注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

同棲して5年目の彼女について

レス13 HIT数 1923 あ+ あ-

社会人さん
18/03/30 09:41(更新日時)

長文で失礼します。
とても悩んでいます、ご助言頂けたら嬉しいです。
付き合って7年、同棲して5年目の彼女がいます。
彼女は彼氏がいたこともあるようですがやはり自分は女の子しか愛せないと考えている28歳ビアンです。
私は27で、もともとはノンケでしたが彼女と出会った事でバイだったんだなと気付きました。
喧嘩も時折しますが仲良しです。

そんな中私が最近ゲームで友達になった男の子(Mくん)と遊ぼうという話があり、一度外で遊び二度目は家にお泊りしにきました。
もう1人友達がきていたので4人でわいわい楽しく遊び、M君は遠いので家に泊まりました。
特にやましい気持ちもなく、ただ友達同士の集まりとして遊んでいたのですが、今思えばM君に惹かれていたのだと思います。
おそらく彼女もそれを察していたのだと思います。
夜、ふざけて3人で川の字で寝ようとそんな深夜テンションで、彼女もそうしよう!となっていざ私が真ん中で寝たのですが、彼女いわく、寝てる私にM君がキスをしていたらしいのです。
寝入っていたので私自身は知らないのですが、音でわかったと言います。
寝たフリをして止める事はしなかったそうです。
Mくんが帰った後、喧嘩になりました。
しばらく触らないでと言われてしまいました。

それがきっかけで、ずっと自分が悩んでいたけど蓋をしていた事が溢れてきてしまって。
両親は同性愛に全く理解が無く、察しているとも思いますがとても私にとって辛い言葉を幾度となく数年に渡って言われて来ました。
私自身も男性と結婚をして両親を安心させ、子供を産み、ごく普通の家族としての生活に憧れもあります。
M君が私の事をどう思っているかは別として、M君の存在でその蓋が開いてしまいました。
正直に彼女にそう思ってしまった事を話しました。
このまま付き合うのはお互いの為にならないから離れた方が良いのかもしれないとか、そんな話しを伝えました。
彼女は今回の件は流石に嫌だったけど、私の事が大好きだから、ルームシェアをしている友達という肩書きにして側にいてくれるだけでも良いとかそうなるかもって覚悟はしてたとか、すべて貴女次第だから決めていいよと言います。

しかし7年の間に良いところも悪いところもお互いに理解しあい、妥協しながらもとても楽しく家族のように幸せに暮らしていたし
家庭的でない私に比べ彼女は家庭的で、料理や家事も満遍なくこなします。
しかしここ数年、彼女はお母さんやお姉さんのような存在になってしまっている気もしていました。
彼女の事は大好きです、離れる事を想像すると涙が止まらないしやだやだと子供のように心が締め付けられます。
別れたらもともと所謂病んでいた彼女が、またそうなってしまうのではないかと不安もあります。
離れても私自身が男性と結婚出来るとも限らないし、離れるのは寂しいし、Mくんに惹かれているとしても、もし別れてやっぱり彼女が大切だったと改めて気付いても後悔して時すでに遅し、となるのがとてもこわいです。

家族の気持ちを汲み、家族への私の気持ちを取って彼女と別れるか、
家族の事や一般的といわれる世間体を捨てて彼女とこのまま続けていくか
考えても結論が出ません。
結論を出す為に一度距離を置きたいと思いましたが、生活上それも出来ません。
長くなってしまいましたが、どうかご助言をお願いします。

No.2605941 18/02/22 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 10:50
匿名さん1 

M君にすべてを話してわかってもらい二人ともと付き合えばいいと思う

No.2 18/02/22 11:19
匿名さん2 ( ♀ )

他の男性に気持ちがあるのに彼女と付き合い続けるのは彼女が可哀想だし酷だよ。あなたも隙があるし恋人もその場にいて友達もいるからって男性と一緒の部屋で泊まるべきではないよ。状況が変われば男性は彼女にキスしてたかもしれないし。友達と思ってもゲイでない以上、下心や恋愛感情持ってることもあるし男女の友情は難しいくらいキスだけで済んでまだ良かったけど。その男性はあなたたちが付き合ってること知らないんだよね?寝てる時にキスするくらいだから好意があるのだろうし今後、言い寄ってきたりデートに誘われたらどうするの?
情もあり同棲してたら別れる決断もすぐには難しいと思うけど彼女と距離を取りこれからのこと将来のこと一人で考えた方が良いよ。
バイなら惹かれてる男性のことがなくても結婚、出産を諦めきれなくて生涯、女性と歩んでいく覚悟がないといつか男性の元に行ってしまうし彼女はいつかこういうことが来ることも覚悟はしてたんじゃないかな。

  • << 4 ありがとうございます。 Mくんは、私達が付き合っている事を知っています。 やはり一人で考えた方が、彼女の為にも自分の為にもなると思います… しかし結論が出せません… もう少し考えてみます、ありがとうございます

No.3 18/02/22 11:27
匿名さん3 

M君を部屋に呼んでお泊まりすることを一緒に住んでる彼女は快く了解していたのですか?逆の事を彼女にされてその彼女に男の人がキスしているのを見たらイヤだしせつないですよね!そのあたりから自分のこと考えて彼女に誠意と思いやりを!(._.)

No.4 18/02/22 11:31
社会人さん0 

>> 2 他の男性に気持ちがあるのに彼女と付き合い続けるのは彼女が可哀想だし酷だよ。あなたも隙があるし恋人もその場にいて友達もいるからって男性と一緒の… ありがとうございます。
Mくんは、私達が付き合っている事を知っています。

やはり一人で考えた方が、彼女の為にも自分の為にもなると思います…
しかし結論が出せません…
もう少し考えてみます、ありがとうございます

  • << 7 長年付き合ってきたわけだからすぐに結論は出ないよ。長い目で見て考えないとね。 彼女と付き合ってること知っててキスしたって彼女に嫉妬させたいのかその男性の気持ちがわからない。

No.5 18/02/22 11:36
匿名さん5 

3人で仲良くは無理?

No.6 18/02/22 11:43
社会人さん 

>> 5 それが一番楽で楽しい選択だと思います。
でも最低だなとも、思います

No.7 18/02/22 11:45
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 Mくんは、私達が付き合っている事を知っています。 やはり一人で考えた方が、彼女の為にも自分の為にもなると思い… 長年付き合ってきたわけだからすぐに結論は出ないよ。長い目で見て考えないとね。
彼女と付き合ってること知っててキスしたって彼女に嫉妬させたいのかその男性の気持ちがわからない。

No.8 18/02/22 12:10
匿名さん8 

彼女にとって酷ですが、その事実を知っていて彼女も 離れたくない 主さんも迷ってるなら
今の状態で彼に気持ちを確かめてみて 彼も主さんを好きで主さんも彼を好きなら 付き合い 彼女とは友達にはもどるけど 一緒に住まないほうがいいと思う

離れたら病むというけど一緒にいて 心は自分になくデート行ったり幸せな主を見るほうが病みそう

ズルいけど その男の子は 付き合うき気ないなら いままで通り彼女と 付き合い 彼女の為に その男の子とは 友達としても会わないようにする

彼女に 告白して決めていいか?はなしあってみるのはどうですか?

No.9 18/02/22 12:23
社会人さん 

>> 8 具体的に詳しくありがとうございます。
Mくんに、聞いてみました。
私の事を好きと言ってくれましたが、7年も続いてる相手に勝てるとは最初から思ってないよ、と言われました。
だから、俺に飽きるまで遊んでくれれば良いからと。
さらに迷ってしまいました、

No.10 18/02/22 17:35
匿名さん2 ( ♀ )

いくら考えても結論出ないなら彼女には酷いけど彼女との関係を別れるのではなく一時中断し今後、どちらかに決断するためにも彼も好きでいてくれてるなら一時的に惹かれてるのではなく彼女を越えるような結婚前提に付き合っても良い相手なのか彼との距離を縮めてみたら。彼女と離れて彼女への気持ちや大切さ再確認出来るかもしれないし彼女と付き合って来た期間、今までは彼女以外の男性を好きになってこなかったのだろうし他の人に目を向けてみる良い機会なのもしれない。自分の目で見て感じて出した決断なら納得もするだろう。
今のままでは両想いなのに彼を選らばなかったとしても悔いも残るだろう。

自分の人生だからあなたが選ぶしかないし二股、誰かを傷つけて酷いと思われようとも後悔しない人生を歩んでください。
どちらかとうまくいくことを願ってます。

No.11 18/02/23 14:02
社会人さん 

>> 10 本当にありがとうございます。
とても丁寧に親身になって頂いて、思わず涙ぐんでしまいました。
後悔しない道を選びたいです、背中を押して頂きありがとうございました。

No.12 18/03/09 22:12
匿名さん12 

自分の気持ちに素直になってみてはどうですか?貴女はどっちが一番好きなのか考えてみましょうか。

No.13 18/03/30 09:41
匿名さん13 

私は主さんの彼女に立場が似ています。
私達は付き合って2年半で同棲して2年です。

彼女は元々ノンケで、同性と付き合うのは私が初めてです。と言うか、そもそも彼女は付き合った事が皆無と言ってもいいくらい。

とても仲良しで仕事が終わって家に帰るのがいつも楽しみでした。

ですが、最近になって彼女がSNSを始めるようになり、異性といやらしいやり取りをしていたのです。

そこで私が指摘した所、「冗談」だとか「束縛するの?」と言われ、何も言えなくなってしまいました。

何とか仲直りはしたものの、後日その異性の方と更に親密になっており、会う話もされていたそうです。

私はそれに気付き、再度指摘した所「あなたのことは好きだし凄く大切だけど、恋愛と言うよりも家族みたいな感覚」「私は男性も好きになれる」と傷付く事を沢山言われました。

この世の終わりだと思うくらいに涙し、何度か話し合った所、「こんなに想ってくれてるのに私はどうして裏切るようなことしたんだろう。ごめんなさい。」と彼女も泣きながら謝ってくれて、仲直りする事が出来ました。

しかし、それがキッカケで私は以前よりも彼女に対しての信頼が薄れ、自らの気持ちを正直に話す事が出来なくなりました。彼女からの「愛してる」の言葉も笑顔も真実なのか分からなくなってしまいました。

毎日片想いのような感覚で、あれだけ楽しみだった帰り道が、今はとても寂しいです。

この現状を言えば彼女迄追い込んでしまうと感じ、この辛い気持ちをひた隠しにし、自分の中で少しずつ再構築して行こうと思っています。

きっと主さんの彼女も今、私と似たような気持ちを持っていると思います。主さんが彼女の事を想うのであれば、関係をはっきりした方が彼女の為です。中途半端にMくんと継続して仲良くされたら不安も大きくなりますし、彼女は更に苦しくなります。

「二兎追うものは一兎も得ず」と申しますし、「何かを得ることは何かを失うこと」です。

彼女を選ぶのであれば、Mくんとは一切縁を切って、信用をしっかり取り戻すように尽くして、愛情を示してあげてください。

Mくんを選ぶのであれば、彼女を繋ぎ止めるような事は一切しないでください。

中途半端に期待してしまいますし、もっと彼女が辛くなります。

今の主さんにとって何が1番幸せな将来へと繋がるのか、もう1度考えてはっきりするべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧