注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

酷い生理

レス8 HIT数 1529 あ+ あ-

医療関係者さん
18/02/28 15:53(更新日時)

今年に入ってから生理が重くなりました。
生理1日目から2日目が体調が悪くなるピークなのですが、まず、子宮の辺りというよりは、おへその辺りを含めてお腹全体がものすごい激痛に襲われます。
身動きできなくなるくらいの激痛です。
それに加えて、貧血になるときみたいな、さーっと血の気が引く感じというか、目の前が砂嵐になるような感覚になり、寒気を感じるのと同時に吐き気をもよおし、実際に吐いてしまいます。
その為、先月1月の生理のときは仕事をお昼で早退し、今月2月の生理のときは起き上がれる状態でなかった為、お休みをしてしまいました。
来月もこのような状態になったらどうしようと今から恐怖です。
まさか毎月生理を理由に仕事を休むわけにもいきません。
このように急に生理が重くなる理由は何だと思われますか?
病院に行けば良い話なのですが、しばらくは行けそうにないので、不安な為、この場で尋ねさせていただきました。
自分自身で心当たりがあることといえば、睡眠不足が続いていること、仕事柄、不規則な食生活、生活習慣になってしまっていること、あとは、慢性的な便秘であること、酷い冷え性であることも関係しているのでしょうか…?
あとは、仕事上やプライベートでのストレスを抱えています。
どなたかおわかりになる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

No.2605958 18/02/22 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 11:45
心配性さん1 ( ♀ )

鉄分が過剰に不足してるってことはないでしょうか?

私も数年前に月経が酷く重くなりました。
忙しいなりに食生活の改善・脚、手首、首を冷やさない・鉄分摂取(食物から取り難いのでサプリメント)を心がけたら少し和らぎました。

月経2日め・3日めにはウィダーインゼリーの鉄分のやつを飲んでます。←これでくらくらするのは治まりました。



月経は個人差が大きいため正確な理由は分かり兼ねますし、
あまり酷いならば婦人科受診をおすすめします。


  • << 3 レスありがとうございます。 鉄分不足ですか…。 確かに不足しているかもです。 食事の内容の方も、もっと見直してみます。 サプリは今まで一度も飲んだことがないのですが、薬局に行って鉄分のサプリ見てきます。 冷えはやはり良くないですよね…。 温かい飲み物を飲んだり、温かいお風呂にゆっくり浸かったりしても、一時的には温まれるのですが、またすぐに芯から冷えてきてしまいます…。 特に手の指先や、足の膝辺りからつま先までがすごく冷たくて、夜も足が冷えきってしまってなかなか寝付けなかったりします。 夏場でも手足は冷たいです。 体を冷やさないように、もっと努力しないとですね。 時間ができたら婦人科を受診しようと思います。 ご親切に相談に乗ってくださり、嬉しいです。 ありがとうございました。

No.2 18/02/22 11:55
心配性さん2 

他のスレで生理前からあたためる、と見ました。
四月くらいまで毎日カイロ貼るくらいでもいいかもしれないです。
生活習慣が不規則でもなるべく同じ時間に起きる。
無理なら二時間以内に調整する。
鉄の不足もあり得ます。
婦人科に行けるなら行った方がいいです。
ピルの処方で楽になるかもしれないし。
12月はまだなんとか暖かいので、もしかしたら真冬限定かもしれないですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 私の場合、月に一度は生理は来るのですが、初経を迎えてから今まで、生理周期が安定したことがありません…。 毎日カイロを貼るの良さそうですね。 サプリと合わせて、カイロも薬局で買ってきます。 確かに思い返してみると、12月の頃よりも、今年1月に入ってからの方が自分の体が冷えているような感じがします。 真冬限定ならまだしも、今後このような生理になってしまうのかなと思うと恐怖です。 今から改善できるとこは出来る限り試みてみようと思います。 ご親切に相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

No.3 18/02/22 12:16
医療関係者さん0 

>> 1 鉄分が過剰に不足してるってことはないでしょうか? 私も数年前に月経が酷く重くなりました。 忙しいなりに食生活の改善・脚、手首、首を冷… レスありがとうございます。

鉄分不足ですか…。
確かに不足しているかもです。
食事の内容の方も、もっと見直してみます。
サプリは今まで一度も飲んだことがないのですが、薬局に行って鉄分のサプリ見てきます。

冷えはやはり良くないですよね…。
温かい飲み物を飲んだり、温かいお風呂にゆっくり浸かったりしても、一時的には温まれるのですが、またすぐに芯から冷えてきてしまいます…。
特に手の指先や、足の膝辺りからつま先までがすごく冷たくて、夜も足が冷えきってしまってなかなか寝付けなかったりします。
夏場でも手足は冷たいです。
体を冷やさないように、もっと努力しないとですね。

時間ができたら婦人科を受診しようと思います。

ご親切に相談に乗ってくださり、嬉しいです。
ありがとうございました。

No.4 18/02/22 12:32
医療関係者さん 

>> 2 他のスレで生理前からあたためる、と見ました。 四月くらいまで毎日カイロ貼るくらいでもいいかもしれないです。 生活習慣が不規則でもなるべく… レスありがとうございます。

私の場合、月に一度は生理は来るのですが、初経を迎えてから今まで、生理周期が安定したことがありません…。
毎日カイロを貼るの良さそうですね。
サプリと合わせて、カイロも薬局で買ってきます。

確かに思い返してみると、12月の頃よりも、今年1月に入ってからの方が自分の体が冷えているような感じがします。
真冬限定ならまだしも、今後このような生理になってしまうのかなと思うと恐怖です。

今から改善できるとこは出来る限り試みてみようと思います。

ご親切に相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

No.5 18/02/22 12:42
心配性さん5 ( 20代 ♀ )

私はストレスで酷くなりました。ストレスが緩和されてから少し軽くなりましたが、たまに酷い時もあります。


そういう時は、ナプキンの上に布ナプキンあてたらすぐよくなります。
ハンカチとかでも代用できるので試しにやってみてください。

No.6 18/02/22 16:07
心配性さん6 

あまりにも酷いなら、婦人科行った方がいいです。
子宮筋腫、もしくは子宮内膜炎かもしれません。
自覚症状ない人が多く、生理が重くなっただけだと思ってる人が多数だそうです。

No.7 18/02/22 23:48
冷え症さん7 

私も20歳頃から急にひどくなりました!
生理が怖い気持ちわかります
私は3ヶ月に1回ほど生理痛がものすごく酷いときがあり、一年に1回は寒気と吐き気で気を失うほどでした(^_^;)
私の場合は病院に行っても異常はなく、ピルを勧められましたが断りましたm(_ _)m
今は生理初日に下腹にカイロを貼って、生理痛がひどくなる前に痛み止めを飲んでます。
ここ数ヶ月は滋養強壮的のサプリを毎日飲んでいるからか薬を飲まずとも調子いいです!
原因不明に痛いと生理も怖いし病気も不安で更にストレスとなると思うので、一度病院で見てもらうことをオススメします(>_<)

No.8 18/02/28 15:53
医療関係者さん8 

生理痛。
力を抜いて体を自然に委ねると。
痛みが無いですよ。
変化しちゃいます。

生理はメンテナンスなので。
体の調整が良くないと暴発します。
仕事のストレスが原因で。
体の調子が最悪になり。
メンテナンスが過度に必要になり。
酷い生理が起こっている。
と考えられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧