注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

好意があると思いますか?

レス10 HIT数 840 あ+ あ-

社会人さん
18/02/23 08:37(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は地元で仲良しの1つ上の先輩と2ヶ月ほど連絡を毎日のようにとってるのですが
1日に連絡頻度はおはようから始まりたまに仕事の合間もきますが最近は仕事おわりに
おつかれさまと来てその後夜に何回かやりとりをしています。

付き合ってもいないのにお互い「○○に行ってきます。」などの報告や
たわいもない話を延々としているうちになんだこれはとなってきました(笑)
そしていつまで続くのだろうと・・・

私もどうでもいい方とは基本的にラリーが続かないので
自分でも気になっているから連絡を返すのかよく分からん状態ですが、

相手はただのマメ人なんですかね?
よくグループでも会うので会ったときに無視をすると気まずいから返してくるんですかね?
それとも私同様分からん状態なのか・・・

第三者からみてどういう状態なのか意見を聞かせてもらえればと思います。
差し支えなければ性別を教えてもらえればと思います。

No.2605946 18/02/22 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 11:14
匿名さん1 ( ♀ )

男の人って自分が興味ある相手じゃないと連絡しないんじゃないのかな??

好きでもない人にマメに連絡する人って逆にチャラくて嫌だな。

No.2 18/02/22 13:30
社会人さん0 

>> 1 そうですよね・・・
好意があるかチャラいかをほんとに見極めなければ
めっちゃ間逆の人になってしまうんですよね;

  • << 5 紙一重だから難しいですよね。 いっそ聞いてみてもいいと思いますよ!

No.3 18/02/22 14:12
匿名さん3 

毎日は連絡普通はこないと思うよ!

でも別れた元カレから無視しても
毎日メール、電話きてよく会ってもいたけど結局彼女できてたのにそれだった
こともあるから全く大丈夫とも
言い切れないかも!

No.4 18/02/22 15:26
社会人さん0 

>> 3 結構聞きますよねそういう話・・・。

なんだか連絡取りすぎるのもあまり感情が分からなくなってしまうので
ダメなのかなと最近思うようになりました。

連絡来るのが当たり前になってしまっているのでやっぱり連絡とらなくなると
寂しいと思ってしまうんじゃないかと気がかりです・・

No.5 18/02/22 16:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 そうですよね・・・ 好意があるかチャラいかをほんとに見極めなければ めっちゃ間逆の人になってしまうんですよね; 紙一重だから難しいですよね。
いっそ聞いてみてもいいと思いますよ!

  • << 7 自分自身分からん状態で逆に私はどうなのかと聞かれた時にちゃんとした答えがないので… こんな状態で、でもあなたの気持ちは知りたいです。なんて都合良すぎるかなと思ったりして中々聞かないんですよね( ̄∀ ̄)

No.6 18/02/22 17:40
匿名さん6 ( ♂ )

まあ正直読んでるほうもよくわかんない気分ですわw

主さんもまだじゅうぶん好きだという気持ちには発展してないですよね

ただまったく興味の無い女性にたいしてそんなにマメに連絡しようとかいう気分にはならないとおもうので、相手の男性に彼女いなければ脈がすこしあるのかもという気分です

作戦としては、これまでとはちょっと変えて、連絡頻度を少しずつ減らしていってみてはどうですかね
それでどの程度熱意をもって追っかけてくるかでだいたいあちらの男性の気持ちもみえてくるような
てか、、あなた自信もまだ好きという感情に発展していないようですし、、
なんだろ、このままのやりとりをしばらく続けて自分の感情がどう変化するかを見極めてからでもいいかもしれない

と書いてるうちに結局よくわかんない内容になってすみません、こっちももやもやしてきました^^;

  • << 8 モヤモヤさせてしまってすみません(;_;)笑 おっしゃる通り私もまだ好きだと確信してるわけでないんです。 それこそ連絡取りすぎて分からなくなってきています。 恋愛には疎くて… 毎日連絡とってて急にとらなくなったらやっぱり寂しいって思うじゃないですか? だからってそれが好きって言うことなのか。ただただ寂しいだけなんじゃないかとか。 自分でもここ最近モヤモヤだらけです。 ちなみに彼には彼女はいないです。 彼は恋愛としてはおいといて人としては好きですし尊敬もしてます。 だからこそ慎重に行かなければならないなと思ってます。 連絡の頻度を減らすと言うのはどれくらいあけたらいいと思いますか?

No.7 18/02/22 19:48
社会人さん7 

>> 5 紙一重だから難しいですよね。 いっそ聞いてみてもいいと思いますよ! 自分自身分からん状態で逆に私はどうなのかと聞かれた時にちゃんとした答えがないので…
こんな状態で、でもあなたの気持ちは知りたいです。なんて都合良すぎるかなと思ったりして中々聞かないんですよね( ̄∀ ̄)

No.8 18/02/22 19:55
社会人さん7 

>> 6 まあ正直読んでるほうもよくわかんない気分ですわw 主さんもまだじゅうぶん好きだという気持ちには発展してないですよね ただまったく… モヤモヤさせてしまってすみません(;_;)笑
おっしゃる通り私もまだ好きだと確信してるわけでないんです。

それこそ連絡取りすぎて分からなくなってきています。
恋愛には疎くて…
毎日連絡とってて急にとらなくなったらやっぱり寂しいって思うじゃないですか?
だからってそれが好きって言うことなのか。ただただ寂しいだけなんじゃないかとか。
自分でもここ最近モヤモヤだらけです。

ちなみに彼には彼女はいないです。
彼は恋愛としてはおいといて人としては好きですし尊敬もしてます。
だからこそ慎重に行かなければならないなと思ってます。

連絡の頻度を減らすと言うのはどれくらいあけたらいいと思いますか?

No.9 18/02/23 00:26
匿名さん6 ( ♂ )

>> 8 どれくらいあけるというか、まずは夜のやりとりの回数からすこし減らしていってみてはどうですかね
夜に10往復くらいしてるんだったら半分くらいにするとかして
でまたすこし戻しては減らし、で、まったくやり取りしない日を突然ポンと入れてみるとかして
すこし曲線的にやりつつ減らしていくみたいな
突然間隔をあけるというよりも、様子みながら徐々に減らしていって、相手がどんな感じにしてくるか
まああくまで参考までに

No.10 18/02/23 08:37
社会人さん0 

>> 9 なるほどですね!恋の駆け引きってやつですね・・・

何から何までアドバイスありがとうございます!!
私にうまくできるかわかりませんが実戦してみます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧