注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

女子大で同じクラスの女の子のことを好きになってしまいました

レス8 HIT数 1308 あ+ あ-

大学生さん
18/02/28 13:30(更新日時)

女子大で同じクラスの女の子のことを好きになってしまいました。どうすればいいか悩んでいます。
その子とは春休みでも何回も遊ぶくらい仲良しです。でも遊んでるとき、楽しい反面、自分は好きな人として接してるので、どこまでも友達と接しているその子の態度に苦しい思いをします。
その子はバイじゃありません。(聞いたことないので推測ですが)私のことも友達の1人として見ていると思います。
考えれば考えるほど、想いが溜まって苦しいです。
本当はその子に恋愛対象として見てもらいたいです。ハグとかキスとかもしたいです。
しかし、私自身、以前同性の友達から好意を持たれたことがあって、それを知ったとき、恋愛対象として見てなかった友達のことを「怖いな」と思ったときがあります。こんな失礼なことを思っておいて、自分からが同性を好きになるなんて本当に身勝手だと思いました。

あの子にそんな思いををさせたくありませんし、して欲しくないです。なので告白する勇気が出ません。
でも隠し通すのも辛くなってきました。最近はその子に、彼氏や、好きな人が出来たら苦しいだろうな、とまだありもしない未来を考えて苦しくなります。

何より大学の4年間、その子と楽しく過ごしたいです。気まずくなるのだけは絶対に嫌です。

そこで質問です。
①、好きでもない同性から告白されたら拒絶しますか?もう一緒にいたくないと思いますか?
②、ノンケでも同性を好きにさせることってできますか?
③、初めての恋人が同性であることに抵抗はありますか?

③は、その子がまだ恋愛経験がないって言っていたので聞いてみました。
質問の趣旨がバラバラでごめんなさい。私の中でも感情がまとまっていないので拙い文章になってしまいました。よろしくお願いします。

No.2605923 18/02/22 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 10:46
匿名さん1 ( ♀ )

相手によるんじゃないのかな。あなたも好きでもない女友達に好意持たれたら気持ち悪く嫌だったのでしょ。好きでもない人、以前にノンケだと性的、恋愛感情を持たれてると嫌悪感を持ち拒絶する人もいるから。
ノンケの人が性別関係なく好きになったりあるから同性を好きにならないってことはないけど付き合って性的なことを受け入れられるかは別の問題だから性的なことを望んでるなら難しいかと。
相手が同性愛をどう思ってるのか知る必要があるよ。
一緒にいて苦しいようなら恋愛感情ある間は距離を取って接してみたら。手に好きな人や彼氏が出来ても受け入れられないのなら苦しく辛いのでは?恋愛感情持ってたら対等で友達でいるのは難しいし本人や周りの友達にも相談できないのは苦しいね。相手に気持ちはバレてないの?

No.2 18/02/22 12:14
大学生さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。誰かにアドバイスしてもらいたくて苦しかったので、少し気持ちが楽になりました。

相手が同性愛についてどう思ってるか知る必要がある、本当にその通りだと思いました。受け入れてもらうにしろ、拒絶されるにしろ、今の状態では情報が少なすぎますね。聞くのに勇気のいる質問内容ですが、少し探ってみようと思います。

気持ちがバレてないかは、わからないです。この間遊んでたとき、腕を組んで歩いていたんですけど、そのとき「私たちこうやって当たり前に腕組むけど、そっちのけじゃないもんねえ?」っとその子に言われました。もしかしたら私の気持ちが薄々バレてて、牽制かけられたのかもしれません。何も返せなかった自分が本当に惨めで辛かったです。でも気づいてても一緒にいてくれるっていうところにちょっと期待してしまいます。
レスありがとうございました!

  • << 7 女子大に通ってるなら中には同性が好きな女性や女同士のカップルもいるだろうし話しやすいだろうから偏見はないと思うけど女性が好きだと相談されたらどうする?とか前に良い寄られた事を持ち出して女性に告白されたことあるんだよねって相手の反応みて聞いてみたら。腕組んだ時にそういう風に言ってくるってことは気づいてないんじゃない。あなたの気持ちに気づいてたらその気がなかったら気を持たせるような腕組んだりしないと思うよ。気があるのか勘違いしてしまうからね。友達だから何の抵抗もなくできるのだろう。逆に恋愛感情を持ってるあなたは自分から腕組んだり手繋いだりキスしたりはできないでしょ?好きな人にドキドキしたり嫌がられたり嫌われたらどうしよってのがあるからね。

No.3 18/02/24 10:24
匿名さん3 

私は同性愛を何とも思ってないけど、自分がそういう対象に思われるのはちょっと嫌かな…。相手が受け入れてくれればいいですけね。

No.4 18/02/24 21:31
大学生さん 

>> 3 レスありがとうございます。
その気持ちすごくわかります。第三者であればなんとも思はないけど、当事者になるのは受け入れがたいところがある。
そう自分も思っていたはずなのに、同性にそんな感情を抱いているという矛盾に苦しんでいます。できれば受け入れてもらいたいところです。ありがとうございました!

No.5 18/02/25 12:12
カザミ ( ♀ bACPv )

当事者です。私も自分が当事者だと自覚するまで…自覚してからも否定的な感情を抱いてました。恋愛は異性間のものだと当然のごとく教わって育ったので。

参考になるか分かりませんが、私なりに回答しますね。

---
①、好きでもない同性から告白されたら拒絶しますか?もう一緒にいたくないと思いますか?

拒絶や一緒に居る云々は相手の人柄次第ですが、少なくとも「好きでもない同性」から告白されると否定的な感情を抱くのが普通だと思います。


②、ノンケでも同性を好きにさせることってできますか?

私の経験上、出来ます。
ただし、相手にとって自分が「性別を超える程の魅力を持つ人物」である事が条件です。


③、初めての恋人が同性であることに抵抗はありますか?

相手の考え方次第です。
でも、私が見てきた人でそういった抵抗を感じさせる相手は居ませんでした。
---

男女の恋愛でも、片思いが必ず実るとは言えません。同性間の恋愛ではそれにプラスして「一般常識・世間の目」という壁が立ちはだかります。乗り越えるためには、それ相応の気持ちの強さや、運、そして相手を振り向かせる努力が必要になります。

同性愛の場合、恋愛相談に乗ってくれる友人や家族など協力者を得難いので、基本的には誰も甘やかしてくれません。キツイと思いますが、これが現実です。

ここもそうですが、いろんな場所で情報を集めて、自分が一番いい・心地いいと感じる方向に進んで一回り成長できるといいですね。応援してます。

No.6 18/02/26 13:18
大学生さん 

>> 5 レスありがとうございます。”「好きでもない同性」から告白されると否定的な感情を抱くのが普通だと思います“という言葉に救われました。私が以前抱いてしまった感情は普通だったんですね。少し自分を肯定することができました。それと同時にやはり告白には、それなりの覚悟が必要だということを再確認しました。ありがとうございます。

この投稿をあげたあとも、毎日色々考えて、やっぱり私は、その子の人間性に惚れていることに気がつきました。たまたまその子の仕草や容姿もすっごく可愛かったから恋愛的にも好きになってしまったのだと思います。その子の隣に立っていても、恥ずかしくないような素敵な人間になれるように、私自身も、自分磨きを頑張ろうと思います。
3つ目の質問の回答もありがとうございます。安心しました。
レス感謝です。

No.7 18/02/26 19:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます。誰かにアドバイスしてもらいたくて苦しかったので、少し気持ちが楽になりました。 相手が同性愛についてどう思って… 女子大に通ってるなら中には同性が好きな女性や女同士のカップルもいるだろうし話しやすいだろうから偏見はないと思うけど女性が好きだと相談されたらどうする?とか前に良い寄られた事を持ち出して女性に告白されたことあるんだよねって相手の反応みて聞いてみたら。腕組んだ時にそういう風に言ってくるってことは気づいてないんじゃない。あなたの気持ちに気づいてたらその気がなかったら気を持たせるような腕組んだりしないと思うよ。気があるのか勘違いしてしまうからね。友達だから何の抵抗もなくできるのだろう。逆に恋愛感情を持ってるあなたは自分から腕組んだり手繋いだりキスしたりはできないでしょ?好きな人にドキドキしたり嫌がられたり嫌われたらどうしよってのがあるからね。

No.8 18/02/28 13:30
大学生さん 

>> 7 レスありがとうございます。名推理で驚きました。たしかに自分に向けられた好意に気づいていたり、ましてその好意に嫌悪感を抱いていたら、腕組んだりそんな際どい発言はしないですね。彼女には本当に仲の良い友達の1人として見られていることに気づきました。これからの会話の中で同性愛に対する彼女の意見を聞いていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧