注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恋愛と結婚

レス7 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 19:56(更新日時)

こんにちは 相談(おはなし)させてください!当方 男 28歳です。

先日失恋しました!相手は職場の先輩34歳です。
私3カ月前に転職したばかりなのですがその先輩はOJT担当で色々と教わりました。顔も好みで話のリズムやツボがあっていいなと思った矢先、彼氏と同居中と聞いて撃沈しました笑

今おもえば、私は今まで生きていて自分がいいな好きだなと思った人は結果的に全てダメ(付き合うこともできない)でした。
人気がある人を選んでいるのだと思います。

今まで付き合った人は何とも思ってない人からのアプローチでした。

転職前は7年くらい彼女いなかったので気を紛らわそうとアプリでの出会いを期待して、幾人か会ってみたことがありますが、ちょっと違うなぁと思いました。

結婚と恋愛って違うものなんですかね?

私割り切れないのですが、皆さんどうでしょうか?
想いが叶って成就した人、恋愛と結婚は違うと線引きし婚活に切り替えた人、はたまた厳しいご意見なんでも大丈夫です。
男女年齢問わずご意見賜れれば幸いです。



No.2605011 18/02/20 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 15:43
通行人1 

はじめから結婚相手を選んだわけではないけど、結果的に主人と結婚出来ました。
やっぱり縁なんだなぁと思います。

主さんは恋愛がしたいんですか?結婚がしたいんですか?
両方ですかね?(^^;

  • << 3 主です。縁ってタイミングとか運とか絡みますからね。貴女自身も魅力がある人なんでしょうね。旦那様がうらやましいです! 欲張りかもしれませんが両方です。ただ恋愛無い結婚は想像ができないので恋愛偏重かもしれません。恋愛→結婚が理想かと思います。

No.2 18/02/20 15:53
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

恋愛と結婚は
求めるものが違うので
別物と認識しているが
恋愛から結婚へと繋げる事はできる

別物と言いつつ
俺自身は結婚にも
好きという感情を
いくらかは残しておきたい😙

そして主の割り切れない
という感情も不可解ではない
いくら
結婚とは安心安定を求めるもの
とはいえ
それがあっても
全然好きになれない人とは
結婚できない
というか
したくない😀

  • << 4 主です。ご意見ありがとうございます。 共感していただいてとてもうれしいです。やはり別物ですよね~しかし私も好きって感覚は持ちたいし求めたいです。我儘かもしれませんけど、自分の納得いくような相手に会えるように努力してみます。

No.3 18/02/20 16:34
匿名さん3 

>> 1 はじめから結婚相手を選んだわけではないけど、結果的に主人と結婚出来ました。 やっぱり縁なんだなぁと思います。 主さんは恋愛がしたいん… 主です。縁ってタイミングとか運とか絡みますからね。貴女自身も魅力がある人なんでしょうね。旦那様がうらやましいです!

欲張りかもしれませんが両方です。ただ恋愛無い結婚は想像ができないので恋愛偏重かもしれません。恋愛→結婚が理想かと思います。

No.4 18/02/20 16:40
匿名さん3 

>> 2 恋愛と結婚は 求めるものが違うので 別物と認識しているが 恋愛から結婚へと繋げる事はできる 別物と言いつつ 俺自身は結婚にも … 主です。ご意見ありがとうございます。
共感していただいてとてもうれしいです。やはり別物ですよね~しかし私も好きって感覚は持ちたいし求めたいです。我儘かもしれませんけど、自分の納得いくような相手に会えるように努力してみます。

No.5 18/02/20 18:12
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 4 ですよね~
まだ理想は崩したくないですよね~

恋愛期間で好きになり
相手を知っていく過程で
安心が得られれば
結婚に繋がると思いますが

相手も同じ境遇にならなければ
結婚して貰えませんからね

両方望むなら近道は無いかな😅


紹介や見合いとかで
早期に結婚に到るパターンも
ありますが
すごいバクチだと思いますね~

頑張っていい人
見付けて下さいね😊

  • << 7 どごが落とし所かですよね〜 本当に恋愛結婚って難しいなぁ〜って思います。だけど、男でも片想いしてる時のドキドキ感って楽しいですよね。(反動が大きいですが笑) ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

No.6 18/02/20 19:24
恋愛中さん6 


男も女も関係なく
モテるようにならないと
相手から選んでもらえませんよね?

ダイエット、身体を鍛える、髪型や肌や爪を清潔に保つ。(男の人で爪が伸びているのは女性は嫌います)
あとは財力も男性の魅力のひとつ。
デートはリードして女性がお化粧室行っている間に支払いを終えておく、など。

相手も楽しめる会話やコミュニケーション能力も必要です。

モテる女性に選んで貰うには
自らモテる努力しないと無理です。

No.7 18/02/20 19:56
匿名さん0 

>> 5 ですよね~ まだ理想は崩したくないですよね~ 恋愛期間で好きになり 相手を知っていく過程で 安心が得られれば 結婚に繋がると思… どごが落とし所かですよね〜
本当に恋愛結婚って難しいなぁ〜って思います。だけど、男でも片想いしてる時のドキドキ感って楽しいですよね。(反動が大きいですが笑)
ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧