注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女友達との誕生日会

レス1 HIT数 675 あ+ あ-

名無し
18/02/20 22:05(更新日時)

私を含めて女三人のグループがあり、それぞれの誕生日にはレストランでの食事を2人で割り勘にしてご馳走するのが恒例となっています。

他の2人は何事も適当な性格で、基本的にラインの返事も遅いです。最後には私が全て決めなくてはいけなくなり、地味にストレスが溜まります。

誰も自分から辞めようとは言わないのでズルズルと毎年の恒例行事として未だに続いています。

私が誕生日の時が一番グダグダになります。(友人2人が決めないので…)

去年は当日にドタキャンされて、結局私の誕生日から1ヶ月半後に、その場で適当に決めたお店でなあなあに終わりました…。

3人の仲が悪い訳ではありません。2人の性格的に悪気がないことはもう理解しています。でも適当な性格なのか、やる気がないのか、毎年嫌な気持ちになります。

こんな小さな事で悩む自分が嫌です。せっかくの友人の誕生日に「去年の自分のときはこんなだったしな…」と見返りを求めるような事を考えながらしたくないのですが…

この毎年の恒例行事は、おそらくだれかが結婚するまで続くんだろうなぁと思います。

どうせ辞められないのなら腹をくくって楽しんで計画したいのです。

どうしたらもっと懐大きくいられるでしょうか?

「嫌ならしなければいい」のが正解なのかもしれませんが、狭い田舎の付き合いで親同士も繋がりがあり、どうしても辞めようとは言えません。

しょうもない悩みですみません。

皆さまはこういう女同士の付き合いどうされてますか?

タグ

No.2605187 18/02/20 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 22:05
名無し1 ( ♀ )

自分の誕生日の少し前に自分からお店をリクエストするとかは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧