注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

これってふつう?

レス10 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 14:40(更新日時)

私には凄くなかのいい8歳下の異性の同僚がいます。話も会うし、お互いもう友達だと思っています。
実は私は一時期好きだったのですが、向こうに彼女もできたし、今は弟みたいな感覚です。
彼女ができたときに私の気持ちを告白し(元々近々告白する予定でした)、気持ちに区切りをつけ、彼もこれからも態度は変わらないといってくれました。
それ以降も関係は良好です。先日誕生日プレゼントのリクエストを聞いたところ身に付けてつかえるから服がいいと言われました。これってふつうですか?よくサイトで服はNGと書いてあったりもするので。因みにブランド指定も受けてます。
因みに一昨年は知ってた趣味のもの、去年は機会がなくあげてません。何を渡せばいいのかわからなくて思いきって聞いてみました。
お互いが凄く大切な友達と思ってるのは事実です。愚痴や相談事もよく乗ってくれます。
別に彼と恋人になりたいわけではありません。もしそういう関係になるときが来たらそれはそれで良いと思うし、別にならずに向こうに彼女がいても構いません
.ただ、そう言うのぜんぶ通り越してとても大事な人なんです。
私は男性とつき合ったこともなく、男友達もいなかったので、これがふつうのことなのか気になって投稿しました。
支離滅裂すみません

No.2605337 18/02/21 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 05:05
匿名さん1 

主は、同性の友達でも 同じ事をする友達がいる?友達に異性も同性も無いって事じゃないと
友達としてって関係では、なく
好意でってなら、恋愛感情があるからって理解される事だよ。
身に着ける それも プライベートで着る服をリクエストされてあげるなんて
申し訳ないけど 物を貢いでるみたい。

No.2 18/02/21 05:28
匿名さん2 

>> 1 返信ありがとうございます。あげたい友達はいるけど、遠くにすんでてしばらくあってないので、ちょっと趣味がわからないのと、私がアパレルなので逆に服をあげることで疎遠になっても嫌だなと思ってあげてません。(母から女の友情は脆いと昔からさんざん聞かされてました。)
別に無理に服じゃなくてもいい感じではあります。ただ、それならいつでも着れるし、趣味に合わなくてもふつうに着るといってました。
因みに服を買った場合は私の誕生日にも服買ってね(笑)っていってます。

  • << 6 女友達には〜って思う理由が 大切な友達って考える 彼には、リクエストを聞いてあげるなら 女友達にも リクエストを聞いてあげたら 女の友情 云々〜などとは、関係無く、疎遠にならないと思うんですが… なにより、理屈でいくら 主が友達だからと思っても やはり 彼女がいる彼に対して するプレゼントなら 複数の人数であげるプレゼントなら まだ平気でも 個人的になると 主の気持ちが友達以上に感じるプレゼントだと思う。

No.3 18/02/21 07:03
通行人3 

彼女の気持ちになったら、いくらリクエストされても身に着ける物はやらないな、私なら。
だって彼女からしたらイヤでしょ。彼氏が他の女から貰った物を大事に身に着けてるなんて。

  • << 5 レスありがとうございます。 私も一瞬「それっていいの?」と思ったのですが、本人がいいならいいのかなと思ってしまって。(彼は彼女を大切にしていて彼女が嫌がることは基本しないです。) でも本当にその通りですね。配慮が足りませんでした。別のものにします。 ありがとうございました。

No.4 18/02/21 09:53
匿名さん0 

>> 3 返信ありがとうございます。
私も一瞬「それっていいの?」と思ったんですが、まあ本人がいいならいいのかなと思ってしまって(彼は彼女を大切にしていて、彼女が嫌がることは基本しないので。)
でも本当にその通りですね。配慮が足りませんでした。別のものにします。
ありがとうございました。

No.5 18/02/21 09:56
匿名さん 

>> 3 彼女の気持ちになったら、いくらリクエストされても身に着ける物はやらないな、私なら。 だって彼女からしたらイヤでしょ。彼氏が他の女から貰った… レスありがとうございます。
私も一瞬「それっていいの?」と思ったのですが、本人がいいならいいのかなと思ってしまって。(彼は彼女を大切にしていて彼女が嫌がることは基本しないです。)
でも本当にその通りですね。配慮が足りませんでした。別のものにします。
ありがとうございました。

No.6 18/02/21 09:56
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。あげたい友達はいるけど、遠くにすんでてしばらくあってないので、ちょっと趣味がわからないのと、私がアパレルなので逆に… 女友達には〜って思う理由が 大切な友達って考える 彼には、リクエストを聞いてあげるなら
女友達にも リクエストを聞いてあげたら 女の友情 云々〜などとは、関係無く、疎遠にならないと思うんですが…
なにより、理屈でいくら 主が友達だからと思っても
やはり 彼女がいる彼に対して するプレゼントなら
複数の人数であげるプレゼントなら まだ平気でも
個人的になると 主の気持ちが友達以上に感じるプレゼントだと思う。


No.7 18/02/21 10:29
匿名さん2 

>> 6 レスありがとうございます。
その女友達は趣味も一緒で好きそうなものをあげたり、これいるー?って聞いたりしてます。(チョコもあげました(笑))
ただ、服は以前古着しかかってないと聞いたことがあるので、踏み込めてないです。
彼とは趣味の話が合いますが、私はガチオタでオープンですが、彼はグレーゾーンです。一昨年はなにも考えずオタグッズをプレゼントしましたが、もしかしてヤバかったか?しかし彼女もちに渡しても差し支えないプレゼントってなに?と悩んでしまい聞いた次第です。因みに日頃世話にもなってるし、チョコとか誕プレはあげても大丈夫なものなのか聞いたら、大丈夫とのことでした。
しかし、帰ってからブランドの値段見ると、こんなん高くて買ってられるかー!ってなったんですが、なんだか訳がわからなくなって、そもそも服のリクエストってよくあることなの?と疑問に思い投稿したのもあります。
もう一方のレスにあるように彼女さんへの配慮も足りなかったし、別のものにします…多分またオタグッズを

No.8 18/02/21 11:48
匿名さん1 

>> 7 その方が 間違いないよ。
欲しいと言った彼に 彼女は、大丈夫か聞いて ダメだと主に言うはずがないから。
人からプレゼントされないと 手にしないだろうと思う物を身に着けて平気な人は少ないし、
好意があるなら尚更、金額の張るプレゼントは、友達の立場でするべきじゃない。
お互いに 服のプレゼントをすると話しをする仲だとしても
友達として良い関係でいたいなら ブランド服とか金額の張る物よりも
気持ちだと思える物の方が良い。

No.9 18/02/21 12:20
匿名さん2 

>> 8 ありがとうございます。
元々服好きな人で、彼がいつもじぶんで買ってきてるブランドだったものでつい……
いつも通りにします
ありがとうございました

No.10 18/02/21 14:40
匿名さん10 

男女に友情関係が成立すると思っているのは女性だけです。思っているというか、都合のいい男をキープしたいので、男女に友情はある!って事にしたいのですね。


>話も会うし、お互いもう友達だと思っています

話が合うの思うのは、男性の側が女性の嗜好に合わせているからです。

貴女が彼の事を友達だと思うのは貴女の勝手ですが、なぜ彼が貴女を友達だと思っていると貴女が言い切れるのか、おかしな話ですね。
貴女の事を友達だと思っているかどうかは彼が決める事で、彼にしか真意は分からない事です。ここに都合のいい男をキープしたい心理が見えるのですよね。


>弟みたいな感覚です

弟みたいと言いながら、「愚痴や相談事もよく乗ってくれます」と甘え、依存してるところに矛盾を感じますけども。どこが弟なんだか…と。むしろ兄を慕い頼りにしてる妹みたいですけども。


女性が男友達という名の都合のいい男を欲しがるのは、結局、「愚痴や相談事もよく乗ってくれます」←これです。これが最大のメリットで男友達という名の役に立つ重宝する男を欲しがるのです。
こういう男性を、「話も会うし、お互いもう友達だと思っています、お互いが凄く大切な友達と思ってるのは事実です。愚痴や相談事もよく乗ってくれます」と女性は褒め称えるんですね。自分の望みや欲しいものを提供してくれてるから(都合がいいから)褒めてるだけで、こんなものは友達とは言いません。

彼には彼女がいるので、なおのこと、友達関係を強調しなければならないのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧