注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供との関係

レス7 HIT数 1306 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/02/23 10:58(更新日時)

子連れ再婚して5年たち、息子(高校生)と旦那(息子からしたら義父)との不仲があり、悩んでいます。

喧嘩とかじゃなくお互い話をしない、挨拶しないです。
こんな時期もあるものでしょうか?
気にするほどじゃないですか?

タグ

No.2605753 18/02/21 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/21 23:12
専業主婦1 ( ♀ )

実の親子でも思春期ならそういうことあるし、しばらく様子見るとかで大丈夫じゃないでしょうか?

No.2 18/02/21 23:22
既婚者2 

単なる反抗期だよ。でもね再婚、連れ子ってのはさらに難しいものだよ。

今までにどのような信頼関係を築けたかでも答えは変わってくるからね。

俺は嫁さんの連れ子育ててる。女の子2人。今は大学生と高校3年生、反抗期はそれほど酷く無かったよ。

どっちかと言えば嫁さんと娘が喧嘩してるよ。

横から見てたらもう女同士の喧嘩だから、外に言えないぐらい下品な喧嘩してるわ。

まあそれも俺には実害ないから、それなりに楽しくやってるよ。

男同士だから主さんも見物でいいんじゃないかな?

No.3 18/02/21 23:33
匿名3 

ほら、あなたの新しいパパよ~ってやるには大きくなりすぎてるからね。
赤の他人同士、ストレス溜めながら共同生活しているイメージ。
無視で済んでいるんだったらいいんじゃない?
ただ、それでお子さんに家庭から逃げ場がなくなってしまったり、
ご主人がお子さんに不満を爆発させるようなら、
主が責任をもって間に立って仲裁しないといけないけど。
とりあえずは様子見で、無理に挨拶させたりとかしない方が良いかも。

No.4 18/02/22 00:19
匿名4 

息子さんに、「挨拶くらいはしたら?話しをしなくてもいいから」て伝えてあげれば?
高校を卒業したら息子さんが家を出て行くのがいいかもね。

No.5 18/02/22 16:26
匿名5 

以前、ステップファミリーについてテレビでやってたんですけど、男性って同性の血の繋がりのない子供には嫉妬してしまうんのが多いケースらしいです。
それから血の繋がりがなくて本当の子供のように愛せない事を責めてはいけない、と。
だからそれぞれの親が自分の連れ子だけ面倒見て、子供は子供、大人は大人と分けて生活するというケースもあるみたいです。
主さんのお宅は、お子さんが高校生という事なので旦那さんもお子さんもいきなり家族のように生活するというのは無理
がある気がします。
徐々に、もしくはお子さんが自立するまでは我慢しなくてはいけないかもしれませんね。
再婚は大人の都合ですからね。

No.6 18/02/22 23:26
既婚者2 

>> 5 再婚して5年って書かれてますよ。

いきなりではないと思いますが???

No.7 18/02/23 10:58
匿名5 

>> 6 ご指摘ありがとうございます、見落としてました。
いきなり、は違いますね。
ただ、やはり思春期というのは難しい時期に入ってきてはいるのかな、と思いました。
お子さんが義父を父親としてではなく、一人の男性として見てしまうのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧