注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

別れる別れないの話し合いの繰り返し

レス6 HIT数 1408 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/20 14:39(更新日時)

付き合って一ヶ月の彼氏がいます。
結婚前提でお付き合いをしているので、最初は将来についての話とか真面目にする機会がありましたが・・・
最近は別れる別れないの話し合いを繰り返ししていて、悩んでいます。
原因は、彼が元カノのことを頭のどこかで引きずっている感じがして、
たまに元カノのときはこうだった、とか言われたりします。それがとてもつらかったです。
でも別れて間もなかったのもあったので、おおめにみてました。彼も「引きずってはいない」といっていたので。

そんなのもあり、彼が本当に私をみてくれているのか?本当にすきなのか、いつも不安でした。
話し合いのたび、彼は「俺はここをなおすよ」と言ってくれたりするのもとてもつらいです。
私は彼から直してほしいところは未だに言われたことがありませんでした。
そして先日に、また同じように別れる別れないになり、凄くしんどくなって、私から連絡をきりました。
ですが、その後に考えたら、彼になんてひどいことをいったんだろうと思い返り連絡をしました。
彼のほうも大分落ち込んでいたらしく、時間が経ってから連絡が返ってきました。

会って話したのですが、
彼からはやっぱりいつもの「俺がなおすから」と言う言葉。
それから、「俺も正直○○ちゃん(私の名前)が俺のことを本当に好きでいるのか不安になる」と言われました。
私なりに好きという思いは表現していたはずなのですが。
このままだとお互い苦しくなって傷つくだけだと思ったので、別れた方がいいと思いましたが、
こういう話以外の彼は大好きです。こんなに心地のいい人と離れたくないと思ってもいました。
結局話のまとまらないまま、キスを重ねて、その日は話はまとまりませんでした。

これからも付き合おうとも改善案が見つかりません。
一体自分達がどうしたいかも分かりません・・・。
頑張りたい気持ちはあるのですが、話し合いがまとまることなくで。
お互い重い性格なんだとは思います・・・依存はしないように気をつけてはいますが。

付き合って1ヶ月でこの状況はやはり別れた方がいいのでしょうか。

タグ

No.2604979 18/02/20 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 13:49
通行人1 

彼は「俺も直すよ」というけれど、それは本当に直ってるんですか?
言うだけでは意味がないと思います。
そんな話を繰り返しているんだったら別れてしまったほうがいいと私は思います。

No.2 18/02/20 13:52
匿名さん2 

お互い自分の事を好きになってくれる人を望んでる。その根本が変わらなければ、いつか疲れて終わると思うよ。

No.3 18/02/20 13:59
社会人さん3 

元カノのときはこうだったとか比べられるのは確かに腹立ちますね。

付き合って1ヶ月って楽しいころなんだからお互いもっと今を楽しんでほしいと思いますし結婚を前提にお付き合いしているという事はお二人ともいい大人なのでは?

すぐに別れるなんて言葉を出すのは子供のお付き合いの仕方ですよ。
主さんももっと冷静にひとつひとつの言動を大事にしないとそりゃ信用もされないと思います。

まずはお互い信用することからがんばってみてください。

No.4 18/02/20 14:02
匿名さん4 ( ♂ )

付き合って1ヶ月でその状況では先がおもいやられますねー
お互いおそらく結婚を考えないといけない年齢に達しておられるんですよね
しかしちょっと出だしから波乱含みですよねぇ
話し合いが多いなあ
どんな内容か詳細まで書けないでしょうけど、主さんが彼にたいしてあれこれと色々注文つけてる感じなんですかね?
結婚が前提になってるからということで、色々こまごまと注文つけられたらつき合ってても息苦しさが増すばかりのような気もしますし
あれはダメこれはイヤこうして欲しいとか付き合ってまだ間もないのに全然楽しくない感じがしてしまいます

No.5 18/02/20 14:08
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

付き合って1ヶ月でそれは別れた方がいいですね。
結婚前提と書かれてますが
結婚するにはまだ二人とも子供
いい大人がすぐ別れようって言うのも子供の恋愛じゃないんだからって正直思いました

1ヶ月の時は喧嘩なんてしませんでしたし
1年以上たった今でもラブラブなままですよ。
3年とかでその話し合いなら理解できますが1ヶ月でそれはもう根本的にお互い合ってないですね。

No.6 18/02/20 14:39
ラブラブさん6 ( 30代 ♀ )

相手は治してと言って来ないってありますけど、元カノはこうだったって言ってる時点で主さんに、ぶっちゃけ治して欲しいところがあるって事ですよね。
じゃなきゃ、そんな事言う意味ないですからね。
お互いに、治す。と、言っても、向上心が無ければ治りませんならね。
納得していない部分があるなら治りませんし、付け焼刃ですからね。
余りお互いに期待しない方がいいと思いますけど。
どの道、別れるにしても、そういった部分で納得出来なきゃ別れられないでしょうからね。
時間はかかるんじゃないですか?
付き合って間もないのですから。
引きずっていないとしても、元カノはこうだったなんて、気持ち的には引きずってないかも知れないですけど、元カノと同じ様にして欲しいって事ですよね。
「人による」内容ならば、
そういう相手を見付けなさい。と言ってお別れですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧