注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

某、

レス9 HIT数 924 あ+ あ-

匿名( ♂ b4T9Sb )
18/06/09 10:30(更新日時)

某、有名カレーチェーン店、CoCo壱番屋での出来事です。
店内の客二三人。
私はフライドチキンカレーを♀店員に注文。
暫くして二人連れの客がすぐ隣のテーブルに着席。
その客はフライドチキンカレーとカツカレーを同じ♀店員に注文。
暫くして
フライドチキンカレーとカツカレーが隣りに提供。
(・_・)ん?
暫く待つが
私のフライドチキンカレーが来ない。

さてあなたならどうする?

このスレ主のとった行動は…

ま・
じ・
か!!

18/02/21 13:54 追記
私は迷いました。
このまま黙って待つか?
忘れられていれば出てこないだろう。
店員を呼んで作り出してもまた待たされる。だいたい隣りの客の前で文句言ってここで食っても美味いわけない。
私はなにも言わず店を出ました。
すると

18/02/21 15:15 追記
私が車に乗り込んだ時に、店から店長らしき人が走ってきました。「すぐ出しますから」と言ってました。私は腹が減っていてキレそうでしたが我慢しながら丁寧に、事の経緯と♀店員への教育を話し立ちさりました。

※チェーン店名をストレートに書いてすいません。
マアイイカ~

No.2605458 18/02/21 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 12:30
匿名1 

私もあった。
カウンター席で、私が注文した物と同じメニューを隣の男性も注文。
店員は私とその男性の間に料理を置いた。
その男性は私が注文した後に来店したので、自分が注文した物と思い、食べ始めた。
そのあと店員がその男性の分の料理を持ってきた。
あれ?もう食べてる?という顔で持ってきた料理を厨房に持ち帰ろうとする。

それ私のだから...!!!

No.2 18/02/21 13:28
匿名 ( ♂ b4T9Sb )

>> 1 コメントありがとうございます。
そういう時って
ほんと気分悪いですよね(∋_∈)

私のとった行動はまたスレに追記しますね。
m(_ _)m

No.3 18/02/21 15:51
名無し3 ( 40代 ♂ )

あるよね〜カップルとか家族連れは大事にしてくれるが、お一人様には冷たい店あるね。若いときはキレそうになるが、歳いくと冷静にまだ来ないんだけどとか厚かましい事言えるようになるよ(笑)人のやることだから間違いはある…まあその店には2度と行かないけどね。

No.4 18/02/21 23:45
匿名 ( ♂ b4T9Sb )

>> 3 ありがとうございます。
やはりミスの重大さを思い知らせるために呼びませんでした。(大人げない)

因みに
鰻屋でも30分待たされ
消えました

ドロン!

No.5 18/02/22 12:52
名無し5 

自分も某餃子チェーンであったよ。後から来たグループ3人に餃子定食が先に5分で提供され、先客の自分の餃子定食は店員を呼び作らせたから25分後に提供された……

店員に事情を聞いたら、オーダーが通っていないだけでなく。定食を提供したんだからどこに問題があるのですかね?とキレ気味だった。店長を呼んでも半笑い

店にしてみればたかが780円の糞客がウダウダ言ってんじゃねーよ!って話だろうけど……その一人前を大切に出来ない店は最低な店なんだよね。

もう王の付くあのチェーン店には絶対に行かないよ。

No.6 18/02/22 13:05
匿名 ( ♂ b4T9Sb )

>> 5 ありがとうございます。
今、あなたの体験談読んでるだけでその店にムカムカしてきました。
代わりに叫んであげよう。

王将‼💢
たいがいにしとけや‼💢 アホボケカス‼💢

No.7 18/02/22 13:32
通行人7 ( ♂ )

気持ちはわかるが大人気ないね。

飲食店に入った時点で、サービスを受ける契約は結んでいる状態で、それを勝手に破棄したという事になる。
そのサービスに不平・不満があり、食事を提供される前に店を出たとしても『食い逃げ』と何ら変わらん。

主の中で、向こうの落ち度は店を出ていいという勝手な解釈からの行動だろうが、海外でそれやったら即刻で警察沙汰だからなw
まあ、日本だと店側が下手に出るか、放って置かれてしまいな場合が多いが。

じゃあ、お前ならどーすんだよと言われれば、俺もそんな場面は何度かある。
先に注文したにも関わらず、後から来た客に同じ物が提供された。


直後→そのうち来るだろう

3分後→店員に料理の有無を訪ねる。そこで、店員の対応、店の混雑具合などで考える

店が暇、それでいて対応悪い→その店員の名前、名札が無ければ外見をチェック、日付、時間を記憶し、クレームを本社に入れる

でも大抵は遅れて料理を持って来た時に「遅くなってすみません」と申し訳なさそうにしてる場合が多いし、それで許してしまうけどな。ココイチなんて、仮に料理が通って無くても、すぐ出てくるだろ?






  • << 9 出来るまで家に帰っているだけしょ。翌日に注文の定食は出来ているかなあと聞けばいい。

No.8 18/02/22 14:04
匿名 ( ♂ b4T9Sb )

>> 7 大人げないもーん😜
腹へったら我慢
できないもーん😜

コメントありがとうございます。😃
注文してからドロン!すると営業妨害かなんかになるとは思ってます。
もうドロンする事はないと思います。
しません。ワラ

でわでわ~🙇

No.9 18/06/09 10:30
大学生9 

>> 7 気持ちはわかるが大人気ないね。 飲食店に入った時点で、サービスを受ける契約は結んでいる状態で、それを勝手に破棄したという事になる。 … 出来るまで家に帰っているだけしょ。翌日に注文の定食は出来ているかなあと聞けばいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧