注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

ショッピングモールで具合が悪くなる

レス4 HIT数 1507 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/23 01:03(更新日時)

ショッピングモールなどに行って買い物したりしていると
ちょこちょこ休憩をいれても、ふわっと浮くような目眩がしたり頭痛がしたり
怠くて息苦しくなります。
外に行くと落ち着くので、空調などの問題かなぁとは思うのですが
冬はコート脱いだり、夏は羽織ってみたり、飲み物をこまめに飲むようにしたり
1時間に一度は座ったりするようにしていますが、だめです。

楽しいお買い物が憂鬱になってしまうのは悲しいです。
密閉状態がダメなのでしょうか。
何か改善策はあるか教えて欲しいです。

タグ

No.2606179 18/02/22 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 21:07
匿名1 

それ
あのモールじゃないですか

近所のそのモールも
臭すぎて無理です

No.2 18/02/22 21:21
匿名2 

私も近所のショッピングモールに行くとすごく目が疲れて長居できません。
人混みに酔うのかな、と思ってたのですが、
フロアーがピカピカで照明の反射で更に光って、それで目が疲れるのかも、
と思っています。

週末はすごい人だし、インフルエンザにかかりたくないし、あんまり行きたいと思わなくなりました。

No.3 18/02/22 23:15
名無し3 

自律神経の乱れと平衡感覚の問題かも?
様々な陳列棚の色彩や行き交う人の色、店舗毎に違う照明に重なるBGM。
平衡感覚が弱ってるとふわふわクラクラくるらしいです。

うちは主人が大型施設にいくとダルくなるんです。
自律神経も平衡感覚もストレスが原因らしくて、適度な運動とストレッチ、食生活の改善、お風呂にゆっくり浸かる、土日などは極力避ける、ってやってたら多少良くなりましたよ。
食生活の改善はたいしたことやってないてす。毎日発酵食品を取るようにした程度です。

No.4 18/02/23 01:03
主婦4 

私はパニック症で主さんと似た様な状態になる事があります。
閉所恐怖症もあるので、狭い空間だけが無理だと思ってましたが、バスに乗ってる時も発作が起きてしまいました。
ショッピングモールとかの広い場所で自由に出入りできるとこならこまめに外に出て深呼吸してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧