注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

疲れてしまった…

レス19 HIT数 1684 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
18/02/22 15:28(更新日時)

義母との同居に疲れてしまいました。去年もめてから挨拶程度しかしていません。夫が板挟みで可哀想です。前夫との間の子供2人連れての再婚で私と結婚してくれてすごく感謝しています。夫との間にも1人生まれ幸せになれると思ったのに…同居がこんなに辛いとは…甘すぎました。
最近は姑に死んでほしいとさえ思ってしまう自分がいます。だったら私が死ねばいいのかな…楽に死ねたらと毎日考えてます。でも子供たちの事を考えるとそれも出来ないし勇気もない。自分がどうしたらいいのかわかりません。夫の事が好きだから余計に自分がどうしたらいいのかわからなくなりました。

No.2605675 18/02/21 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 20:05
匿名1 

いや、絶対に上手くいくわけないじゃん。
赤の他人の嫁だけでも上手くいかないのに、
さらに他人の前夫の子供付きって、面白いわけないよ。
なんで誰も同居に反対しなかったの?
誰がどう見ても失敗する同居だったと思うよ?
その状況でどうして同居が上手くいくと思ったのかわからん。
さっさと別居したら?人に死ねって思う母親とか教育に悪いよ。
ましては一人は血のつながりがある親族じゃん。
お前の親族死ねって思われる子供の立場がないよ。

  • << 5 夫に昔言われました。私が子供を連れてるから、俺が母親と一緒に住むのも何も言えないだろうと… 結婚前は姑はすごく喜んでました。だけど、私に聞かれたくない話などはコソコソと夫の耳元で会話されたり、悪気がなく思ったことをすぐ口に出す事に私が耐えられなくなり次第に会話が減り、私の悪口を電話で友達に話してたり… 家を建てる時に二世帯じゃダメかと聞いたら母親1人を別にするのは可哀想と言われました。 一度もめてから別居したいと夫に伝えたら無理だと言われました。

No.2 18/02/21 20:09
サナダ ( vsaFLb )

同居がこんなに辛いとは…と言いますと最新の頃は義母と上手くしていたのですか?

仲悪くなった原因は思い当たることはあるのでしょうか?

  • << 7 最初は義母も喜んでいました。 私もうまくやろうと必死でした。同居してすぐに言われたことは息子と母親は切っても切れない関係だからといわれました。その時は、ん?と思いましたが姑ともめても息子は私を捨てないわよって意味だったのかなと思います。 仲悪くなった原因は私が近くにいるのにコソコソ内緒話しをし始めたことと、娘の悪口を友達に話していたところを聞いてしまった事です。

No.3 18/02/21 20:22
匿名3 

義理の母の仕打ちとは何ですか!?

  • << 8 仕打ちというか私がいるのに夫に聞こえないようにコソコソ内緒話しをしたり、私の後ろでジェスチャーで何かを伝えたり、子供の誕生日にカバンを買ってあげたから使ってと渡されたバッグの中にお菓子のカスやゴミが入ってたり…夫婦の寝室にもノックもなしで入ってきたりとあげたらキリがないですが、私が気にしすぎなんですかね…

No.4 18/02/21 20:23
既婚者4 

主さん2度目のわりに学んでないね。
皆さん言ってるけど、うまくいくわけないじゃん。
血の繋がりない連れ子いて、同居?
旦那も甘いね。
亀裂が起きるの当然。
赤の他人が主のスレ読んだだけで、当たり前にわかるけど!

主の条件で結婚してもらい、義母の気持ちも考えたら悪態つけないよ、普通は。

幸せ逃したくないなら、もう少し謙虚に生きてほしいね。

  • << 9 そうですね…2度目なのにすごく浅はかでした。 今の状態が幸せだと思ってないのでこの現状を逃したくないとは思っていません。

No.5 18/02/21 20:28
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いや、絶対に上手くいくわけないじゃん。 赤の他人の嫁だけでも上手くいかないのに、 さらに他人の前夫の子供付きって、面白いわけないよ。 … 夫に昔言われました。私が子供を連れてるから、俺が母親と一緒に住むのも何も言えないだろうと…
結婚前は姑はすごく喜んでました。だけど、私に聞かれたくない話などはコソコソと夫の耳元で会話されたり、悪気がなく思ったことをすぐ口に出す事に私が耐えられなくなり次第に会話が減り、私の悪口を電話で友達に話してたり…
家を建てる時に二世帯じゃダメかと聞いたら母親1人を別にするのは可哀想と言われました。
一度もめてから別居したいと夫に伝えたら無理だと言われました。

No.6 18/02/21 20:36
匿名6 

再婚を急いでしまった結果なのでしょう

  • << 13 お付き合いして3年目でプロポーズされました。 結婚したいねとは言われていましたが私はどっちでもいいやって感じでした。夫のことは愛していたし子供たちも早く結婚してって感じだったので籍を入れましたが、同居のことをもっと考えるべきでした…

No.7 18/02/21 20:37
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 2 同居がこんなに辛いとは…と言いますと最新の頃は義母と上手くしていたのですか? 仲悪くなった原因は思い当たることはあるのでしょうか? 最初は義母も喜んでいました。
私もうまくやろうと必死でした。同居してすぐに言われたことは息子と母親は切っても切れない関係だからといわれました。その時は、ん?と思いましたが姑ともめても息子は私を捨てないわよって意味だったのかなと思います。
仲悪くなった原因は私が近くにいるのにコソコソ内緒話しをし始めたことと、娘の悪口を友達に話していたところを聞いてしまった事です。

No.8 18/02/21 20:44
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 3 義理の母の仕打ちとは何ですか!? 仕打ちというか私がいるのに夫に聞こえないようにコソコソ内緒話しをしたり、私の後ろでジェスチャーで何かを伝えたり、子供の誕生日にカバンを買ってあげたから使ってと渡されたバッグの中にお菓子のカスやゴミが入ってたり…夫婦の寝室にもノックもなしで入ってきたりとあげたらキリがないですが、私が気にしすぎなんですかね…

No.9 18/02/21 20:51
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん2度目のわりに学んでないね。 皆さん言ってるけど、うまくいくわけないじゃん。 血の繋がりない連れ子いて、同居? 旦那も甘いね。 … そうですね…2度目なのにすごく浅はかでした。
今の状態が幸せだと思ってないのでこの現状を逃したくないとは思っていません。

No.10 18/02/21 20:55
既婚者4 

>> 9 じゃ×2になりなさい

なんかね、子供がかわいそうね。 
母親のわがままに振り回されて。
旦那も、それみたことか!と母親に言われますよ。

No.11 18/02/21 21:21
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうですね…ホント私の元に生まれた子供は不幸ですよね…

No.12 18/02/21 21:37
匿名3 

義理の母の性格は直せないから、上手く付き合ってくか別居しか選択はないよね。旦那も板挟みで辛いかも知れないけど、同居してるんだから母親より妻を第一に考えてもらいたいですね。

  • << 14 上手く付き合っていければ一番いいのですが、頭ではわかっていても心がついていけなくて…別居は無理といわれました。離婚した義父は義母は自分の意見が一番正しいと思ってる人だから一緒に住むのは難しいぞと夫に言ってるみたいですが夫はハイハイと適当に流しています。

No.13 18/02/21 21:45
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 6 再婚を急いでしまった結果なのでしょう お付き合いして3年目でプロポーズされました。
結婚したいねとは言われていましたが私はどっちでもいいやって感じでした。夫のことは愛していたし子供たちも早く結婚してって感じだったので籍を入れましたが、同居のことをもっと考えるべきでした…

No.14 18/02/21 21:53
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 12 義理の母の性格は直せないから、上手く付き合ってくか別居しか選択はないよね。旦那も板挟みで辛いかも知れないけど、同居してるんだから母親より妻を… 上手く付き合っていければ一番いいのですが、頭ではわかっていても心がついていけなくて…別居は無理といわれました。離婚した義父は義母は自分の意見が一番正しいと思ってる人だから一緒に住むのは難しいぞと夫に言ってるみたいですが夫はハイハイと適当に流しています。

No.15 18/02/21 23:57
匿名3 

姑問題は永遠の課題ですね。もしかしたら、義理の母も嫁いできて、同じ様にされてきた可能性もありますね。

  • << 18 義父の話しによると義母の母親もかなりキツイ性格してて自分の思い通りにならないとガーッと文句を言ってくる人だったらしいです。その娘だからキツイぞと言っていました。性格ですね…

No.16 18/02/22 11:02
匿名16 

私も一緒だよ
同居する前は普通に仲も良く話したりしてたけど
同居した途端に気に入らない事があれば
無視して、私の前では無表情
板挟みになる旦那が可哀想だと
義理家族みんなで私を攻めて
離婚と言えば子供が可哀想と
お前は自分の事しか考えてない
と言われて
私も死んだ方が楽になるんなら死にたいと
いつも思うようになりました
でも主人と仲はいいですよ。子供もいます。
私は会話しないならしないでいいやと
思いました。
今じゃ目も合わせません
同じ家に住んでますが、アパートの隣人だと思うようにしました。
主人と義理両親は会話ありますよ
その声聞くのも嫌なんですが

仲良くしなきゃいいんです
悪口言うなら言わせておけばいい
私は介護もしない。
困っても助けない
風邪引いても知らん顔です

もうあかの他人だと思ってます。

うちなんてプレゼントに生理ナプキン
持ってきましたからね
すべて捨てました
気に入らなきゃ捨てればいい話
孫には、ペットボトルのおまけですよ

私たちの部屋にも平気で入ってくる
私は開かないようにしました。
私は義理両親がいる部屋には一切入らないので
出かける時も閉めるようにしましたよ。
少しでも入ったらわかるように
うちは扉がないので、
扉がカーテンのかわりです
洗濯ピンで上から下までビッシリと
端は画鋲で止めて
多分それも不仲の原因だと思います笑


No.17 18/02/22 11:09
匿名16 

続き、
無関心になることです。
義理親は他人
それで私は愚痴も無くなり
旦那とも仲良いです
気にするからいけない
相手が悪口言っても可哀想な人と
思う。
私も義理両親の悪口言わなくなりました。
愚痴を言うから嫌になる。
夫婦で楽しく会話してて
義理両親きたら寝たふりしますから

そこまで嫌われてもなぜか義理両親居座ってますけど。

  • << 19 私も他人と思っています。夫にとっては母親ですが、言われた事、された事などを思い出すとイライラしてしまいます。うちの夫はずるくどっちにもいい顔してます。私がいるときは姑に素っ気なくしてますがいないときは普通だと娘が言っていました。 私も二階に上がってほしくないので留守の時は子供の転倒防止用の柵が階段にあるのでそれの扉を閉めるようにしています。 姑が旅行にいけば孫には買わないのに息子にはお土産を買ってきて、私にはホテルに無料で置いてある石鹸、化粧品のサンプルみたいなもの、一度生理用ナプキンもありました。私も全部捨てました。子供にクリスマスのプレゼントにダイソーの本だったり… でも夫婦仲はいいので自分の心で日々葛藤しています。

No.18 18/02/22 15:10
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 15 姑問題は永遠の課題ですね。もしかしたら、義理の母も嫁いできて、同じ様にされてきた可能性もありますね。 義父の話しによると義母の母親もかなりキツイ性格してて自分の思い通りにならないとガーッと文句を言ってくる人だったらしいです。その娘だからキツイぞと言っていました。性格ですね…

No.19 18/02/22 15:28
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 17 続き、 無関心になることです。 義理親は他人 それで私は愚痴も無くなり 旦那とも仲良いです 気にするからいけない 相手が悪口言っ… 私も他人と思っています。夫にとっては母親ですが、言われた事、された事などを思い出すとイライラしてしまいます。うちの夫はずるくどっちにもいい顔してます。私がいるときは姑に素っ気なくしてますがいないときは普通だと娘が言っていました。
私も二階に上がってほしくないので留守の時は子供の転倒防止用の柵が階段にあるのでそれの扉を閉めるようにしています。
姑が旅行にいけば孫には買わないのに息子にはお土産を買ってきて、私にはホテルに無料で置いてある石鹸、化粧品のサンプルみたいなもの、一度生理用ナプキンもありました。私も全部捨てました。子供にクリスマスのプレゼントにダイソーの本だったり…
でも夫婦仲はいいので自分の心で日々葛藤しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧