注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

最終生理から8週前後なのに4週前後

レス4 HIT数 1617 あ+ あ-

♂♀ママ
18/02/22 21:54(更新日時)

5人目妊娠中の妊婦です。
もともと生理不順で1カ月こないとかはありましたが、前々回と前回はちゃんと生理が来ていてまたこないなぁ~と思ったら微熱続きの吐き気もありまさかと思い検査したら陽性でした。
前々回→11月20日から4日。
前回→12月28日から3日生理になり、昨日検査薬をしたらくっきり陽性だったので今日病院に行きました。
エコーをしながら先生が唸る唸る。
え!?なんかあるのか?と不安に思ったら袋が見えないと。
前回の生理から考えて8週前後のはずなんだけどこれかな?ってもやがかかったのはある。でもこれだとせいぜい4週程度…本当に陽性だった?と。
また来週きてと言われたので行くのですが…
半年前から蕁麻疹が酷く顔や喉にも痒みがでてくるようになり皮膚科処方してもらった少し強めの薬を1日4錠飲んでいます。
それも伝えたのですが、言い切れないけど薬の影響も少なからずあるかもだな~と濁されながら言われました。薬に関してはジェネリックで先生も初めて聞く名前の薬だったらしくちょっと調べとくと言ってくれましたが…
飲まないとパンパンに赤く腫れ上がるのでどうしても堪えられなかったら1錠だけ飲むとかにしてくれと言われました。(本当は飲んでほしくないけど喉にでて呼吸が出来なくなる可能性もあるのでやむ無しにと。)
もともと旦那は子供が沢山欲しいと言っている人なので今回も凄く楽しみにしてます。私は産むなら今回で終わりにするつもりでした。(今年30歳になったので私的に体力の限界。骨盤が辛い)
もし、ですが最低な考えですが来週見てもらいちゃんと袋が見つかっても私が薬を飲んでる以上なにか異常があるかもしれない。実際数週があわない。初めての子供でこの子だけ!なら考えれましたが上に4人(一番上が小4一番下が2歳)いるので今いる子供を優先させたいのです…。健康だったら産みたい。そうじゃないなら産みたくない。本当に最低だと思います。
私自身今までこんなことなく、普通に産めていたので変わった事といったら薬ぐらいです。
ここ2日ぐらいはつわりもなく下腹部がチクチク痛む事はありますが出血とかはありません。
数週が普通なら8週前後なのに4週前後ぐらいにしか見えないとかあることなんでしょうか?

No.2606103 18/02/22 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 18:58
匿名さん1 


なんで薬服用しているのに
子作りしたの?

夫婦揃って無責任

他の今いる子供たちが可哀想なので、異常があるなら諦めたいなら自分でしたいようにしたらいい

でも本当に無責任

No.2 18/02/22 19:28
♂♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。無責任だと思います。
旦那も私も別に子供は出来たら出来た時だね~!ぐらいの軽い考えしかありませんでした。
薬は別に大丈夫だと思ってました。
妊婦さんが飲んだらダメな薬にのってなかったので。
皮膚科に確認したら妊娠初期ですか…中期からなら大丈夫ですが初期はなんとも…と言われて、あぁ薬がダメだったのか?それとも薬関係なく今回がたまたまこうだったのか…と。
今回の事でもし無責任な結果になったら卵巣縛るつもりではいます。

No.3 18/02/22 19:48
匿名さん3 

妊娠希望している時に風邪薬を出されて、排卵日後だったので医者に大丈夫か聞いたことがあります。
初期の人に安全ですと太鼓判を押せる薬はないそうです。
もともと自然流産は多いし、発生初期ですごく変わる時期だから、裏付けがとれないのだそうです。
ただし、今の薬は強いとのことなので、すぐに皮膚科に代替の薬をもらうしかないと思います。
普通は妊娠希望してるなら月経周期、排卵日と性交日を控えると思うのですが、主の書き方だと欲しい→やる→できるの繰り返しでしたね。
何人生もうが生理開始日だけわかればいいんですよ。

No.4 18/02/22 21:54
♀ママ4 

妊娠中も飲んで大丈夫って断言できる薬ってないんですよねー。
私は持病持ちで毎日薬が手放せないんですが、お医者さんと相談しながら減薬して妊娠しても大丈夫だろうってなって初めて避妊をやめました。
1度妊娠してはいけない薬を飲んでいたことがあって(頭痛薬だったんですが)、生理が遅れてて妊娠したかもってなったときに婦人科に行ったら「もし妊娠してたら今回は諦めてください」って言われてすごいショックを受け経験があります。
結果妊娠はしていなかったんですが、その後はホントに気を付けました。
あとは自分の体のことは自分の責任。
薬ってそれくらい気を付けないといけないんですよ。
しかも1日4錠もですよね?マズイと思いますねー・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧