注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

会社の嫌な人

レス8 HIT数 829 あ+ あ-

社会人
18/02/22 07:07(更新日時)

会社の同僚でかなり態度の悪い女性がいます。機嫌が悪い時など態度に全て出ているタイプです。
最近入ってきた彼女より年上の後輩男性に対する態度があまりにも酷く、今日も絶句してしまいました。例えるなら嫌な金持ちが召使いに命令口調で蔑んで話すような感じで色々と指示しています。

他にも人が大勢いる場所で、その様な態度です。会社側もそれを受け入れているのが信じられません。
こんな人はどこにでもいるのでしょうか?私が会社を変えるべきですか?私も女性ですが彼女に知的障害か何かあるのではと疑ってしまいます。

タグ

No.2605694 18/02/21 20:40(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 20:54
匿名1 

どこにでもいるのですねえ…この手の勘違い何様女。主さんが行動しなくてもいずれ淘汰されると思いますよ。

No.2 18/02/21 21:29
社会人0 

>> 1 彼女はもう5年以上は職場にいるので、辞める事は無いような気がします。ただミスが多くしばしば上司に呼び出されたりしています。どこの職場にも変な人が一人はいると言いますが、彼女を見ると不快な気分になります。結構キツイです。

No.3 18/02/21 21:57
匿名3 

会社は年上だろうが後輩は後輩。20も年下でも1ヶ月早ければ先輩。学校ではないので、何処でもそんなの当たり前。この後輩がそういう言われ方をされるのは理由があるのかもしれませんね。わかりませんが。なにもなくそういうせっしかたにはならないでしょうから。当人ではありませんので分かりませんがね。

  • << 5 男性の方にも原因があるという事でしょうか。私は年功序列も大切だと思ってしまうタイプです。いくら仕事だとはいえ、人間として彼女を許せないと思ってしまいます。

No.4 18/02/21 22:05
名無し4 ( ♀ )

注意してあげてほしいです。

  • << 6 これまで何度か注意されてきたみたいですが改善されません。間接的に彼女に注意できればとは思うのですが、そもそも話して理解できる人間だったらもうとっくに理解しているはずなんですが、何度話しても通じないみたいです。

No.5 18/02/21 22:15
社会人0 

>> 3 会社は年上だろうが後輩は後輩。20も年下でも1ヶ月早ければ先輩。学校ではないので、何処でもそんなの当たり前。この後輩がそういう言われ方をされ… 男性の方にも原因があるという事でしょうか。私は年功序列も大切だと思ってしまうタイプです。いくら仕事だとはいえ、人間として彼女を許せないと思ってしまいます。

No.6 18/02/21 22:23
社会人0 

>> 4 注意してあげてほしいです。 これまで何度か注意されてきたみたいですが改善されません。間接的に彼女に注意できればとは思うのですが、そもそも話して理解できる人間だったらもうとっくに理解しているはずなんですが、何度話しても通じないみたいです。

No.7 18/02/21 23:13
匿名7 

似たような経験ありますが。結局何をしても治りませんでした。職場では人がころころかわってましたね。たぶん障害のある人なのかな?と思います。

No.8 18/02/22 07:07
社会人0 

>> 7 そうなんですね。確かに彼女の部署は人が定着せず、そのため彼が新しく入ってきたという感じです。あまりにも常識の範囲を超えているので、何かしら脳に異常があるのではと思ってしまいます。周りがかなり迷惑している事に気づかないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧