注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

親のせいで恋愛できなかった人っていますか?

レス74 HIT数 2217 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 20:27(更新日時)

学生時代に親のせいで恋愛できなかった人っていますか?

タグ

No.2605864 18/02/22 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 05:57
通行人1 

私は該当しないけど、ミクルには親がコンタクトレンズ買ってもらえなかったから恋愛出来なかったって、何個もスレ立ててる人いるよ。
その人の場合、自分の性格の悪さを親のせいにしてただけだったけど。
主さんは、親に何かされたり言われたりしたの?

No.2 18/02/22 07:01
通行人2 ( ♀ )

私も違うけど、毒親ならあるかもね。
一切友達と付き合わせてもらえない、とか、私服も買ってもらえない、とか。
ちなみにコンタクトにさせてくれないとか縮毛矯正させてくれないとかは毒親じゃないよ。

No.3 18/02/22 08:06
匿名さん3 

皆さんに同意。親が無理やり別れさせるとかなら理解できるけどね。

コンタクトとか外見の問題は親のせいとは言えません。

  • << 5 なんで親のせいじゃないと思うんですか?

No.4 18/02/22 08:31
通行人4 ( ♀ )

親が『恋愛は大人になってからするもの』という考えで、それを押し付けてきましたね。
親の金で勉強させてもらっている分際で異性と付き合うなどはしたない、アバズレ、という…………。
高校生のときにグループ学習の調べもので休日に、私服で外出する機会があったんですが、『え?男と出掛けるの?だからこのはしゃぎよう……色気付いて情けない子っ』と心底汚いものをみるようにいわれたときは、さすがにオカシイ…………と思いましたが。
ずっとそういう価値観を押し付けてきたくせに、就職したとたん、今度は『結婚しろ』攻撃。
女が仕事したってしょうがない、大学まで出したのは結婚の箔をつけるため、ちゃんと自分の人生をかんがえろ、なぜ彼氏の一人も作れない…………。
いやいやいや……無理でしょ(笑)
親が数ヵ月前までデートすら嫌悪感で見てたのに、ここでいきなり結婚考えられるわけないでしょ……
こちらも大人になっていたので親の言動を吐き捨てて笑い飛ばすくらいの余裕は出来ていましたが。

  • << 7 やっぱりそういう方いるんですね でも恋愛できなかったのはご自身の責任じゃないですか?

No.5 18/02/22 13:58
匿名さん0 

>> 3 皆さんに同意。親が無理やり別れさせるとかなら理解できるけどね。 コンタクトとか外見の問題は親のせいとは言えません。 なんで親のせいじゃないと思うんですか?

No.6 18/02/22 14:08
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

またお前か。


メガネと縮毛矯正の主でしょ。
しつこいね。
親は関係ない。
問題はその性格。

病院行けよ。

No.7 18/02/22 14:35
匿名さん 

>> 4 親が『恋愛は大人になってからするもの』という考えで、それを押し付けてきましたね。 親の金で勉強させてもらっている分際で異性と付き合うなどは… やっぱりそういう方いるんですね
でも恋愛できなかったのはご自身の責任じゃないですか?

  • << 9 そうそう。 恋愛できないのは親のせいじゃなくて自分のせいだよね。 正解!

No.8 18/02/22 14:39
通行人1 

やっぱり眼鏡スレさんでしたか。もうね、すぐわかるんです。
即バレしてること気づいてないの、毎回主さんだけですよ。
いつも言われてるでしょう?

誰でもいいから構ってほしくてまたスレ立てたんですか?
バカにされてもいいから構ってほしいの?哀れすぎます。

病院に行ってください。

  • << 10 ですよね。 スレでピンときて返レス見てやっぱりなって感じです。どんなスレ文でも何となく分かっちゃいますよね。 ほんとカウンセリング行きましょう。それが主さんのためですから。

No.9 18/02/22 18:22
通行人2 ( ♀ )

>> 7 やっぱりそういう方いるんですね でも恋愛できなかったのはご自身の責任じゃないですか? そうそう。
恋愛できないのは親のせいじゃなくて自分のせいだよね。
正解!

  • << 11 いやその人のケースに関して言っただけです 容姿を整えないなら親の責任だと思いますよ

No.10 18/02/22 21:27
匿名さん3 

>> 8 やっぱり眼鏡スレさんでしたか。もうね、すぐわかるんです。 即バレしてること気づいてないの、毎回主さんだけですよ。 いつも言われてるでしょ… ですよね。

スレでピンときて返レス見てやっぱりなって感じです。どんなスレ文でも何となく分かっちゃいますよね。

ほんとカウンセリング行きましょう。それが主さんのためですから。

No.11 18/02/22 21:58
匿名さん 

>> 9 そうそう。 恋愛できないのは親のせいじゃなくて自分のせいだよね。 正解! いやその人のケースに関して言っただけです
容姿を整えないなら親の責任だと思いますよ

No.12 18/02/22 22:36
通行人2 ( ♀ )

>> 11 不細工に生まれたら親のせいかもね。

No.13 18/02/22 23:42
匿名さん 

>> 12 その話はしてません
容姿を良くする手助けをしない親のことです

  • << 16 親バカで子どもを綺麗な髪型にしたり、可愛い服を着せたりしても、ブサイクはブサイクだけど? 中学高校くらい、下手すると小学校高学年くらいから、女の子なんかは自分でオシャレしたりするけどね。 恋愛できないのは本人の容姿と性格のせいだよ。
  • << 17 主さんには容姿を良くする手助けなど必要がなかった。それって悪いこと? 恋愛、恋愛って主さんは言うけど男漁りしたかっただけでしょ? そんな娘の手助けする親はいません。 主さんは学業を疎かにするほど異性に執着していた。主さんの親は男に走るより勉強してほしかった。それだけの話。 主さんと14さんとは状況が全然違うよ。 自分の出来の悪さを他人のせいにして、義務と責任から逃げるのはやめなよ。

No.14 18/02/23 00:06
匿名さん14 

父親におそわれそうになって男性に恐怖心を持つようになり恋愛できませんでした。



親のせいで恋愛できなかった人って虐待されてた人以外にいないと思います。

No.15 18/02/23 01:04
匿名さん 

>> 14 それは大変でしたね

No.16 18/02/23 06:50
通行人2 ( ♀ )

>> 13 その話はしてません 容姿を良くする手助けをしない親のことです 親バカで子どもを綺麗な髪型にしたり、可愛い服を着せたりしても、ブサイクはブサイクだけど?
中学高校くらい、下手すると小学校高学年くらいから、女の子なんかは自分でオシャレしたりするけどね。
恋愛できないのは本人の容姿と性格のせいだよ。

  • << 21 垢抜けてるブサイクと垢抜けてないブサイクなら前者の方がモテるってことはご存知? 親が必死に子供の容姿を磨くってことも大切でしょ

No.17 18/02/23 09:39
通行人1 

>> 13 その話はしてません 容姿を良くする手助けをしない親のことです 主さんには容姿を良くする手助けなど必要がなかった。それって悪いこと?

恋愛、恋愛って主さんは言うけど男漁りしたかっただけでしょ?
そんな娘の手助けする親はいません。

主さんは学業を疎かにするほど異性に執着していた。主さんの親は男に走るより勉強してほしかった。それだけの話。

主さんと14さんとは状況が全然違うよ。

自分の出来の悪さを他人のせいにして、義務と責任から逃げるのはやめなよ。

  • << 22 残念ですが勉強はできてましたよ

No.18 18/02/23 11:11
匿名さん18 ( ♀ )

ここの主さんの恋愛というのは、
自分が好きになるんじゃなく、相手から告白されて付き合う事でしょう?
自分から相手を好きになった事があるの?

親がコンタクトにさせてくれなかったから男から告白されなかったから恋愛できなかったって言いたいんだよね?

主さんはこれからもずーっと親を恨んで過去に囚われて生きていくんだね。
現実を受け入れて現実を変える努力もせずにね。

アスペルガーだから仕方がないか。

No.19 18/02/23 14:01
匿名さん19 

毎回毎回思うけど 仮に、仮に!それが親のせいだったと仮定して だったら それがどーだって言うんです?
異常なほどまでのスレ立ての意味は?

No.20 18/02/23 14:25
匿名さん18 ( ♀ )

>> 19 アスペルガーだから、
同じスレばかり立てるの。

親のせいで恋愛できなかった
↑主さんの中ではこれが全てで誰が何を言っても理解できない。

親が悪いってみんなに認めてもらいたい。

他に色々な考え・状況があるからといくら説明しても理解できなきの。

凄くかわいそう。

No.21 18/02/23 14:41
匿名さん 

>> 16 親バカで子どもを綺麗な髪型にしたり、可愛い服を着せたりしても、ブサイクはブサイクだけど? 中学高校くらい、下手すると小学校高学年くらいから… 垢抜けてるブサイクと垢抜けてないブサイクなら前者の方がモテるってことはご存知?
親が必死に子供の容姿を磨くってことも大切でしょ

  • << 24 中学生にもなれば自己責任でしょ。親が選んで買った服そのまま着てたの? 眼鏡だってずっと同じじゃないんだから、買いかえるときに自分に似合うのを真剣に選べば良い。癖毛だって美容師さんに相談すれば良い。 自分がダメなことを棚にあげて親のせいにばかりしてては何も変わらないでしょう。もういい大人なんだからいい加減に理解しましょう。 と言っても無理なんだろうな…理解できる人ならこんなスレ何度も立てたりしませんものね。
  • << 36 じゃあ親にも主さんにもセンスなかったんだね。 垢抜けたブサイク…。 なんか必死感がかわいそう。

No.22 18/02/23 14:42
匿名さん 

>> 17 主さんには容姿を良くする手助けなど必要がなかった。それって悪いこと? 恋愛、恋愛って主さんは言うけど男漁りしたかっただけでしょ? そ… 残念ですが勉強はできてましたよ

No.23 18/02/23 15:37
通行人1 

>> 22 だから?
今度は勉強の出来、不出来にこだわるの?

勉強できたけどコミュ障で友達いなくて、現在も引きこもり生活続行中でしょ?

勉強はできましたなんて過去の栄光なんか、何の役にも自慢にもなりませんよ。

皆さんのレスにあるように、私も主さんはアスペルガーだと思います。しかもかなり重度の。

病院でもそう言われませんでしたか?

No.24 18/02/23 15:44
匿名さん3 

>> 21 垢抜けてるブサイクと垢抜けてないブサイクなら前者の方がモテるってことはご存知? 親が必死に子供の容姿を磨くってことも大切でしょ 中学生にもなれば自己責任でしょ。親が選んで買った服そのまま着てたの?

眼鏡だってずっと同じじゃないんだから、買いかえるときに自分に似合うのを真剣に選べば良い。癖毛だって美容師さんに相談すれば良い。

自分がダメなことを棚にあげて親のせいにばかりしてては何も変わらないでしょう。もういい大人なんだからいい加減に理解しましょう。

と言っても無理なんだろうな…理解できる人ならこんなスレ何度も立てたりしませんものね。

  • << 26 あのさあ服の話じゃないから 中学生はコンタクトレンズ買えないでしょ バカなの?

No.25 18/02/23 15:45
匿名さん19 

どうして 受診しないの? 自分だって辛くないの?

  • << 27 受診して何か変わるの? 発達障害でもモテてる人なんてわんさかいるんだから発達障害のせいにするわけにはいきませんよね?

No.26 18/02/23 16:03
匿名さん 

>> 24 中学生にもなれば自己責任でしょ。親が選んで買った服そのまま着てたの? 眼鏡だってずっと同じじゃないんだから、買いかえるときに自分に似合… あのさあ服の話じゃないから
中学生はコンタクトレンズ買えないでしょ
バカなの?

  • << 28 ちゃんと全部読みなよ。疲れる人だね…

No.27 18/02/23 16:04
匿名さん 

>> 25 どうして 受診しないの? 自分だって辛くないの? 受診して何か変わるの?
発達障害でもモテてる人なんてわんさかいるんだから発達障害のせいにするわけにはいきませんよね?

  • << 29 いますよ。 ハンディがあってもモテてる人。でもね、残念だけど主さんはそういう人たち側じゃないんだ。 彼らと自分を同列に置くのは失礼ですよ。 なぜ失礼なのか理解できないでしょ?ちゃんと病院行かなきゃダメですよ。

No.28 18/02/23 16:06
匿名さん3 

>> 26 あのさあ服の話じゃないから 中学生はコンタクトレンズ買えないでしょ バカなの? ちゃんと全部読みなよ。疲れる人だね…

  • << 30 だからメガネかけてるだけでモテなくなるんだよ そんなこともわかんないの?

No.29 18/02/23 16:18
通行人1 

>> 27 受診して何か変わるの? 発達障害でもモテてる人なんてわんさかいるんだから発達障害のせいにするわけにはいきませんよね? いますよ。
ハンディがあってもモテてる人。でもね、残念だけど主さんはそういう人たち側じゃないんだ。
彼らと自分を同列に置くのは失礼ですよ。
なぜ失礼なのか理解できないでしょ?ちゃんと病院行かなきゃダメですよ。

  • << 31 モテるモテないかは容姿で決まりますよね?言ってることわかりますか?

No.30 18/02/23 17:43
匿名さん 

>> 28 ちゃんと全部読みなよ。疲れる人だね… だからメガネかけてるだけでモテなくなるんだよ
そんなこともわかんないの?

  • << 33 もう…なる人とならない人がいるっていつ理解するの? ばかにしたように書いてるけど、呆れるだけで腹もたたないよ。
  • << 37 コンタクトにしてもブサイクはブサイクだからモテないよ。 垢抜けたメガネのまあまあ可愛い子と、コンタクトにした垢抜けたブサイクなら、垢抜けたメガネがモテるよ? 主さんはモテる要素がなかったんだね。

No.31 18/02/23 17:43
匿名さん 

>> 29 いますよ。 ハンディがあってもモテてる人。でもね、残念だけど主さんはそういう人たち側じゃないんだ。 彼らと自分を同列に置くのは失礼ですよ… モテるモテないかは容姿で決まりますよね?言ってることわかりますか?

No.32 18/02/23 17:44
通行人1 

…というか、もともと何も解決する気ないですよね。
何度も同じスレを立てて、ゴネて新規のレス者をからかって、遊んでるだけですよね。毎回。

主さんのせいで、同じアスペルガーでも日々頑張っている人達が悪く言われてしまいます。

自分の寂しさを紛らせるために他人を利用するのはやめて下さい。

No.33 18/02/23 18:19
匿名さん3 

>> 30 だからメガネかけてるだけでモテなくなるんだよ そんなこともわかんないの? もう…なる人とならない人がいるっていつ理解するの?

ばかにしたように書いてるけど、呆れるだけで腹もたたないよ。

No.34 18/02/23 18:24
匿名さん19 

うーん…………

毎回毎回 ただの荒らしですよねぇ……

悪質ですよねぇ………

No.35 18/02/23 19:24
通行人35 

主さん
ずいぶん言葉使いが悪いですね

そういう性格なら、眼鏡を掛けようが掛けまいがモテるわけがないですよ

と言うか
モテない事に納得しました

何度スレ立ててもモテない事には変わりないので、もうスレ立てないでね!

No.36 18/02/23 19:37
通行人2 ( ♀ )

>> 21 垢抜けてるブサイクと垢抜けてないブサイクなら前者の方がモテるってことはご存知? 親が必死に子供の容姿を磨くってことも大切でしょ じゃあ親にも主さんにもセンスなかったんだね。
垢抜けたブサイク…。
なんか必死感がかわいそう。

No.37 18/02/23 19:40
通行人2 ( ♀ )

>> 30 だからメガネかけてるだけでモテなくなるんだよ そんなこともわかんないの? コンタクトにしてもブサイクはブサイクだからモテないよ。
垢抜けたメガネのまあまあ可愛い子と、コンタクトにした垢抜けたブサイクなら、垢抜けたメガネがモテるよ?
主さんはモテる要素がなかったんだね。

No.38 18/02/23 20:04
匿名さん 

>> 37 根拠は何?

  • << 40 根拠は主です。
  • << 41 痛いところ突かれたからって2さんに絡むのやめなよ。 自分の愚かさを露呈するだけですよ。言ってる意味わかりますか?
  • << 45 それなりに可愛い子はメガネでもモテるけど、モテる要素のない子は何してもモテないってこと。 実際主さんはコンタクトにしても彼氏できないんでしょ? モテる要素が容姿にも性格にもないってことじゃない?

No.40 18/02/23 20:26
匿名さん19 

>> 38 根拠は何? 根拠は主です。

No.41 18/02/23 20:28
通行人1 

>> 38 根拠は何? 痛いところ突かれたからって2さんに絡むのやめなよ。
自分の愚かさを露呈するだけですよ。言ってる意味わかりますか?

No.42 18/02/23 21:08
匿名さん42 ( ♀ )

主さんが親御さんにコンタクトにしたいと言ったのにダメと言われたんですか?
ダメだった理由はなんですか?

  • << 46 お金かかるからとかです

No.43 18/02/23 21:29
中学生さん43 

またやってる
グチグチ言っても過去は変わんないし余計モテなくなるだけなのに
グチグチ言ってないで今からでも彼氏出来る様に頑張ればいいのに
かわいそうなおばさんだね

No.44 18/02/23 21:35
匿名さん18 ( ♀ )

主さん

ここや他でスレを立てたところで主さんへの共感は得られないよ。

それよりもカウンセリングへ行って先生に全て話したら?
ここで話すよりキチンと聞いてくれるから。

No.45 18/02/23 21:37
通行人2 ( ♀ )

>> 38 根拠は何? それなりに可愛い子はメガネでもモテるけど、モテる要素のない子は何してもモテないってこと。
実際主さんはコンタクトにしても彼氏できないんでしょ?
モテる要素が容姿にも性格にもないってことじゃない?

  • << 47 だから学生時代にコンタクトにしてモテなかったって言ってるの 何回言えばわかるの? 特に中学や高校くらいだとメガネかけてる女の子は敬遠されるでしょ

No.46 18/02/23 22:08
匿名さん 

>> 42 主さんが親御さんにコンタクトにしたいと言ったのにダメと言われたんですか? ダメだった理由はなんですか? お金かかるからとかです

  • << 50 私も同じ理由でコンタクトはダメだって親に言われました。 なので、お小遣いとお年玉貯めて自分で買いました。 親を説得するために、進んで家の手伝いをしたり、成績も上げました。 主さんはコンタクトにしようとするために努力はされましたか? それでもダメだったのですか? そうだとしたら、親御さんもちょっと子供の気持ちを考えて無いですね。

No.47 18/02/23 22:09
匿名さん 

>> 45 それなりに可愛い子はメガネでもモテるけど、モテる要素のない子は何してもモテないってこと。 実際主さんはコンタクトにしても彼氏できないんでし… だから学生時代にコンタクトにしてモテなかったって言ってるの
何回言えばわかるの?
特に中学や高校くらいだとメガネかけてる女の子は敬遠されるでしょ

  • << 49 間違えた ✖️コンタクトにしてモテなかった ○モテたかった
  • << 51 主さんが学生時代モテなかったのは眼鏡だのコンタクトレンズのせいじゃないです。何度言われたらわかるの? そのふたつのせいにしていればプライドが保てるみたいね。 なんて薄っぺらいプライドなんだろう。 主さんの異常さに気づいた人から順に主さんを避けていっただけ。関わると危険だって本能で察知したんじゃないかな。 だから今だって誰も寄りつかないし、ここで共感されることもないでしょ? だから、ね? 病気へいきましょう。
  • << 55 敬遠なんてされないされない(笑) 私はメガネだけど普通に彼氏できて結婚したし、ウチの高校生の娘もメガネで彼氏いるし。 容姿はどうかな。褒められることもあるけど、まぁ普通なんじゃないかな、私も娘も。 主さんは今コンタクトにしてもモテないなら、学生時代なら尚更モテないよ。 学校にはメイクしていけないもんね。誤魔化しようがない。

No.48 18/02/23 22:10
匿名さん 

ここで説教してる人たちはまさかコンタクトしてるわけじゃないよね?
メガネかけてるんだよね?

  • << 56 はいはい メガネですよ! コンタクトは使ったことないです。 そして説教なんかみんなしてません。 みなさん事実しか言ってませんよー。
  • << 57 説教はしてないけどメガネだよ お年玉変わりに新しいフレームを買ってもらった あっ彼氏も友達もちゃんといるよ
  • << 59 コンタクトなんて1度もしたことないわ! 小学生高学年の時から現在まで、ずっとメガネだけだよ 普通に彼氏だって たくさん出来たし結婚だってした 主さんは モテないのをメガネのせいにした方が楽なんだね 絶対に性格のせいだと思いたくないから、しつこく何度もスレ立てるんだよね
  • << 62 はい❗️ みんなメガネです 全員メガネです! 👓️

No.49 18/02/23 22:10
匿名さん 

>> 47 だから学生時代にコンタクトにしてモテなかったって言ってるの 何回言えばわかるの? 特に中学や高校くらいだとメガネかけてる女の子は敬遠され… 間違えた
✖️コンタクトにしてモテなかった
○モテたかった

No.50 18/02/23 22:15
匿名さん42 ( ♀ )

>> 46 お金かかるからとかです 私も同じ理由でコンタクトはダメだって親に言われました。
なので、お小遣いとお年玉貯めて自分で買いました。
親を説得するために、進んで家の手伝いをしたり、成績も上げました。
主さんはコンタクトにしようとするために努力はされましたか?
それでもダメだったのですか?
そうだとしたら、親御さんもちょっと子供の気持ちを考えて無いですね。

  • << 52 そうですね、でもダメでした ここで説教してる人たちは無視してください メガネでモテなくなるって一般的にはよくある話ですよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧