注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

生理不順で困っています

レス6 HIT数 506 あ+ あ-

ユウ( 10代 ♀ BdKkXd )
18/02/28 15:49(更新日時)

初めて生理が来たのは中2の最初あたりで、今は高校2年で今年3年になります。
来たてのころは割と周期も安定していたのですが中2の最後あたりからだんだん周期の間隔が空いていき、今は3ヶ月や4ヶ月に1度しか生理がきません。2日目に決まって生理痛があったのですが最近は生理痛がとてもひどいです。
病気かと思い母に相談しましたが、ご飯をちゃんと食べないからだと言われました。去年あたりに痩せたいからとあまり食べなくなったので自覚はありますが今はきちんと3食食べています。それなのに生理周期が安定しません。
婦人科に言って相談した方が良いのでしょうか?

No.2605782 18/02/21 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 07:24
心配性さん1 ( ♀ )

まだ高2ならもう少し様子見でいいかと...
婦人科に行くと内診があるかもしれないので、もし男性経験がなかったりすると苦痛かもしれません。

No.2 18/02/22 08:20
心配性さん2 

私は1さんと逆で、女医さんを探して受診をすすめます。
最近の生理開始日が三回わかっていれば医者にとって有益な情報なのですが、控えていますか。
わからなくても春休みになるから、行ってしまってかまいません。
初診で内診はしないかもしれないです。
生理不順はよくありますが、二つある卵巣から交互に排卵されるため、生理が一回来なかったら戻るのに三ヶ月かかる場合もあります。
それに、女子の運動選手は月経がないと楽でいいわ、みたいな風潮だったそうですが、今は規則正しくきているかをチェックしているそうです。

  • << 4 詳しくお答えいただきありがとうございます。 内診が怖くて病院に行こうか迷っていましたが前向きに考えて見ようと思います

No.3 18/02/22 12:47
患者さん3 

2さんに同意

今はエコーとかで結構な事がわかるみたいだし、ティーンには触診しないと聞きました。

放置して不妊とかになってもダメだしね。

とりあえず保健室の先生に相談してみては?

  • << 5 お答え頂きありがとうございます。 そうですよね、不妊になってしまうのが1番怖いので1度相談してみようと思います。

No.4 18/02/22 13:03
ユウ ( 10代 ♀ BdKkXd )

>> 2 私は1さんと逆で、女医さんを探して受診をすすめます。 最近の生理開始日が三回わかっていれば医者にとって有益な情報なのですが、控えていますか… 詳しくお答えいただきありがとうございます。
内診が怖くて病院に行こうか迷っていましたが前向きに考えて見ようと思います

No.5 18/02/22 13:04
ユウ ( 10代 ♀ BdKkXd )

>> 3 2さんに同意 今はエコーとかで結構な事がわかるみたいだし、ティーンには触診しないと聞きました。 放置して不妊とかになってもダメ… お答え頂きありがとうございます。
そうですよね、不妊になってしまうのが1番怖いので1度相談してみようと思います。

No.6 18/02/28 15:49
医療関係者さん6 

自分の体に。
「生理というメンテナンスして!」と語りかけると。
調整可能。
少々妄想チックなのは仕様です。
生理はメンテナンス。

あと。
偽神が祟ってるので。
神社で本物の神様にお願いして。
排除しちゃって。

偶像の気配がするよー。
妄想チックなのは仕様です。
バグではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧