注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

アプローチを断った

レス7 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/22 16:16(更新日時)

ネットで知り合った人にすごくアプローチを受けています。
初めはスカイプで作業イプをするために話したのですが、向こうは私とタメなのに会社を立ち上げてる社長でした。
また、仕事の内容も私がしてみたいと思っている分野だったので素直に尊敬しています。たまに、私自身もイラスト描いたりするお仕事をもらっています。
趣味や普段の過ごし方も似てるので、話してて楽だし楽しいです。
最初は冗談だと思っていたのですが、向こうが付き合いたいとか結婚したいと言い出しました。本気だそうです。女性関係はなにやら自信ありそうでした。
私は友達として話すのは好きだけど、そういう感情は一切持っていません。また趣味ややりたいことは一致していても、価値観が違っており(違いは理解できますが、受け入れることができません)、正直、私が結婚したいと思うような人ではありません…。向こうは自分の考えを一ミリも変えるつもりはないみたいなので、「あなたはあなたとよく似た考えの人と結婚した方が幸せになれると思う」ということと、自分が思っていることを正直に伝えました。別に向こうの人生観を否定したり、嫌いだと言いたいわけではありません。しかしその後、返事が途切れました。彼を傷つけてしまったのでしょうか…だとしたら謝りたいです。
「価値観の違いで別れるのはおかしい」という言葉をよく耳にしますが、違いすぎるとどうしても長くは続かないと思います。価値観の違いを理解しても、受け入れられなければどちらかが我慢しなければいけません。

私の考えは何かおかしいでしょうか…?

No.2606046 18/02/22 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 15:46
匿名さん1 

アプローチされたけど貴方は断った。彼は潔く身を引いた。何が問題なんでしょうか?振られても友達関係を続けるか続けないかは彼の自由です。

  • << 3 私自身、ビジネス関係でいたいと思っているからだと思います…。今後向こうとやりとりできなくなっても仕方ないといえばそうなりますが…

No.2 18/02/22 15:46
匿名さん2 ( ♂ )

どんな価値観の違いだったのだろうとちょっとそこは興味を惹かれちゃいますが、、

私は主さんが特別何かおかしいとかは感じませんね

謝罪する必要もまったく無いかと ていうかどういう謝り方するんです?
ハッキリ言い過ぎてごめんなさい、くらいでしょうけど、謝られてああ納得なんて気分にはならない気がします

男性のほうが自分の一方的な想いを女性に無理強いしてる感じがします

  • << 5 私が言いたいこと言った後に「だまれ」と言い残して音沙汰なしです。正直「は?」とか「子どもかよ」と思ってもやもやしていましたが、私が何か地雷を踏んだのか?と思ったので、後味が悪かったんです。「好きな人が一人いれば、友人はいらない」という人で、仕事では信頼されても、人間的にどうなんだろう?という人でした。また過度に依存されるのが目に見えていたので交際はできないと思っていました。上記に趣味と書きましたが、それは旅行と見てるアニメのみで、それ以外は向こうはほぼ無趣味です。私以外に興味がないようで、「冷たい人だな」と感じることもしばしばありました。

No.3 18/02/22 15:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 アプローチされたけど貴方は断った。彼は潔く身を引いた。何が問題なんでしょうか?振られても友達関係を続けるか続けないかは彼の自由です。 私自身、ビジネス関係でいたいと思っているからだと思います…。今後向こうとやりとりできなくなっても仕方ないといえばそうなりますが…

No.4 18/02/22 15:55
恋愛の達人4 

主さんに疑問を感じるのは

彼のアプローチを断ったのだから彼から連絡がなくなっても仕方ないとは思わないのかな?

わざわざ謝りたいというのは恋人としては無理だけど友達としては繋がっていたいようにも見えるんだよね。

彼は振られたようなものなのだから付き合う気がないのなら今更何を謝るのだろう?

個人的にはそう思うよ。

No.5 18/02/22 16:02
匿名さん ( ♀ )

>> 2 どんな価値観の違いだったのだろうとちょっとそこは興味を惹かれちゃいますが、、 私は主さんが特別何かおかしいとかは感じませんね 謝… 私が言いたいこと言った後に「だまれ」と言い残して音沙汰なしです。正直「は?」とか「子どもかよ」と思ってもやもやしていましたが、私が何か地雷を踏んだのか?と思ったので、後味が悪かったんです。「好きな人が一人いれば、友人はいらない」という人で、仕事では信頼されても、人間的にどうなんだろう?という人でした。また過度に依存されるのが目に見えていたので交際はできないと思っていました。上記に趣味と書きましたが、それは旅行と見てるアニメのみで、それ以外は向こうはほぼ無趣味です。私以外に興味がないようで、「冷たい人だな」と感じることもしばしばありました。

  • << 7 2です。主さんがどういう言い方したのかわかりませんけども、「だまれ」というのはすこり乱暴な物言いの感じはしますね。今後つき合ったり結婚したりした後にもこのような表現が飛び出てくるでしょうし。 ここだけみても、主さんと彼の相性はすでに良くない気がします。 友人はいらないってのは、異性の友人てことなんですかね?それとも同性の男の友人もいらないってことなんでしょうか?もし後者ならたしかに性格に難ありみたいな気もします。 こういった男性は世にそこそこ存在はしてるとは思いますけどね。 まあ答えはすでに出ているとおもいますよ。 ビジネスパートナーとしても彼のほうが関係を切りたいというのであれば、終わりという事ですね。

No.6 18/02/22 16:12
匿名さん1 

付き合うのは無理だけど仕事だけは回して欲しいって事?

イラストを描ける人はあなただけじゃないし、自分を振った女に仕事を回すくらいなら、他の人に声をかけると思いますよ。

そもそも仕事を回していたのも下心があったからかもしれないし。

No.7 18/02/22 16:16
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 私が言いたいこと言った後に「だまれ」と言い残して音沙汰なしです。正直「は?」とか「子どもかよ」と思ってもやもやしていましたが、私が何か地雷を… 2です。主さんがどういう言い方したのかわかりませんけども、「だまれ」というのはすこり乱暴な物言いの感じはしますね。今後つき合ったり結婚したりした後にもこのような表現が飛び出てくるでしょうし。
ここだけみても、主さんと彼の相性はすでに良くない気がします。

友人はいらないってのは、異性の友人てことなんですかね?それとも同性の男の友人もいらないってことなんでしょうか?もし後者ならたしかに性格に難ありみたいな気もします。

こういった男性は世にそこそこ存在はしてるとは思いますけどね。
まあ答えはすでに出ているとおもいますよ。
ビジネスパートナーとしても彼のほうが関係を切りたいというのであれば、終わりという事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧