注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

数年振りなのに『笑笑』を予約

レス7 HIT数 384 あ+ あ-

匿名
18/02/23 06:02(更新日時)

来週末に地元に帰ります。数年振りに友人達と会う事になり、楽しみにしていました。

先ほど友人から「笑笑に決まったからね!」と連絡がありました。
私はありがとう!と言いましたが、数年振りに会うのに笑笑?って思ってしまいました。

というのも、若い頃は笑笑や和民などの安価なチェーン店にも行きましたが、今は全く行きません。
今はもう少し良い店…といいますか、個室でゆっくり飲めるとことか私なら探します。以前その友人らと飲んだ時も大衆居酒屋でした。

そこでお聞きしたいのは、笑笑などの大衆居酒屋を選ぶのはやはり安価だからでしょうか?
それとも私が知らない魅力が実はあったりでしょうか?



No.2606259 18/02/22 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 22:21
名無し1 

大声でゲラゲラ笑っても平気なところが良いんじゃない?
個室っていったって、あまりにうるさいとお隣から苦情来るし。
若い頃に戻った気持ちで集まろうよって感じなのかもよ。
大事なのは数年ぶりに再会するところであって、店じゃないと思う。
店だって、そこまで酷いレベルの店ってわけでもないんだし。
もしかしたら、言ってないけど誰か金銭的に苦しいのかもしれない。
地元に居ない人間にはわからない事情もある、大人の対応をした方が良いよ。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 そうですね、お店じゃないってところにすごく共感できました。考え過ぎてたところがありました。

No.2 18/02/22 22:29
名無し2 ( ♀ )

もしかしたらお金に困ってる人が中にはいるのかも。
私の友達も病気で働いてない人いるから集まる時は安いとこにします。


あと、ああいうとこって利便性の良いところにあるから駅から近いとかそういう理由かも


まぁまぁ
お金を気にせず会えるって思えばいいじゃない

  • << 4 ありがとうございます。本当におっしゃる通りですね、考え過ぎていました。 あまりに楽しみだったもので、笑笑と聞いてナーバスになっていました。

No.3 18/02/22 22:36
匿名0 

>> 1 大声でゲラゲラ笑っても平気なところが良いんじゃない? 個室っていったって、あまりにうるさいとお隣から苦情来るし。 若い頃に戻った気持ちで… ご意見ありがとうございます。

そうですね、お店じゃないってところにすごく共感できました。考え過ぎてたところがありました。

No.4 18/02/22 22:37
匿名 

>> 2 もしかしたらお金に困ってる人が中にはいるのかも。 私の友達も病気で働いてない人いるから集まる時は安いとこにします。 あと、ああい… ありがとうございます。本当におっしゃる通りですね、考え過ぎていました。

あまりに楽しみだったもので、笑笑と聞いてナーバスになっていました。

No.5 18/02/22 22:59
小学生5 

地元なら他にあまりないとか?
いつもの場所的な。

No.6 18/02/22 23:20
社会人6 

私が知っている(笑笑)はどこも個室ありますよ?

始まる前から深読みせずに単純に楽しみにする人の方が賢いと思う。

No.7 18/02/22 23:59
名無し7 

うちのダンナ、50近いですが笑笑に行くこともあります。
メニューが豊富なこと、駅近なので、相手の好みがわからなかったりすると選ぶようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧