注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

支払い

レス4 HIT数 663 あ+ あ-

名無し
18/02/21 22:27(更新日時)

退職後、市民税や住民税の支払いがあると思いますがその支払いの納付書は市役所などから勝手にくるのですか?
自分から市役所に行き、市民税払いたいなどと伝えに行くのですか?
また、お金に余裕ない場合は減免や免除など出来るのでしょうか?
市民税も決して安くない金額なので不安ばかりです。
初めての退職でそのあたりの事が詳しくなくて。お恥ずかしい質問すいません。

No.2605572 18/02/21 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/21 17:13
匿名1 

何もしなくても勝手に送られてきます。
減免や免除は分かりませんが、分割払いは出来ると思います。

No.2 18/02/21 17:33
匿名2 

退職時期によって違うけど。
近くの役所に聞いた方が早い。

No.3 18/02/21 18:59
匿名3 

前年度の年収に沿った所得/住民税の納付書が来るはず。なのでタイムラグがあります。

No.4 18/02/21 22:27
匿名4 ( 30代 ♂ )

嫌でも、5月から6月の間に分厚い納付書が届きます。安心して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧