな好きなところがあるからです。

きっとどこかでそのサインが出ているので、それをしっかり受け取ってみてください。

私なんか…と気になっちゃうかもしれませんが、みゆきさんがまだ気づいていない魅力に彼は惹かれているんです。

彼と素敵な日々を過ごしてくださいね(^-^)
長文失礼しました。

No.2 18/02/25 14:24
匿名さん2 

アイドル相手に嫉妬しても、見えない相手と戦ってるような気がしません?
2次元相手に嫉妬しても疲れるだけだし、リアルで女たらしでないのならその辺はあまり気にしなくていいと思うけどな…。彼も主さんも息詰まるでしょうよ。

No.3 18/02/26 00:59
匿名さん3 ( ♂ )

まず1つ、主さんはそこまでダメな人じゃ無いです。そういう事を言う人に限って素晴らしい人が多いので笑!
きっとマイペースな彼氏さんだと思うんで、主さんも気張らず、ゆるりと接するのが一番です!
不安になって、彼に対して疑心暗鬼になるのが最悪のパターンですよ!
自分を疑ってる人には疑い返してしまうので彼氏さんに
「俺疑われてるのかな…。」と思わせないようにして頑張って下さいねー。
主さんの心が晴れる日を心待ちにしております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧