注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

育児疲れた

レス14 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 09:53(更新日時)

こんばんは
もうすぐ9ヶ月の育児中なママです。
最近子供はかわいいのにお世話や家事をすることが苦痛になってきました。
何をしてもイライラしてしまい、上の兄弟に当たってしまうこともしばしば
気分転換にドライブにいってみたけど橋の上でハンドルをきったら・・・とかスピードをおもいっきりだしたら・・.とかヤバめな感情が湧き上がってきてしまいました。旦那は頼めばみてくれるんだろうけど、少しのみてても嫌々だし、
実母とも同居なんですが、オムツすら変えれないため預けることもできません。
というか、実母自体みる気はありません。きょうあまりにも限界で旦那にお願いしようとしたのですが、嫌がられ実母にはこんな小さい子自分で見るのがあたりまえ!甘えるなと言われてしまいました。このイライラもどうにかしたいけど孤独感が耐えられません。

タグ

No.2605319 18/02/21 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 01:33
匿名さん1 


毎日、育児お疲れ様です。

お母さん、旦那がいるとき
もうフラッと一人で出て行くのはどうでしょうか?

あなた一人の時間も欲しいですよね

お母さん同居しているのに協力してくれなくて辛いですね
旦那さん、お互いの意思で子作りしたのに主に任せっきりで辛いですね

思いをハッキリぶつけてみたらどうでしょうか?

No.2 18/02/21 01:44
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます
三人目なためか余裕があると思われているのか、産後退院後もとくに労いの言葉もなく 弁当は?と言える旦那です。
どれだけつらいかをはきだしても俺だってつらいんだの一点張りでした。

No.3 18/02/21 01:52
匿名さん1 

なら楽しちゃえ〜

ご飯も出来合い物でいいじゃん


お母さんの実家で同居してるのかな?
それともお母さん招いての同居かな?
お母さんは生活費払ってる?
お母さんは家事してる?

旦那さんが家事に協力的じゃないのもムカつきますね。

お弁当は?って言われたら、子供の世話でいっぱいだから、お弁当欲しいなら
作ってる間は子守くらいして、子守もしたくないなら3人も子作りしたのは無責任!と言っちゃえばいいです

主さんは死にたくなるくらい追い詰められてるんだから。

お弁当が1日無いくらい死にません

  • << 8 返信ありがとうございます 最近はやりたくてもできなくて お弁当だいぶセルフです 多めにおかず用意してたけどそれもできなくなりました 家事代行頼みたい(>_<) たのんだら旦那にボロクソ言われるんだろ〜な

No.4 18/02/21 02:21
匿名さん4 

お母さん同居ならば
家事はお母さんにやってもらえば?

お手伝いしてもらえないならば
同居している意味ないと思うけど…

ご主人の休みの日に置き手紙して
朝早くから1番下の子と2人で
の~んびり出掛けましょう。晩まで。

冷蔵庫満タンにしとけば
死なないから。

お母さんに少し助けて欲しいね。

  • << 6 返信ありがとうございます 手伝いなしの同居は意味ないかーたしかにそうですね むかしから母に頼みごととか相談てしたことないからしづらいけど、がんばってみます。

No.5 18/02/21 02:23
通行人5 ( 40代 ♂ )

兄妹は?いないの?

ママ友とか?いないの?

区役所とか市役所に子供逹が、遊べる所が無いの?

育児疲れて、大変ですね、

自分の胸の内を吐き出して話してみたら?

子供逹に罪は、無いから恥をさらしても?夫婦喧嘩してでも?守ってあげて下さい。


最初に、旦那を甘え指すから?駄目ですよ。

オムツ、お風呂、料理、洗濯を旦那にも教えたりやらせないから?困るのですよ。

今は、育児は、夫婦でやらないと駄目ですよ。

今は、男も、オムツ、お風呂、料理、洗濯くらい出来ないと育児は、キツイからね😃

世話好きの近所の人は、居ないの?

子供は、つぶらな瞳と寝顔を見ると可愛いからね?

一度、旦那と話し合いして下さい。

  • << 7 返信ありがとうございます ちょうど同じくらいのベビのいる妹はいるけど母の愚痴はなんだかいっていいものかと・・旦那も自分ではいろいろやってるつもりみたいで 思い通りにいかないからやるしかないかなってなってました。

No.6 18/02/21 02:51
匿名さん 

>> 4 お母さん同居ならば 家事はお母さんにやってもらえば? お手伝いしてもらえないならば 同居している意味ないと思うけど… ご主人… 返信ありがとうございます
手伝いなしの同居は意味ないかーたしかにそうですね
むかしから母に頼みごととか相談てしたことないからしづらいけど、がんばってみます。

No.7 18/02/21 02:57
匿名さん 

>> 5 兄妹は?いないの? ママ友とか?いないの? 区役所とか市役所に子供逹が、遊べる所が無いの? 育児疲れて、大変ですね、 … 返信ありがとうございます
ちょうど同じくらいのベビのいる妹はいるけど母の愚痴はなんだかいっていいものかと・・旦那も自分ではいろいろやってるつもりみたいで
思い通りにいかないからやるしかないかなってなってました。

No.8 18/02/21 03:01
匿名さん 

>> 3 なら楽しちゃえ〜 ご飯も出来合い物でいいじゃん お母さんの実家で同居してるのかな? それともお母さん招いての同居かな? … 返信ありがとうございます
最近はやりたくてもできなくて
お弁当だいぶセルフです
多めにおかず用意してたけどそれもできなくなりました
家事代行頼みたい(>_<)
たのんだら旦那にボロクソ言われるんだろ〜な

No.9 18/02/21 08:24
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

うちの母親もそんな感じです。

昔一緒に住みたがったけど「迷惑」とだけ返しましたf(^_^)本当に三人子供育ててきたのかとおもうくらいうちの子の面倒みれません、はじめて一時間預けたとき帰ったらいびきかいて寝てました。2度とあずけません。

生協とか頼んでませんか?うちは生協でご飯しちゃってます。
あとでかいサークルに子供と入って子供向けのテレビ流しておもちゃほりこんでたら勝手に遊んでるから私は横でゴロゴロしてます(^o^)

  • << 12 返信ありがとうございます 生協はやってますが、あまり頼らずにとおもってました完全生協もありかな?サークルも必要ですよね

No.10 18/02/21 08:27
匿名さん10 

自分だけじゃないよ!
イライラしてるのは
みんなイライラしてる!子育てしてる人はみんな
私も年子で母子家庭だけど
毎日イライラしてるもん!
でもその分誰かに頼ってもいいと思う!まずは旦那さんがいるんだからちゃんと自分の思いも話した方がいいよ!
聞いてくれるだけでも楽になると思うし!

  • << 13 返信ありがとうございます 話を聞いてくれるだんなじゃないからどうしようもないんです(>_<) ほかでストレス発散かんがえよう ただ、みんなそうだとおもうけどやりたいことがやりたい時におもうようにできないですね。たまには預けてやりたいことを邪魔されずにやりたいですね。やりたいのは家事なんですけど、途中中断でイライラしてあたってしまいそうで一週間くらいストライキしようかな。

No.11 18/02/21 09:24
匿名さん11 

お母さんは家事担当、あなたは保育園にお子さん預けて働きに行っては?
稼ぐのが目的ではなく、お母さんを避けるのが目的なので、お母さんが家事ができなくなるまでの期限つきで、生活も今のままで。

  • << 14 あと3ヶ月くらいでフルの仕事復帰です。働いていたときは食事などは早く帰ってくるためやってくれていたのですが文句ばかりで(>_<)今は全くなにもしないで文句ばかりで

No.12 18/02/21 09:43
匿名さん 

>> 9 うちの母親もそんな感じです。 昔一緒に住みたがったけど「迷惑」とだけ返しましたf(^_^)本当に三人子供育ててきたのかとおもうくらいう… 返信ありがとうございます
生協はやってますが、あまり頼らずにとおもってました完全生協もありかな?サークルも必要ですよね

No.13 18/02/21 09:49
匿名さん 

>> 10 自分だけじゃないよ! イライラしてるのは みんなイライラしてる!子育てしてる人はみんな 私も年子で母子家庭だけど 毎日イライラしてる… 返信ありがとうございます
話を聞いてくれるだんなじゃないからどうしようもないんです(>_<)
ほかでストレス発散かんがえよう
ただ、みんなそうだとおもうけどやりたいことがやりたい時におもうようにできないですね。たまには預けてやりたいことを邪魔されずにやりたいですね。やりたいのは家事なんですけど、途中中断でイライラしてあたってしまいそうで一週間くらいストライキしようかな。

No.14 18/02/21 09:53
匿名さん 

>> 11 お母さんは家事担当、あなたは保育園にお子さん預けて働きに行っては? 稼ぐのが目的ではなく、お母さんを避けるのが目的なので、お母さんが家事が… あと3ヶ月くらいでフルの仕事復帰です。働いていたときは食事などは早く帰ってくるためやってくれていたのですが文句ばかりで(>_<)今は全くなにもしないで文句ばかりで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧