注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

祖母の影響

レス2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/22 23:39(更新日時)

祖母に育てられた旦那さんの方いますか?

私は、旦那が大黒柱としては無理な人なので、私が稼いでます。同居している母に子供のことは任せていて、旦那はいるだけの人です。父親としての威厳もないけど、私の代わりにこまごま家のこと面倒見てくれている。
そこはほんと助かっているので感謝してます。好きな仕事して家をどれだけ空けても大丈夫なので。

そんな感じで、家事全部を任せて私は箸一本も洗わない人です。ボタンつけすら旦那はできるのにしたく無いようで、母に頼んでます。
仕事柄、家にいないことも多くて知らぬ間に主人は母に弁当を頼んでいました。毎朝、仕事行く主人に弁当作り(娘は高校生なので仕方ないとしても)です。
主人は畑仕事や、お使い、学校の送迎はしてくれてます。母が車運転できないし。

そんな感じで、子どもも家事もろもろ(洗濯とか)は母頼みなのですけど息子が結婚したら、私よりも母の影響が強いと思うんですよね。何事に関しても。
食事にしても、やってもらうことも。

よくここであなたの母親じゃないなんて奥さんいますが、母親より祖母の影響の大きい男性どう思いますか?
おばあちゃんは・・・という男性です。母親よりもましですか?

今年で二十歳になる息子なんですけど、見ているとなんでもばあちゃんなんですよね。まぁ、それはそれで助かって我が家は回っているからいいのですけど、こんな人と結婚するとか嫌ですか?

母親の影響0。影響受けているるのは祖母。



タグ

No.2606298 18/02/22 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 23:26
名無し1 

おばあちゃん子は三文安いなんて言葉があるくらいだからねぇ

しかし大黒柱として働いてあまり面倒みない母親
頼りなく存在するだけの父親
子どもの世話をするばあちゃん

色々変わった認識を持ちながら育ちそうな気はする。

No.2 18/02/22 23:39
名無し2 ( ♀ )

そこに親として威厳と愛情があれば大丈夫だし、子供もそれらを理解してれば大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧